これから始まるものがたり~羊の皮をかぶるのはいつも狼~

作者 高間真

[恋愛・ラブコメ]

116

17,802

1件のファンレター

自尊心、なんて言葉は知らなかったけれど。
自分を好きになれなかった俺に、優しくなんてするからだよ。
他は知らない。
他はいらない。
うっかり隙を見せたら食いつかれるのは、自然の摂理だと思わない?
俺がいつまでも羊だと思ってた?

底抜けに、ただ幸せなお話を紡いでみたくなりました。
おとぎ話のような、恋の話を。
始まった、次の物語を。
※2022年、「少年が抱いていた大志」と「思い出ボロボロ」を追加、改稿しました。
 ご興味があれば、ぜひっ

目次

完結 全26話

2024年04月03日 00:35 更新

  1. 山の僕はウナギになりたい 公開日: 2021/01/21
  2. 雀じゃなくても飛び跳ねる 公開日: 2021/01/21
  3. 犬も歩けばラッキーだった 公開日: 2021/01/22
  4. ごまめの歯ぎしりはちっぽけ 公開日: 2021/01/22
  5. 水魚は交わる 公開日: 2021/01/23
  6. 蟻の想いは天に届くか 公開日: 2021/01/23
  7. チャンスの女神は前髪しかないから、後ろ髪は引かれない 公開日: 2021/01/24
  8. 手紙を守ってウサギを待ってる 公開日: 2021/01/24
  9. 少年が抱いていた大志 公開日: 2022/10/23
  10. 思い出ボロボロ 公開日: 2022/10/23
  11. 豆鉄砲は鳩の好物 公開日: 2021/01/25
  12. 糾える縄は禍か福か 公開日: 2021/01/25
  13. 塞翁が馬過ぎる 公開日: 2021/01/26
  14. 逆鱗に触れるな 公開日: 2021/01/26
  15. 能ある鷹の爪は鋭い 公開日: 2021/01/27
  16. 飴と鞭より愛の鞭 公開日: 2021/01/27
  17. 縁あれば千里の道も遠としとせず 公開日: 2021/01/27
  18. 知らぬ神より頼りになるのは馴染みの鬼 公開日: 2021/01/28
  19. 嵐の前はそれほど静かじゃない 公開日: 2021/01/28
  20. 人を呪うなら穴は二つどころじゃないからな 公開日: 2021/01/29
  21. 会うは別れの始めだけど、今度は二度と逃がさない 公開日: 2021/01/30
  22. 男子、毎日会ってても刮目して見よ 公開日: 2021/01/30
  23. 星に願いを 公開日: 2021/01/31
  24. 羊の皮を被った狼には気をつけて 公開日: 2021/01/31
  25. 覆水盆に返るは運命 公開日: 2023/04/13
  26. 意思堅固の初志貫徹 公開日: 2023/04/13

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ただ幸せなお話

高間さん、こんばんは。 大変面白く読ませていただきました。幸せなお話! 羊介になりたいですが、遥か昔のこと故、現役世代の息子を羊介に重ねて嫉妬していました。 イッチーの行動も、極端だけど分かります。あまり同情できませんねえ。 そして、アイジョーベントウ同様にテンポのいい女子高生の会話がいいですね。 女子高生ではないですが、高橋留美子『めぞん一刻』に出てくる黒木小夜子や朱美さんのセリフをイメージします。 「んふふふ」にとどめをさされました。 ということで大変楽しいひと時でした ... 続きを見る

返信(3)

小説情報

これから始まるものがたり~羊の皮をかぶるのはいつも狼~

高間真  takama0801

執筆状況
完結
エピソード
26話
種類
一般小説
ジャンル
恋愛・ラブコメ
タグ
恋愛, 年の差, 憧れ, 一途, 学園, 吹奏楽, 【課題文学賞その四】
総文字数
105,754文字
公開日
2021年01月16日 17:04
最終更新日
2024年04月03日 00:35
ファンレター数
1