作戦会議

文字数 1,674文字

やっぱりまだわからないところが多すぎますね。
とりあえずまずは、神楽坂くんの想像を聞かせてください。
そうだね…とりあえずわかってることから推測していこう。
まず、あの駅だけど、恵央駅って言うみたいだよ。
駅長と車掌が言ってたから、間違いないと思う。
調べたんだけど、特に検索には引っかからなかった。
今度図書館とかで調べてみましょう。
作られる予定だったけど、計画が無くなったとかそういうのかもしれません。
あの双子の正体はわからない。
もしかしたら、図書館で何か掴めるかもしれない。
それから、もっと根本的な疑問なんだけどさ。
偽物の正体、ですか?
いや、それもなんだけど。
僕達が聞いた都市伝説って『消える駅』だよね?
あの場所って、明らかに駅以外の場所までおかしくなってたよね。
…あぁ、ほんとだ!
探索に夢中で全然気付いてなかったです!
あの恵央駅は多分本物だと思う。
公園の砂場から行けた地下洞窟みたいに、本来そこに無いものが繋げられてるんじゃないかな。
となると、あれも宇宙人の秘密基地ですかね。
あの廃墟みたいな街はなんなんでしょうね?
どっから持ってきたんでしょうか。

うん。
そもそも今回の都市伝説自体が、存在しないはずの空間に行けるっていうものだから。
地図で見たって、恵西駅から恵東駅の間に、あれくらいの駅を配置するなんて不可能だもん。
あいつらはそれに目をつけたんじゃないかな?
どこから持ってきたのかはわからないけど、異空間になんでも持ってこれるのは好都合だろうから。
地下と違って、無限に広げられるし。
…あ、あの地下洞窟も、別に公園の真下にある訳じゃないのか。
もしかしたら、あの街も洞窟と繋がってるかもしれない。
やっぱり基地。ですかね。

目的はわからないね。
とりあえず、放っておくわけには行かなさそうな。
あ!そうだ!
ツチコさんの時は、偽物を葬って終わりましたよね?
今回はどうするべきなんでしょうか?
あそこに溢れかえってる偽物どもを一掃すればいいんでしょうか?
うーん…あれは機械で無限に増えちゃうからなぁ…。
機械ごと破壊出来ればいいんだけど、きつねやまさんによると、かなり頑丈みたいだから。
爆弾でもあればいいんだけど、僕らの手に負えることじゃないよね。
ん。
そうなると、公園のあれもヤバイんじゃないですか?
砂場の底からまだ洞窟にワープ出来るんですよね?
いや、それなんだけどね。
あそこに移動するためには、鍵みたいなのが必要なんだ。
それが、あのペンダントだったんだよ。
桜田さんのペンダントですね。
…何故そんなことを知ってるんです?
…まぁ、想像なんだけどさ。
あながちハズレじゃないから怖いんですよ。神楽坂くんの想像は。
もうあの穴埋めちゃいましたし、もっかい掘り起こす人もいないか。
大丈夫そうですね。
ん?ってことは、あの駅から街を繋げてる何かもあるんじゃないですか?
そういえば、駅から街に出るための出口、片側が封鎖されてて一方しか使えなかった…!
つまり、あそこがゲートなんだ!
あとはそこを繋げてる鍵を見つければ…!
なんか用語が増えてきましたね。
それっぽくて楽しいです。
とりあえず、僕達がやらなきゃいけないことがハッキリしたね。
駅と街を繋ぐゲートの破壊…は出来ないので、鍵を取っちゃえばいいんですね。
いや、鍵だと、かける。って言い方が正しいのかな。
言い方はまぁ、いいよ。
それと、きつねやまさんは…
いいんじゃないですか。あんな人。
私と偽物で選べないような人なんて。
お兄さんだったんだね。
…一応、兄です。
苗字が違うのは、家族を捨てて出ていった父親の姓だからです。
私と姉は母の旧姓。
あの人も父親と一緒に出ていったので。
お姉さんとは、双子ってこと?
えぇ。
姉とは全然似てないですけど。
姉は最高の姉なんですけどね。
兄は最低でした。
昔は仲良かったんじゃないの?
なんでそんなに…。
父親の味方するのが許せないんですよ。
なんであんなクズ庇うんだか。
…昔話はこの辺にしましょう。
今はあんまり話したくないです。
また今度聞いてください。
そうだね。ごめん。
そしたら、今日もまた同じ時間に集合でいい?
えぇ。
待ってます。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

麻矢由香里

恵西高校の2年3組
超常現象は肯定派。

神楽坂浩二

恵西高校の1年1組。
超常現象は肯定派。

ツチコさん(?)。


公園の砂場に現れる女、という都市伝説。

地下に現れた謎の女性。
桜田と名乗っている。

魚田先生。

FBI部の一応顧問。興味が無いので最低限しか部のために働かない。

木浦
1年1組の図書委員

板垣。

1年1組。FBI部の幽霊部員その1

羽鳥。

1年1組。FBI部の幽霊部員その2

坂井。

1年1組。FBI部の幽霊部員その3

蔦凪百合子さん。

フラワーショップ蔦凪の店長さん。

おばさん。

いろんなおばさん。(使い回し)

モブ学生。

モブの学生

狐山博人。

3年3組。入部希望者、

マスター

喫茶『エル』のマスター。

少年。

とある場所で発見された少年。

少年。

とある場所で発見された少年。

麻矢由香里?

神楽坂浩一。

神楽坂浩二の兄。

恵西高校の三年生。

探偵部の部長…?

西園寺・ドラグノフ・桜子

2年3組の転入生。

モブ女子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色