極道とスラムジャネイロ

文字数 3,983文字

「ちっ、子供(ガキ)にまで、ドラッグ売ってやがんのかよっ、ここはっ」

街で子供達の姿を見た石動は、吐き捨てるように言った。

「旦那、なんで、そんなことが分かるんだ?」

人間以外の種族であることを隠すために、ローブを着て、フードを目深(まぶか)に被っている、人狼のジトウ。

「頬がげっそりこけて、目がギョロギョロ、ギラギラしてやがるっ」

「おそらくっ、クスリが効き過ぎて、目が冴え渡りまくってて、何日も寝てねえんだろうっ、アッパー系の典型的な症状だなっ」

「まぁっ、人間、神経が研ぎ澄ますれたまま、何日も寝れないでいると、ああなるってこったっ」

「それにっ……中毒症状が出て、手が震えてやがるっ」

周囲を見渡していたマサが頷く。

「大人にも、中毒症状が出てる人間が、相当数います」

「これは、もう、街全体が、薬物汚染されてるようなものですね」

「これも、ドウゲンの仕業なのかっ!?」

「まだ、そこまでは分かりませんが……」

「いやっ、こんだけ、街にヤク中が溢れてるんだっ……ドラッグを使って、女をさらったそいつが、無関係とは思えねえなぁっ」

「まぁっ、確かに、偶然にしては出来過ぎですかね」

-

建物の前に座って、震えている少女。歳の頃は、(とお)前後といったところか。

マサは、その少女を(おび)えさせないように、そっと近づく。

「おじちゃん、お金ちょうだい」

少女は、開口一番、震える声で、そう呟いた。

「お嬢ちゃん、ちょっと、聞きたいことがあるんだけど」

あらかじめ用意しておいた硬貨を、少女の痩せた手に渡すマサ。

「ありがとう、おじちゃん」

この上なく、優しい口調で、少女に尋ねる。

「何か、すごくいい気分になる、薬とか食べ物、あると思うんだけど、あれ、どうしたの?」

この世界である以上、注射器などは有り得ない。口から入れるしかないはず。

「うーん?」

「なんか、すごく元気になるとか、変なものが見えたりとか、そういうやつ」

ドラッグという言葉を知らない子供。さらには、自分がドラッグを使っているのに、それをドラッグだと認識していない子供。その子に、ドラッグのことを聞くのには、さすがのマサも苦労している。

「アレのことかなぁ」

「そうそう、多分、それじゃないかなあ」

「知らないおじさんが、くれるの」

「くれるの?」
「買うんじゃなくて?」

「だって、あたし、お金なんか、持ってないもの」

「そうなんだね」

「そのおじさん、どこに居るか、知らないかな?」

「分かんない」
「いつも、突然、あたしの前に出て来て、アレ、くれるの」

「どんな人?」

マサは、売人の手がかりを掴もうとして、少女にいろいろと質問をしたが、特に有力な情報は得られずに終わった。


「おうっ、ご苦労だったな」

「こればかりは、私がやるしかないですからね」

「若頭が近寄って来たら、怖くて、きっと、泣き出しますよ、子供なら」

「まぁっ、(ちげ)えねえなっ」

「それでっ、なんか、いいネタはあったかっ?」

マサは、少女との会話の内容を、石動達に伝えた。


「ここの売人は、随分と、性質(たち)の悪い奴等みたいだなっ……はじめは無理(タダ)でばら撒いて、お試しさせるなんざあっ、よく分かってるじゃねえかっ」

「中毒症状が出るぐらいなのに、まだ無料お試しというのは、随分と、出血大サービスですね」

「まぁっ、ヤク漬けにして、ヤク欲しさに、何でも言うことを聞くようになるまで待ってる、そんなとこじゃねえかなっ」

ジトウも、街の人間達に、ドウゲンのことを聞いて回っていたが、そのことを口にする者は、誰もいなかった。

いずれにせよ、ドウゲンのことも、売人のことも、未だに手がかりはゼロということになる。

-

そこで、閃いた石動。

「おうっ、(あん)ちゃん」
「そういや、鼻が利くんだろっ?」

「そこの子供(ガキ)についてる、他の人間のニオイを嗅いで、そのニオイを追うことは出来るのかいっ?」

「ああっ、そういうのは、得意だぜ、お手のもんよっ」

「そうやって、ニオイを辿(たど)って行けば、いずれ売人に行き着くということですね」

「おうっ、売人に聞けば、ドウゲンのことを知ってる奴もいるだろうなっ」

「よし分かった、なら、なんでもやるぜ」


先程の少女に近づく人狼のジトウ。

「お嬢ちゃん、ちょっと、いいかな?」

フードを目深(まぶか)に被っているため、まだ人狼だとは気づかれていない。

「ちょっと、ニオイ、嗅がせて欲しいんだけど……」

「えっ? やだぁ」
「おじちゃん、変態なの?」

ジトウはいろいろと、選択を間違えた。

「へ、変態ぃっ……」

変態呼ばわりされて、一人で狼狽(ろうばい)する人狼のジトウ。

「もしかして、おじちゃん、ロリコンなの?」

十歳ぐらいの少女に、ニオイを嗅がせて欲しいなどと言えば、当然そうなる。もし普通の世界で、そんなことを言おうものなら、通報されて、事案になること間違いなし。

「ロ、ロリコン……」

「おじちゃん、お金ちょうだい」
「そしたら、ちょっとだけ、ニオイ嗅がせてあげてもいいよ」

ジトウは頭をかきながら、マサの方を振り返った。


結局、同じ中毒症状が見られる成人男性で、仕切り直すことに。どちらにしても、お金は取られることになったが。

「お金を出して、少女のニオイを嗅がせてもらうというのは、教育上、あまりよろしくありませんからね……」

その男についている、他の人間のニオイを嗅いだジトウ。

四つ足になり、地面に鼻を近づけて、その人間のニオイを探し回る。

「こっちだなっ」

(かたき)が、この街の何処かに居るかもしれない、そう思うと、居ても立ってもいらない。四つ足のジトウは、ニオイがする方へ、猛然とダッシュして行った。

「もう、あいつ、ただの警察犬だなっ」

-

何度か空振りはあったものの、人狼のジトウは売人の一人へと辿り着く。

ゴミが散乱する小汚い路地裏に、売人を追い詰めたジトウは、胸ぐらを掴み、恫喝(どうかつ)する。

「てめえに、聞きたいことがあるっ」

「な、なんでっ、今時、人狼なんかが、この街に居やがんだっ」

先走って、一人で行ってしまったジトウに、後からようやく追い着いた石動とマサは、後方で、その様を眺める。四つ足になったジトウの瞬発力には、いくら筋力五倍でも、さすがにすぐには追い着けない。

「おいっ、ドウゲンって男を、知っているなっ?」

いかにもチンケな小悪党らしい男は、ビビり気味に虚勢を張る。

「しっ、知らねえなっ」

興奮している人狼のジトウは、鋭い牙をむき出しにして、ガルルっと呻り声を上げた。両手の爪を長く伸ばし、拷問も辞さない構えだ。

「いっ、言える訳ねえだろっ」

売人の顔に、鋭利な爪を当てると、男の頬からは血が垂れる。

「なっ、仲間を売るのは、ご法度(はっと)に、決まってんだろっ」

人狼の爪が、より深く顔に刺さる。

「ひっ、ひぃぃぃっ」

「言えば、命だけは助けてやる」

「……わっ、分かったっ」

売人の男は、ジトウの脅しに、小物らしく、すぐに口を割った。

「『幽霊(ゴースト)の売人』が、確か、ドウゲンと名乗っていた時期があったはずだ……」

「『幽霊(ゴースト)の売人』?」

「ああっ、この街で、ドラッグの売買を仕切ってる男だっ」

「ドラッグの売買っ!?
人身売買の間違いじゃねえのかっ!?」

「両方だっ、ドラッグの売買と人身売買、両方やってやがんだ」

「いや、むしろ、今じゃ、ドラッグの売買のほうに力を入れてやがる……」

そこまで話すと、売人の男は深呼吸して、一息入れた。

「いつも、この街に居るはずなのに、普段、この街で、奴が歩いている姿を見かけた人間は、一人もいねえ……」

「ブツを渡しに来る時も、いつも、気づくと、いつの間にか、後ろに立っていやがる……」

「物音ひとつ立てずに、気配すらも感じさせねえ……突然、降って沸いたように現れやがんだ……」

「だから、売人達にも、薄気味悪がられててな……中には、奴は幽霊なんじゃねえかって、言う連中すらいる」

「それで、付けられた通り名が『幽霊(ゴースト)の売人』、売人達の間じゃあ、そう呼ばれている」

男の微かに震えている声が、出鱈目(でたらめ)ではない、信憑性(しんぴょうせい)を感じさせる。

「おいおいっ、なんだっ?
この世界じゃあっ、幽霊がドラッグ売ってんのかいっ」

ここまで黙っていた石動も、思わず、突っ込んだ。

「だから、俺等も何処にいるかはまったく分からねえ」

「分かっているのは、この街に居るってこと、ただそれだけだ……」

「クソッ!!」

仇を目前にしながら、手掛かりが掴めないジトウは、苛立ちを隠せない。

一通り話を聞くと、掴んでいた売人の胸ぐらを突き放す。

腰を抜かして、その場に座り込む売人の男。顔には安堵の表情が浮かぶ。


ジトウからすれば、ドウゲンへの復讐こそがすべてで、その他のこと、売人のことなどはどうでもよかった。

だが、石動はそうではない。

パァン

銃声と共に、眉間を撃ち抜かれて、売人の男は、その場に倒れた。

「だっ、旦那、殺しちまうのかい? 」

驚いた顔をしているジトウ。

「ああっ……」

力のこもった声で、石動は言う。

「俺は、子供(ガキ)にヤクを流すような奴は、ぶち殺すと決めているっ」

それこそが、転生前から、石動の中で、決して譲れないルール。

石動は、はじめから、この街の売人達を、みな殺しにする気でいた。

もちろん、マサは、そのことを知っていた。いや、知っていたというよりは、この街の光景を見て、察していたと言うべきなのか。


「それになっ、このまま、下っ端の売人、殺し続けていきゃあ、その内、その幽霊野郎のほうから出て来るぜっ」

「そうですね、まぁっ、極道式捜査方法とでも言いますか」

「いっそ、この街の売人、みな殺しにしていけば、いずれ、嫌でも、そいつに、ぶち当たるだろうしなっ」

「ええ、供給する人間、サプライヤーが、極端に減れば、欲しがる人間達は、残った売人に群がるしかないでしょうから、売人も探しやすくなりますしね」

理に叶っているのか、無茶苦茶なのか、よく分からない理論に、ジトウは戸惑っている。

「そうですね、とりあえず、『売人狩り』とでも呼びましょうか」

困惑するジトウを他所(よそ)に、石動達は売人狩りをはじめる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み