第14話  同じ体験を共有する。

文字数 265文字

今日は、はじめてミニシアターという場所で映画をみた。
客席数30席少々。ゆったりとした椅子は豪華でもあり、リクライニングさえ
する。このコロナ禍にあっては適切な距離があって安心でもある。
フランス映画のヒット作を見た。みたかった作品だ。
席は満席。
2時間の上映が終わり、客席に伝統が戻り、回りの人々が席を立つ
ときに、いままでとは違う感覚を覚えた。
それは少ない人数で、同じ体験をしたという共有感みたいなもの。
今までも映画館で映画をみたけれど、300席とか150席とかの
多きな空間では、なかなか感じ得ないことだった。
ミニシアター、癖になるな。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み