これから始まるものがたり~羊の皮をかぶるのはいつも狼~

作者 高間真

[恋愛・ラブコメ]

116

16,614

1件のファンレター

自尊心、なんて言葉は知らなかったけれど。
自分を好きになれなかった俺に、優しくなんてするからだよ。
他は知らない。
他はいらない。
うっかり隙を見せたら食いつかれるのは、自然の摂理だと思わない?
俺がいつまでも羊だと思ってた?

底抜けに、ただ幸せなお話を紡いでみたくなりました。
おとぎ話のような、恋の話を。
始まった、次の物語を。
※2022年、「少年が抱いていた大志」と「思い出ボロボロ」を追加、改稿しました。
 ご興味があれば、ぜひっ

ファンレター

ただ幸せなお話

高間さん、こんばんは。
大変面白く読ませていただきました。幸せなお話!

羊介になりたいですが、遥か昔のこと故、現役世代の息子を羊介に重ねて嫉妬していました。
イッチーの行動も、極端だけど分かります。あまり同情できませんねえ。
そして、アイジョーベントウ同様にテンポのいい女子高生の会話がいいですね。
女子高生ではないですが、高橋留美子『めぞん一刻』に出てくる黒木小夜子や朱美さんのセリフをイメージします。
「んふふふ」にとどめをさされました。

ということで大変楽しいひと時でした。
続きがあるようなので、また読ませていただきます。
有り難うございました。

返信(3)

村山様
いつもありがとうございます。
なんて嬉しいレビューをいただけたのでしょう。
思い入れのある「ものがたり」なので、本当に嬉しいです。
「それからのものがたり」は、ちょっとオトナになったふたりのお話です。
楽しんでいただけたら、幸いです。
踊って喜びます!
高間さん、こんばんは。
なんと、追加の二話(水泳大会)!
なるほど。面白いエピソードが入りましたね。
他の改訂部は読めていないので、大きなこと(?)は書けませんが、
やはりこの二人の物語はすごく楽しいです。ああ、純愛……。

絶対時間を取って再読したいです!!
ありがとうございました!
村山様
お久しぶりです。
久しぶりに読み返していて「中学生時代にモテていた」羊介の話が書きたくなりまして……。
後日談のようなものも(それからのふたりの前夜祭(?)のような)ストーリーも、UPする予定でおります。
いつも本当にありがとうございます。
心強いコメントに、いつも励まされております(*´▽`*)