第1話 前世からの女性?  (5)

文字数 687文字

俺は思ってしまった。だから連れの女達も騒ぎ始めたよ。「小津、目の前のお姉さんは、あんた知りあいなの?」と、尋ねてきたから。

「いいや、知らないし、初めて見る女性だよ。誰かと勘違いしているんじゃないのかな?」
 と、連れの女性達に説明をしたんだ。

 だって本当に知らないし、こんなにも美しい女性と知り合いというか、一度でも話し等をしていたらのならば、絶対に俺自身も忘れないと思うから。そう述べたよ、連れの女性達には……

「はぁ、あなた、何を言っているの、妻の(わたくし)の事を忘れたのですか?」

「ほら小津、やっぱりあんたの事を知っているようだよ? それに妻だとこのお姉さん言っているよ?」

「はぁ、ちょ、ちょっと待って……俺まだ高校生だよ。彼女がいたとしても、奥さんなんている訳ないだろう?」

「いや、でも、お姉さん、泣きそうな顔しているし。それにもしかして小津、あんた、年上の女性を騙して、変な店で働かして貢がせているの?」

「いや、いや、そんな事を俺は女にさせないから。……それにこんな女性は、本当に知らないから」

 もうね、本当に嫌だよ。この(ひと)俺の事を夫だと述べてくるんだよ。それにさ、連れの女達にも、俺は悪人呼ばわれされる始末だし、困ったもんだよ。本当に……

「えっ、嘘です、この人の言っている事は……だってこの人は(わたくし)の夫なのですよ、お嬢さん達……ですからお願いします夫を返してください……」

「ほら、小津、やっぱり、あんたの奥さんだと言っているよ」

「えっ、ち、違うって、俺はこんな訳分からん、女何て知らないし」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み