動き出す

文字数 1,035文字

おはようございまーす!
もっと緊張感のある挨拶は無いのかな。
仮にも僕らはFBIなんだから。

そのことで質問なんですけど、うちの部活って、本当にFBI部で申請出したんですか?
とても通るとは思えないんですけど。
いいや、公には別の部活としているさ。
奴らに嗅ぎつけられてしまうからね。
どこのシンジケートも興味無いと思いますけど。
それなのに、部室のドアに堂々とFBI部なんてプレートぶら下げてるんですか?
flexible-boomerang-internationalの略さ。

直訳で、柔軟なブーメラン国際部になりますね。
うちってブーメラン部ってことになってるんですか?
だいたいなんでブーメランなんですか?
…だって、魚田先生が。
FBIってなんの冗談だって、申請書出したら怒って、それで、咄嗟に…
そしたら、うちの顧問って魚田先生なんですか?
あぁ、だから数学準備室が部室なんですね!
と、とにかく!
うちは公にはブーメラン部だから!
で、本当はFederal Bureau of Investigationのつもりなんですね。
ふぇで…何だって?
ふふ、絶対知らないと思ってました。
神楽坂くんがもう少し大人になったら、きっとわかりますよ。
ふーん…
それで、今日は何をするんですか?
あまりはっきりと言いたくないんだけど、やることが無いんだよ。だから天井目掛けて鉛筆を投げ続けてるんだ。
相変わらず刺さってませんね。
そうだ、それならちょうど今日、面白い話を聞いたんです。
どうせくだらないホラ話なんだろ。
神楽坂くんはキャラを作ろうとし過ぎてブレまくってます。
本当にしたいのはそういう活動ですよね?
ブーメランの練習しますか?
…とりあえず聞かせてもらうよ。
神楽坂くんは、ツチコさん、って聞いたことありますか?
ここらでしか聞かない、子供騙しのやつじゃないか。
夕方頃に公園の砂場で土を掘ってる、土で汚れたワンピース姿の。
面白い話、なんて言うから、僕はてっきりこの辺りに『てけてけ』でも出たのかと思ったよ。
ツチコさんを随分と馬鹿にしてるんですね。
ツチコさんのことをあんまり馬鹿にしてると…。
身体中の穴という穴に土を詰められるんだろ?
それとも砂場に頭から突き刺されるんだった?
どっちにしろ、幼稚なくだらない作り話じゃないか。
そのツチコさんが、実在してるとしてもですか?
馬鹿げてるよ。
ぜーんぜん信じてないみたいですね。
それなら、ちょっとついて来てください。
おい、一体どこに行く気だよ。
聞き込み調査ですよ。
被害者と目撃者から。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

麻矢由香里

恵西高校の2年3組
超常現象は肯定派。

神楽坂浩二

恵西高校の1年1組。
超常現象は肯定派。

ツチコさん(?)。


公園の砂場に現れる女、という都市伝説。

地下に現れた謎の女性。
桜田と名乗っている。

魚田先生。

FBI部の一応顧問。興味が無いので最低限しか部のために働かない。

木浦
1年1組の図書委員

板垣。

1年1組。FBI部の幽霊部員その1

羽鳥。

1年1組。FBI部の幽霊部員その2

坂井。

1年1組。FBI部の幽霊部員その3

蔦凪百合子さん。

フラワーショップ蔦凪の店長さん。

おばさん。

いろんなおばさん。(使い回し)

モブ学生。

モブの学生

狐山博人。

3年3組。入部希望者、

マスター

喫茶『エル』のマスター。

少年。

とある場所で発見された少年。

少年。

とある場所で発見された少年。

麻矢由香里?

神楽坂浩一。

神楽坂浩二の兄。

恵西高校の三年生。

探偵部の部長…?

西園寺・ドラグノフ・桜子

2年3組の転入生。

モブ女子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色