第20話  プロの解説者。増田明美さん。

文字数 404文字

パラリンピックが始まりました。
オリンピックの反省もままならないままに、パラがスタート。
いま是非や可否を声高にするのも、あまり建設的ではないでしょう。

さて、私も何回か放映をみる機会がありましたが、今回ダントツで
解説者としての実力を見せたのが、増田明美さんだと感じました。
とにかく、楽しい。よくわかる。
隣のおばちゃんのような包み込む優しさに溢れたコメント。
マスコミでも、膨大な取材力を評価している。
それも原稿を読むようなリズムではなく、まさしく
おばちゃんの心からの突っ込みのごとく、スッと差し込まれる。
こんなにも心地よい解説は、どのスポーツにもないと感じた。

自身もアスリートとして、指導者としての実績もあるが
とにかく、マラソン、スポーツが好きで好きで、使命感も
感じながら生きていることが、素人にも伝わってくる。
パラリンピックでも、その圧倒的な解説を楽しみにしたい。

#増田明美 #パラリンピック #オリンピック












ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み