極道とアロガ城

文字数 4,550文字

その日、アロガ王は、彼の家でもあるアロガ城を、留守にしていた。

王の留守中、城内では、興味本位の噂が独り歩きしている。

「城下に、新しい女が出来て、逢引きをしているのさ」

「王妃の手前、城に呼ぶのは、(はばか)られるんだろうよ」

「王子達が減ってしまったので、新しく補充する気かもしれないな」

そんなロクでもない噂だったが、大体、当たっているので、仕方がない。火のないところに煙は立たないということだ。


武の王としては、秀でていたアロガ王ではあったが、家庭人としては、全く最低であったと言っていい。

十八人いた息子達には、三歳の誕生日に、加護があるようにと、聖獣の末裔とされるイヌを贈ってはいたが、それ以外、父親らしいことは、何もして来なかった。普段、子供達に会うことも、滅多にない。

愛人との間に、生まれた子供は、男の子なら認知して、王族に迎え入れるが、女の子だった場合は、養育費を払うのみ。

ある意味、清々しいぐらいに、とても異世界らしい、倫理観の持ち主。

少なくとも、毒親であることに、間違いはない。

-

「これっ、いつもの、気分が落ち着く、お薬ですからねっ」

そんな、主人(あるじ)不在のアロガ城だったが、まるで間男のように、旦那の留守を見計らって、クレイジーデーモンは、人妻である王妃に、会いに来ていた。

そして、これまでずっと、毎回一緒について来ていた、魔女イリサの姿はない。

「今日のは、ちょっと、強めのお薬にしておきましたからぁっ」

さりげなく、ちらっと、王妃には、そう言って誤魔化(ごまか)す。

 ――今日は、イリサの奴も、()いて来たしよおっ

 こりゃあっ、ようやく、このドエロい奥さんと、ヤレちまうんじゃあねえのかあっ

 いつもより、よく効くように、ドラッグも強めにしといたからよおっ

期待に、胸と股間を膨らませるクレイジーデーモン。

魔王軍の幹部であるにもかかわらず、やっていることが、その辺の性犯罪者と大差ない。


「ホントだぁっ」

「クレイジーデーモン先生ぇっ」

「今日は、いつもより、とっても気分がいいですうっ」

正常な思考を失い、幼児化している王妃。

その、恍惚とした表情を魅せる王妃に、クレイジーデーモンは、舌なめずりをしている。

「いやぁっ、エロいなあっ、ドエロいよっ、奥さん」

「あぁっ、もう、たまねえな、これっ」

ついには、辛抱たまらんとばかりに、王妃を押し倒し、襲い掛かる。

「奥さぁんっ!!」

-

ドガンッ!!

だが、次の瞬間、王妃の寝室、その天井が、落ちて来た。

(ちり)(ほこり)が舞う中に立つ、人影。

「おいっ、いつから、間男なんかに、なっちまったんだぁっ?」

「クレイジーデーモン、いやっ、出門享也(でもんきょうや)よおっ」

「まぁっ、お前の女好きは、前世から、知ってたけどなっ」

これには、さすがに、クレイジーデーモンも、びっくりした顔をしている。

「……おいおいっ、どっから入って来んだよっ、石動(いするぎ)よおっ」


他人(ひと)のお楽しみ中に、出歯亀(でばがめ)とは、随分と、趣味が悪りぃなあっ、お前もっ」

口撃(こうげき)では、クレイジーデーモンも、負けてはいない。

「まあっ、転移石ってえのを、はじめて使ってみたんだがっ、ちょうどいいところに出られたみてえだなっ」

「ふざけんなっ! 最悪のタイミングじゃあねえかっ! いいところを、邪魔しやがってよおっ!」

この世界では、大変貴重で、レアな転移石を、ようやく入手することが出来た、石動一家。

アロガ城に潜入していた、ヤスから連絡を受けて、早速、使ってみたのはいいが、使い方を間違えたのか、それなりの大事故となっていた。強靭な肉体を持つ石動でなければ、死んでいたかもしれない。

そして、転移石は、使用者が、一度行ったことのある場所にしか行けないが、このアロガ城は、最初に、石動が、アロガ王をぶん殴った、思い出の地でもあった。


「まぁっ、それは、どうでもいいけどなっ」

「てめえっ、俺を、余計なことに巻き込むんじゃねえよっ」

改めて、石動は、クレイジーデーモンに文句を言う。

「お陰で、俺んとこの居候(いそうろう)が、王子様だらけになっちまったじゃねえかっ」

武勲を立てようと、勇者討伐を掲げて、攻めて来た王子は他にもいたが、今のところ、すべてみな、ダークエルフの森で、身柄預かりとなっている。


そう言うや否や、殴り掛かろうとした石動だったが、その時には、すでにクレイジーデーモンの拳が、顔面にヒットしていた。

王妃の寝室、そのお洒落な壁を突き破って、吹っ飛ばされる石動。さらには、隣の部屋の壁も突き破り、いくつもの部屋に渡って、いくつもの壁をブレイクスルーして、ようやく止まる。

「なんだっ、おいっ、王様の家だってえのにっ、随分と、チンケな壁してやがんなっ」

しかし、ダメージはない。


追撃して来るクレイジーデーモンの頬を、今度は石動が、右フックで殴り付ける。

二階の壁に大穴を開けて、外へと落ちて行くクレイジーデーモン。

その後を追うように、石動もまた、二階から地上へと飛び降りる。

そこで、また、前回のように、着地狩りされるかと思いきや、石動は、顔の前で両腕を交差させて、相手の拳を防御した。

それでも、相手の力に押し込まれて、着地した足下の土が、大きく(えぐ)られ、あっという間に、庭園の芝生も草木も、ボロボロだ。


「賊だっ! 賊が侵入しているぞっ!」

騒ぎを聞きつけた衛兵達が、続々と駆け付けて来たが、当然、これも、二人に、問答無用でぶっ飛ばされた。

「ウゼエんだよっ!」
「邪魔だっ! どいてろっ!」

城内を移動しながら、バトルを繰り広げて、ありとあらゆるモノを破壊して行く二人。

それは、まるで、怪獣が二匹、王の城で、暴れているようなもの。さもなくば、ただの災害だ。


謁見の間、そこは、石動が初めて、アロガ王と出会った場所。真紅の絨毯が敷かれ、階段から続く、その上には、玉座がある。

ぶっ飛ばされた石動は、その部屋を支えている、大きく太い柱に激突し、これを大破。それでも、止まらぬ勢いは、さらに、そのまま、何本もの支柱を、真っ二つに折った。

今度は、クレイジーデーモンが、階段に衝突、これを粉々にして、崩れ落ちた瓦礫の中に、深く埋もれる。

追撃しようとして、空振りした石動の拳は、玉座を殴りつけて、これを木っ端微塵にした。

王の権威の象徴、すべてのはじまりの場でもある、謁見の間は、そこにあるすべてが廃材へと姿を変えられ、瓦礫で埋め尽くされた。

-

「何やら、随分と、城内が騒がしいですなぁっ」

ちょうど、会議室で、打合せ中だった三卿達。

「最近は、どうも物騒ですからなぁっ」

ボヤルド卿が、ブツブツとぼやく。

「そう言えば、この前も、賊の侵入騒動がありましたなっ」

トンドル卿の発言をきっかけに、ドロリ―卿は難癖をつけはじめる。

「やはり、ここは、城内の警備責任者であるトンドル卿に、責任を取っていただきませんと」

「そうですなっ、それがいいですなっ」

「いやいやつ、衛兵達は、ドロリー卿の管轄ではござらぬかっ」

相変わらず、足の引っ張り合いに、夢中になっている三卿達。


そこに、会議室の壁を壊して、いきなり、飛び込んで来た勇者。

「ひぃぃぃぃぃっ」

三卿達が、勇者の姿を、目の当たりにするのも、久しぶりのこと。

「なっ、なんとっ!! 」
「あっ、あの、勇者ではございませんかっ!」
「いっ、いけませんっ!! 逃げましょうっ!!」

彼等は、慌てふためいて、一目散に、城の外へと逃げ出した。

ただ、今回ばかりは、それは正しい判断で、度重なる衝撃を受け、何度も激しく揺れた、石造りの巨城は、徐々に崩壊をはじめていた。

-

「なっ、なっ、何事ぞっ!!」

上機嫌で、帰還の途に就いていたはずのアロガ王。

しかし、遠くで、半壊し掛けている、我が家を目にし、血相を変える。

「てっ、敵襲かっ!?」
「馬車を急がせいっ!!」


慌てて、城へと戻ったアロガ王だったが。

城門をくぐり抜け、城の入り口へと近づいた、その瞬間。

空から、取っ組み合った、二人の男が、降って来た。

ドンッ!!

地面に激突した衝撃、空気の振動を、肌で感じるアロガ王。

しかし、まるで、何事もなかったかのように、男の一人が、起き上がる。

「おうっ、アロガ王じゃねえかっ」

それが、勇者だった。

「おいっ、ふざけんなっ、石動よおっ、服が破けちまったじゃねえかっ」

そして、もう一人の見知らぬ男も、立ち上がって、ピンピンとしている。

さすがのアロガ王も、唖然とするしかない。


「おうっ、どうすんだっ?」

アロガ王の姿を見た石動は、クレイジーデーモンを茶化す。

「おめえがっ、間男しようとしてたら、旦那が帰って来ちまったぜっ?」

「間抜けな野郎だっ、最高に、笑えるじゃねえかっ」

石動に煽られて、悔しがるクレイジーデーモン。

「クソッ、今日のところは、ここまでにしといてやるぜっ」

人間領における軍事力の砦、アロガエンス王国を弱体化させろ、そう魔王から命じられているはずのクレイジーデーモン。

今ここで、アロガ王を殺すことが、その最善策であったのだが、やはり、そこは、間男としての、後ろめたさなのか、そんなことは、微塵も、頭に浮かんでいない。

むしろ、気まずそうな顔で、早く帰りたそうにして、素直に引き下がろうとすらしている。


「ああっ、そうだっ」

その去り際に、何を思ったのか、石動は、次の約束について、言及する。そんなことをするのは、石動にしては、珍しい。

「次は、この国の、北の大地で、会おうじゃねえかっ」

魔王領と接している、アロガエンス王国の領土は、北方か、砂漠地帯か、その二択しかない。

「北の大地? そっちかっ?」

「砂漠じゃあねえんだなっ?」

「まぁっ、あんなクソ暑いとこで、ノロマなおめえなんかを待ってたら、俺が干からびちまうからなっ」

「次こそは、決着をつけてやるぜっ、石動よおっ」

「おうっ、上等じゃねえかっ」

持っていた転移石を使い、クレイジーデーモンは、その場から、姿を消した。

 ――あそこに、魔王軍を入れる訳にはいかねえって話だからなっ

砂漠地帯には、この世界の秘密が隠されている、マサの解析で明らかになった事実、それを魔王軍に知られる訳にはいかないのだ。


因縁の勇者を前に、身構えるアロガ王。

「あんたっ、俺の命を狙うのは勝手だがっ、もうちょっと、身内のゴタゴタ、どうにかしたほうがいいぜっ」

「俺まで、巻き込まれちまったじゃねえかっ」

石動もまた、転移石を使って、その場から消える。

「じゃあなっ、近い内に、また、会おうぜっ」

こちらにも、また、再会することを約束して。

「クウゥゥゥゥゥッ」

アロガ王は、歯軋りする。


アロガ王が、城に入ると、そちらこちらが、瓦礫に埋もれて、兵士達が倒れていてる。

内部は、想像以上に破壊されており、ボロボロ。もう、むしろ、建て直したほうが、早いのではないかと思うような有様。

「……そうじゃ」

「王妃は、王妃はどうしたっ」

思い出したかのように、王妃の寝室へと向かう。

「あっ! 王様だぁっ!」

だが、そこには、重度のドラッグ中毒で、幼児化した、王妃の姿があるだけだった。

「ねえっ、ねえっ、王様って、強いんでしょおっ?」

強過ぎたドラッグの影響で、脳が破壊され、王妃は、記憶すらも失いはじめている。もう元の王妃には、戻れないかもしれない。


王妃を寝取られかけ、廃人にされ、城は半壊、兵達は殺された。

「クウゥゥゥゥゥッ」

それは、アロガ王にとって、最悪な一日だったに違いない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み