図書室

文字数 1,217文字

で、図書室になんの用事?
神楽坂くん、何組でしたっけ?
1組だけど。
すみませーん!1年1組の図書委員さんいらっしゃいますか?
はいー?
1年1組の図書委員さんで間違いないですか?
えっと、そうですけど。
なにか…?
同じクラスの、板垣くん、坂井くん、羽鳥くんって知り合いだったりしませんか?
板垣くんって、板垣次郎くんですか?
えっと、多分。
神楽坂くん!隠れてないで出てきてくださいよ!
嫌だよ!僕女の子と話せないもん!
見たことないくらいの素にならないでください!ほら!私が話してあげますから!
いいからこっち来なさい!
あ、神楽坂くん。
えっと、どうも…。
板垣くんがどうかしたの?
いや、えっと。その、よ、用事とかそういうのじゃ、うん、ほんとなんでもないっていうかね、えっと、あはは、ふは。
…はぁ。
板垣くんってクラスに2人います?1人だけならその次郎くんですね。
同じ部活なので、ちょっと連絡したいんです。
次郎、部活なんか入ってたんですね…。
何部なんですか?
FB…
ぶぶぶぶ、ブーメラン部!ブーメラン部ですよ!ははは!
わぁ、必死。
部長さんなんですか?
いえ、部長は神楽…
そう!この人が部長の麻矢さん!
ブーメラン歴12年の大ベテランなんだよ!
…嘘つき。
麻矢さんですね。
木浦です。
ちょっとそしたら次郎に電話してみますよ!
なんだか親しそうな間柄ですね!
もしかして、板垣くんの彼女だったりします?
いやいやいや!あ、あたしと次郎は別にただの幼なじみっていうか、隣の家っていうか!
腐れ縁みたいなもんで全然そんな!
お家隣なんですか!
そしたら、木浦さんのお家教えてください!
直接板垣くんの家に行ってきますので!
えっ!
あぁ、えっと…。
麻矢さんは、次郎とはどういう…
ふふん、心配しなくても大丈夫ですよ。
私彼氏いますので。
あぁ、そうなんですね…。
あ、いや!別に安心したとかそんなんじゃないですから!
応援してますよ。
…が、がんばります。
それで、お家はどの辺ですか?
フラワーショップ蔦凪の向かいです。
蔦凪の場所わかります?
神楽坂くんわかります?
知ってるよ。
大丈夫そうです!
ありがとうございました、木浦さん!
いえいえ!
それじゃ、次郎のことよろしくお願いします。
………。
………。
なんですか、随分静かになりましたけど。
麻矢さん、彼氏いるんですね
あぁ、あれですか。
嘘に決まってるじゃないですか。
嘘かい。
木浦さんのためです。
あの子、板垣くんのこと好きみたいなので。
ふーん、色んな恋模様があるんだね。
にしても。
神楽坂くんこそなんであんな嘘つくんですか。
なんですかブーメラン歴12年って。
5歳からブーメラン漬けの人生ですか。
卓球とかならオリンピック狙えそうですね。
部長感出そうと思って
そもそもなんで部長は自分だって言わなかったんですか?
FBI部の部長です!って堂々と言えばいいのに。
変な奴だって思われたくないもん!
名前覚えててくれたし…
お、惚れちゃいました?
残念ですけど、脈ないですよあれは。
惚れてないよ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

麻矢由香里

恵西高校の2年3組
超常現象は肯定派。

神楽坂浩二

恵西高校の1年1組。
超常現象は肯定派。

ツチコさん(?)。


公園の砂場に現れる女、という都市伝説。

地下に現れた謎の女性。
桜田と名乗っている。

魚田先生。

FBI部の一応顧問。興味が無いので最低限しか部のために働かない。

木浦
1年1組の図書委員

板垣。

1年1組。FBI部の幽霊部員その1

羽鳥。

1年1組。FBI部の幽霊部員その2

坂井。

1年1組。FBI部の幽霊部員その3

蔦凪百合子さん。

フラワーショップ蔦凪の店長さん。

おばさん。

いろんなおばさん。(使い回し)

モブ学生。

モブの学生

狐山博人。

3年3組。入部希望者、

マスター

喫茶『エル』のマスター。

少年。

とある場所で発見された少年。

少年。

とある場所で発見された少年。

麻矢由香里?

神楽坂浩一。

神楽坂浩二の兄。

恵西高校の三年生。

探偵部の部長…?

西園寺・ドラグノフ・桜子

2年3組の転入生。

モブ女子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色