二度目の潜入。

文字数 1,013文字

2時17分
ーー体育館2階ーー
こっちにはあいつら全然いませんね。
さて、2人を探しましょう。
…そうだね。
車掌さーん!駅長さーん!
あ、おねえさーん!
こっちだよー!
向こうの方からだ!
いた!
遅くなってごめんなさい!助けに来ましたよ!
大丈夫ー!
それより、きつねのおにいさんが…
きつねやまさん!?
顔が真っ青だ…!
一体何が…!
ショック受けてるだけですよ。
昨日のアレ、後悔してるんじゃないですか?
そ、そうなの?
きつねやまさん!きつねやまさん!しっかりしてください!
助けに来ましたよ!
…ぁ?
あぁ、神楽坂くんか…。
こっちも見たらどうですか。
ゆ、ゆ、由香里ぃぃぃぃぃ!!
はいはいうるさいうるさい。
で、なんでこの人だけ手錠と足枷ですか?
由香里に、あ、いや!に、偽物の由香里に!
昔っからマゾだとは思ってましたけど、こんな時に楽しんでる場合ですかね。
気持ち悪い。
いや、多分そういうのじゃないと思うな…。
外すための鍵は、偽物が持ってるんだ…。
あなたなら捕まる前に余裕で振り切れるはずでしょう。
どうせ、私の顔してるから、わざと捕まってあげたんですね。
馬鹿なんじゃないですか?
外すの面倒臭いので、置いていきましょう。
行きますよ、車掌さん、駅長さん。
ほら、神楽坂くんも。
ちょ、ちょっと待って!
麻矢さんの偽物はどこにいったの?
確かに、姿が見えませんね。
おねえさんだ!
後ろにいるよ!
…。
現れましたね。偽物さん。
鍵を返してくれないかな?
神楽坂くんは駅長さんと車掌さんを連れて、先に駅に向かっててください。
戦うなら僕も…。
お願いします。私にやらせてほしいんです。
…わかった。
絶対に戻ってきてよ。
駅で、待ってるから。
神楽坂。由香里も連れていってくれ。
俺のことはいい。
あなたは言うのが遅いんだよ!!
麻矢さんスイッチ入っちゃってるから、自分でなんとかしてください!
心配しなくても大丈夫です、麻矢さんのこと信じてるので。
すまん…。
謝る相手が違うと思います。
それに、同じ顔だからってだけじゃないんでしょう?
ちゃんと説明すれば、麻矢さんだってわかってくれます。
神楽坂…!
お前、気付いてたのか…!
お人好しなのは十分伝わってますよ。
それじゃ、麻矢さんが偽物を…
…あ。
あれ早く止めないとヤバイですよ。
それじゃ、僕らは行きますので。
二人ともおいで!
はーい!
はーい!
ゆ、由香里!ちょっと待て!お前鉄パイプなんかどっから持ってきた!?
なぁ!流石にやり過ぎだって!
ちょっと聞け!由香里!由香里!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

麻矢由香里

恵西高校の2年3組
超常現象は肯定派。

神楽坂浩二

恵西高校の1年1組。
超常現象は肯定派。

ツチコさん(?)。


公園の砂場に現れる女、という都市伝説。

地下に現れた謎の女性。
桜田と名乗っている。

魚田先生。

FBI部の一応顧問。興味が無いので最低限しか部のために働かない。

木浦
1年1組の図書委員

板垣。

1年1組。FBI部の幽霊部員その1

羽鳥。

1年1組。FBI部の幽霊部員その2

坂井。

1年1組。FBI部の幽霊部員その3

蔦凪百合子さん。

フラワーショップ蔦凪の店長さん。

おばさん。

いろんなおばさん。(使い回し)

モブ学生。

モブの学生

狐山博人。

3年3組。入部希望者、

マスター

喫茶『エル』のマスター。

少年。

とある場所で発見された少年。

少年。

とある場所で発見された少年。

麻矢由香里?

神楽坂浩一。

神楽坂浩二の兄。

恵西高校の三年生。

探偵部の部長…?

西園寺・ドラグノフ・桜子

2年3組の転入生。

モブ女子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色