極道と奴隷狩り

文字数 3,598文字

「ヒャッハー!!」

荒野の地平を、砂埃を巻き上げて走る二台の馬車。
その後を馬群が追いかけている。

馬群には、絵に描いたような、モヒカン、上半身裸の男達が騎乗しており、やたら大声で叫ぶ。

「逃がすなっ!」「追えっ!追えっ!」

この地帯に頻繁に出没する奴隷狩りに、追われているのだ。

「こんな、女達ばかりを積んでる馬車なんざぁ、
もうこりゃ、お宝が走ってるようなもんだ」

「これをみすみす逃がしちまうようなマヌケはいねえぜ」

奴隷狩りの男達は、鼻息も荒く、猛烈に興奮している。

当然、積み荷の女達が目当てではあるのだが。
何故、積み荷が丸分かりなのかと言うと、そこにはちょっと訳がある。


「えーと、サブ……馬車を手配してもらったのは助かったんですが……」

二台の馬車、その御者(ぎょしゃ)をしているマサとサブ。

「せめて、幌が付いている馬車にして欲しかったんですがね」

「しゃーないやろっ!」
「これが一番頑丈で、一番大勢乗れるって言われたんやからっ!!」

サブが用意して来た馬車は、どちらかというと荷馬車で、幌すら付いていなかった。

ここまで荷台の女達は、炎天下の中を、太陽を遮る布すらなしに、晒され続けて来たということになる。

「これはもう、肉の塊を付けたサファリパークのバスが、ライオンの群れの中を走っているようなもんですね」

「あいつら、乗ってるの馬やろ? ライオンもおるんかっ?」


「サブ、この世界の人間はですね、基本、女子供見たら、身柄(ガラ)さらおうとする、そう思っておいてください」

「ホンマか? ワイら極道もびっくりやな、それは」
「それともあれか? この世界は、極道が人気の職業で、人間の八十パーセントぐらいが極道やってるんかな?」

「まぁ、ハズレでもないですかね、みんな生き残るのに必死ですから、なんでもやりますよ」

「女はさらうのは、まぁ、分かるけど」
「子供さらってどうするんや? やっぱり身代金要求するんか?」

「人身売買ですよ、この世界には、奴隷商人が沢山いて、奴隷商の大きな組織もあるみたいですし」

「マフィアとかシンジゲートみたいやな、まぁ、ワイも極道やけど」


そうこうしている内に、奴隷狩りの馬群は、どんどんと馬車に迫って来ている。

「まぁ、確かに、女性達が乗っているのに失礼ですが、さすがにこの馬車は、いささか重量オーバーですからね」

馬車を引く馬も、一応、頭数を揃えてはいたが、それでも一台につき十人以上の人間が乗っていれば、それほど早くは走れない。明らかな定員オーバー。

「おまけに、こんな荒れ地で、道なんてないところですし」
「砂漠が近いから、走路も半分は砂地ですしね」

この大陸には、何故かほぼ中央のど真ん中に、広い砂漠地帯がある。以前からマサも不思議に思っていたが、叡智のノートパソコンで調べてみても、この砂漠地帯に関しては、フォルダにロックがかかっており、データを見ることは出来なかった。

その砂漠地帯の北が魔王領、東がアロガエンス王国、南がゼガンダリア、西がその他国家。国土面積に大きな差があって、地形が複雑に入り組んではいるが、大まかにはそう分類することが出来る。

現在、砂漠地帯はアロガエンス王国の領地となっていたが、とても人が住めるような土地ではなく、魔王領とも広範囲に接しているために、アロガ王も扱いには頭を悩ませていた。

-

「まぁ、でも、こちらには、最強の用心棒がいるから、いいんですけどね」

奴隷狩り達の馬群、そのさらに後方から、猛スピードで走って来る、馬が二頭。

それぞれに石動とアイゼンが乗っている。

「あら、やだぁっ、あたし達が水の調達に行ってる間に、馬車が襲われそうになってるじゃない」

この旅路で必要になる食料や物資は、予め馬車に積んではいたものの、この炎天下で、あっという間に水が無くなったため、石動(いするぎ)とアイゼンは水を探しに行っていた。

「おうっ、そうそう、これだよ、これっ」
「こういうのでいいんだよっ」

マジアリエンナで、思いの外、好き放題に暴れることが出来ず、ストレスを発散し損ねた石動は、奴隷狩り達の姿を見て、目を輝かせて、生き生きとした表情をしている。

「小難しい話ってのは、俺の(しょう)に合わねえんだっ」

モヒカン頭に上半身裸で『ヒャッハー!!』と叫んでいるならず者、無法者達。そんな格好の獲物を見た石動は、興奮を隠し切れない。

もうこれでは、どちらがサファリパークのライオンで、どちらが肉の塊なのか分からない。強い者が弱い者を喰らい、さらに強い者がそれを喰らう、まさに弱肉強食そのもの。


「やっぱり、どうもスッキリしねえのは、銃が原因なんじゃねえかと思うんだがよ」

「あらぁっ、そんなに不満なら、今回は若頭に譲ってあげるわっ」

「でも、あたし今、ヒーリング使えないんですから、怪我しないで頂戴よっ」

広範囲(フィールド)ヒーリングを使ったアイゼン、あの後、自らのコンパネを確認すると、ヒーリングの項目に、大きく太い真っ赤なバッテンがついていた。反動で、しばらくはヒーリングが使えないということらしい。

「いってらっしゃぁーいっ」


さらに馬に鞭を入れてスピードを上げた石動は、奴隷狩りの最後尾の馬に追いつく。

「なっ、なんだ? てめえはっ?」

驚いている男をよそに、石動はおもむろに、相手の馬へと飛び乗った。

背後から、モヒカン頭の首に右腕を回し、左腕で自分の右肘を掴むと、グッと力を入れる、いわゆる裸絞め。一瞬で意識を失った男は、泡を吹いて、落馬した。

さらにそのまま、もう一頭の横に並ぶと、今度は相手の首根っこを掴んで、走っている馬から引きずり落とす。

そうやって、次から次へと奴隷狩りの男達を馬から引きずり下ろして行く石動。


「なっ、なんなんだ? てめえはっ?」

全員、馬から引きずり下ろされた奴隷狩り達は、剣を抜き、石動を取り囲む。

多勢に無勢、大勢でかかればイケると思ったのであろうが、力量の差が分からないこの時点で、野生の獣であれば、まず生き残れない。

「そうだよなぁ、そう来なくっちゃなあ」

一斉に剣で斬りかかるが、石動はこれをかわして、その大きな(いか)つい拳を相手の顔面に叩き込む。

殴られた男は、宙を二転三転して後ろに吹っ飛び、そのままピクリとも動かない。首の骨が折れて、すでに死んでいるのだ。

-

「やっぱ、喧嘩は、こうでなきゃなあ」

奴隷狩りのほとんどは、殴られて死んでいるが、石動からすればこれも喧嘩の内らしい。

手を叩いて、満足気な石動。

その時、遥か離れた右側面の崖の上で、太陽光が反射して何かがキラリと光る。

それが視界に入った瞬間、野生の勘とも言うべき直感で、石動は危険を察知した。

何かが飛んで来る。

石動は咄嗟に右手を出して、それを掴む。

眉間に当たる寸前、石動が手で掴んでいたのは矢であった。

矢の長い棒部分、シャフトを上手く掴みはしたが、矢尻切ったため、右手からは血が流れている。

矢が飛んで来た方向を確認すると、崖の上に微かに見えるローブを被った人影のような姿が。

パァン

すぐさま銃口を向け、発砲した石動だったが、標的には当たらない。弾丸の飛距離は十分であっても、いかんせん、(まと)が遠過ぎて、小さ過ぎた。

「こりゃ、随分と、遠いな」

こちらの世界で、筋力が五倍であっても、石動の視力が良くなって、遥か遠くが鮮明に見えるようになるということはない。スコープでもなければ、どう頑張ったところで当たる距離ではないのだ。

しかし、相手の弓矢が、危うく石動の眉間に刺さるところだったということは、敵はそれをやってのけたということ。

パァン パァン パァン

それでも、何度か銃を撃ち続けると、石動に弓引いた人影は、崖の向こうに姿を消した。

「クソッ、あいつ、とんでもないところから、撃ってきやがったな」

銃声を聞きつけ、駆け寄って来たアイゼン。

「あらっ、やだぁっ、怪我してるじゃない」
「今ヒーリング使えないから、怪我しないでって、言った矢先じゃないぃっ」

「いや、大丈夫だ、大した怪我じゃねえ」

「それよりお前、あの崖の上から、ここに居る俺の眉間に弓矢が当たると思うか?」

石動が指差した方向を、振り返るアイゼン。

「そんなの無理に決まってるじゃない、下手したら一キロぐらいあるんじゃないのっ?」

「まぁ、そうだろうなっ」

-

夜になり、足を止めて、休むことにした一行。連日の炎天下での旅路に、女達の疲労も激しい。

威勢会(いせいかい)のメンバーは、焚き火を囲みながら、今後の行先について話し合う。

「もおっ、水も見つけられなかったし、どうすればいいのかしら」

生命エネルギーで、叡智のノートパソコンを動かし、周辺情報をチェックしているマサ。

「とりあえず、ちょうどこの辺りに居る仲間を、一人拾っていきます」

「あらっ、この辺りには、村も街も無かったはずでしょ?」

「上手くすれば、水もそこで分けてもらえるかもしれませんよ」

「どこにおるんや?そいつ」

「そうですね、我々が元居た世界の言葉で、分かりやすく言うと、難民キャンプ、ですかね」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み