接客

文字数 2,150文字

PM00:47
ーー数学準備室前
さてさて。
お腹もいっぱいになりましたし、そろそろ自分の教室に戻らないと。
メイド喫茶、かぁ…。
あんまり柄じゃないんですけどね。
PM01:24
ーー2年3組教室
いらっしゃいませ!
お席こちらにどうぞ!
あら、由香里ちゃん。
メイドさんやってるのね。可愛いわよ。
私が学生の頃には普通の喫茶店だったの。
いいわねぇ、私もそういう可愛い格好したかったわぁ。
今日は浩二くん一緒じゃないのかしら?
そっか、あの子も今頃自分の教室のお仕事よね。
そういえばさっき、お姉さん見たわよ。すごく急いだ様子でどこかに走って行っちゃったから、声かける間もなかったの。



百合子さん!お久しぶりです!
姉は自由奔放な人なんです。
立ち話も難ですから、とりあえず座って何か飲んでください!
そうね、ちょっとお邪魔していくわ。
PM01:42
ーー2年3組教室
紅茶もケーキも美味しかったわ。
それじゃあまたね。
はーい!また来てくださーい!
…あ、喫茶店やってるのは今日だけか。
お、次のお客様ですね。
いらっしゃいませー!
おかえりなさいませ。
じゃないのかい?
おかえりくださいませ。
学校祭で門前払いって聞いたことないよ。
はぁ。だったらその辺、座ってください。
お腹空きました。
早く何か食べさせなさい。
で、なぜ彼女がここに?
よくもまぁ私の前に連れてきましたね。
バレたらどうするんですか?
そのための変装さ。
カツラと帽子とサングラス。バッチリだろう。
…そうですか。
まぁ来てしまったものは仕方ないので、今回は許してあげます。
助かるよ。
にしても、メイド服、似合ってるじゃないか。
『狐狩り』5杯お願いします。
かしこまりました。
げっ!なんでマスターいるんだよ!?
うちの学校の規則じゃないですか。
1クラスに1人、プロの人に協力してもらえる。って。
基本的には指示していただく形ですけど、助けが必要な場合は直接手を貸してもらえます。
いや!俺は狐狩り飲みたくないかな!
お待たせしました。
遅かった…!!
さぁ頑張って飲んでください。
…あ。
うぐぅぅえええ…。
どうした…。
その人の名前、決まったんですか?
別にどうでもいいっちゃどうでもいいですけど。
狐山紗由里。らしいですよ。
ふーん。紗由里さん、ですね。
紗由里さんは何飲みます?
飲み物はいいから食べ物ください。
あぁ。大飯食らい。
き、君によく似て…本当によく食べるよ…。
ぐはぁっ…
この人は何故こんなに苦しんでるんですか?
これが彼の苦手な飲み物だからです。
いただきます。
あ、ちょっと…
紗由里…!
別に何ともないですね。
残りも貰いますよ。
あら、紗由里さんは随分優しいんですね。
さ、紗由里…。
空腹だからです。この人のためじゃないですよ。
いちいち泣かないでください。気持ち悪い。
それより、早く食べ物持ってきてください。
…わかりました。
ごゆっくりどうぞ。
AM02:15
ーー2年3組教室
まだ食べたりないです。
もっと、もっと食い物。
もうダメだほら来い!
このっ!来いっ!
来年は来ないでください。
はぁ、疲れました。
よし、私の当番もこれでおしまいですね。
「麻矢さん、お疲れ!
   私代わるね!」
はーい!
あ…。
あら。
へ、へぇー。
接客してるとは、思わなかったよ。
おかえりなさいませ。ご主人様。
う、うん。
こちらのお席へどうぞ。
て、徹してるね…
「あれ?麻矢さん?」
すみません、もう少しやらせてください。
「…そういうことね!わかった!」
ねぇ、多分あれ何か誤解されてるんじゃないかな。
少々お待ちください。ご主人様。
あ、あのさ!なんで今日そんなに上目遣いなのかな!
…どこ行っちゃったんだよ
ふぅ。メイドさんも楽じゃないですね。
あ、あれ。制服に…。
あぁ。もうシフトの時間終わったので。
はいこれ。オムライス。
えっ!
本当は平仮名で『だいすき』とか書いてあげようかと思ったんですけど。
まぁその。予想以上に恥ずかしかったので。
…僕の反応見てまた楽しんでたんだね?
顔真っ赤でしたよ。
麻矢さんも真っ赤だけどね。
…今回は引き分けですね。
…そうだね。
じゃあオムライス食べましょうよ。
僕ちょっとでいいよ。
お昼食べたばっかりだからお腹いっぱいで。
そうだと思いました。
…ケチャップかけるのでちょっと目つぶっててください。
え、なんで目を…
ほらほらいいから。つぶってつぶって。
うん。
あ、あの。
もう少し待ってください。
…よし!出来ました!
いいですよ!
アイ、ウォント、トゥ…ビリーブ…
これでしょう!
I WANT TO BELIEVE!
き、器用だね。
爪楊枝で書きました。
ふふん。どうですかこのクオリティ。
嬉しい反面ちょっとがっかり。
なにか期待してました?
まぁ僕も男だからね。
流石に神楽坂くんをからかうためだけに自分まで羞恥で爆死するわけにはいかないので。
来年期待してるよ。
うちのクラスが二年連続でメイド喫茶やるとは思えませんけど、まぁ機会があれば。
じゃ、食べましょうか。
あ!神楽坂くんそういえばもう当番の時間終わっちゃったんですか!?
こんにゃくが…
それなんだけどね、苦情が着たみたいでこんにゃく撤去されちゃったらしい。
じゃあ行ったところで神楽坂くんのこんにゃくは体験できないんですね。
残念です。
それより聞いてくれるかい。
大変だったんだよ。
探偵部だっていう三年生の女の人がね…。
…面白そうな話ですね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

麻矢由香里

恵西高校の2年3組
超常現象は肯定派。

神楽坂浩二

恵西高校の1年1組。
超常現象は肯定派。

ツチコさん(?)。


公園の砂場に現れる女、という都市伝説。

地下に現れた謎の女性。
桜田と名乗っている。

魚田先生。

FBI部の一応顧問。興味が無いので最低限しか部のために働かない。

木浦
1年1組の図書委員

板垣。

1年1組。FBI部の幽霊部員その1

羽鳥。

1年1組。FBI部の幽霊部員その2

坂井。

1年1組。FBI部の幽霊部員その3

蔦凪百合子さん。

フラワーショップ蔦凪の店長さん。

おばさん。

いろんなおばさん。(使い回し)

モブ学生。

モブの学生

狐山博人。

3年3組。入部希望者、

マスター

喫茶『エル』のマスター。

少年。

とある場所で発見された少年。

少年。

とある場所で発見された少年。

麻矢由香里?

神楽坂浩一。

神楽坂浩二の兄。

恵西高校の三年生。

探偵部の部長…?

西園寺・ドラグノフ・桜子

2年3組の転入生。

モブ女子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色