脱出

文字数 2,163文字

戻ってきましたね。
ここの真上から私達は落ちてきました。
直接繋がってるのかはわかりませんけど、上に行けば多分戻れると思うので。
さっきの腕みたいなやつで、運んでもらえばいいんだね。
もちろん、私もついて行くわよ?
当然じゃないですか。
ただ、上に戻ったらまた物に触れなくなる可能性もありますから、私達が責任を持って掘り起こします。
ありがとう。だけど、壊したら許さないからね。
任せてください。
ところで、上が塞がってるのはどうするの?
先に壊した方がいいのかしら?
いえ、天井目掛けて、なんならぶつけるつもりで結構です。
ええぇ!!
それじゃ、行くわよ。
ちょっと!これぶつかるって!やばいって!
わぁ!わぁぁぁぁ!!
…あれ?
やっぱり戻ってこられましたね。
どうなってるのかしら?
えーと、ワープ…転送…なんて言えばいいんだろ。
この砂場と、あの洞窟を繋ぐトンネルみたいなのがあるんです。
そして多分それが…。
…。
ちょっと逃げますよ!
わぁ!出た!!
なるほどね。
彼女が私の偽物みたいね。
桜田さん!
ッ!!!
風評被害が増えるのは嫌なの。
出ていってくれないかしら?
あなたの居場所はもうありません。
それは、私達が既に奪ってしまったからです。
同じ顔!?
神楽坂くんが見たことがあるっていうのは、こういうことだったんですね。
本物の顔を知っている私達には認識出来るんでしょう。
それなら力ずくで解決するしかないみたいね。
それを行うことは無駄と言えます。
私達はあなたたちよりも優れています。
試してみましょう。
とても強固な土が身体を覆っています。
しかし、私にこれを破ることは容易いでしょう
あんなに硬いのにあっさり振りほどいた…!!
とりあえず少し離れましょう!私達がいても邪魔になるだけです!
こういうのはどうかしら!
とても大きな土の塊が飛んできています。
避けることは容易いでしょう。
あんなに攻撃にバリエーションがあるなんて…
いや、それよりも偽物にはほとんど効いていません。
怪力でなんとか突破されてしまっています。
桜田さんの能力に限界があるのか分かりませんけど、このまま続けていても埒があきません。
何か突破口を…。
そもそも偽物はなんなんだ!?
生き物なの!?
物理的に干渉してきますから、多分…。
もう定義なんて知ったこっちゃないですよ、とりあえず触れるんですから!
殺すまでいかなくても、動きさえ止められれば!
何か弱点とかきっとあるはずです!
首の裏の付け根だ!
こんな時までモルダーごっこやめてくださいよ!
神楽坂くん、とりあえずそれっぽい仮説立ててください!
私行ってきます!
え、ちょっと!行くってどこに!?
仮説ってなに!?
エイリアンの仮説、ほとんど正解だったじゃないですか、神楽坂くんの直感と斜め上の推理力ならきっと答えを出せるはずです!
このっ!!
私はそろそろ面倒さがあります。
終わらせることが、私を幸せにするでしょう。
防ぎきれないッ…!?
私はあなたを殴ります。
あなたは死ぬでしょう。
桜田さんから離れなさーい!!
麻矢さんっ!!何してんのさ!?
石を投げてるんですよ!!
石が頭に当たっています。
私は不快感を顕にします。
わぁ、こっち来た。
逃げてっ!!
どこ行くのよ!あなたの相手は私でしょう!
土の塊がこちらへ飛んできました。
私は怒りを抑えられないでしょう。
ターゲットが変わった…?
そうか!わかったぞ!
攻撃された方に突進するアホな知能レベルみたいですね!
くらえ鉛筆投げ!
知ってたんだ…
はい落ち込まない!これをうまく使った攻略方法を考えてください!
わ、わかったよ!
交互に攻撃してれば無敵ですね!
危ないから離れてて!私なら大丈夫よ!
大丈夫でーす!
砂が。
石が。
鉛筆が。
石が。
私はとても不快です。これはとても不快です。
ツチコさんはいつも公園にいる…。
成り代わった存在…制約…。
…2人とも攻撃ちょっと止めて!!
はいはーい!
何する気なの!
こっちだ化け物!!
…こ、こっちだ!
ノーコンの神楽坂くんには出来ないでしょ!
標的は今私に向きました!どうすればいいんですか!
あぁもう!我ながら決まらないなぁ!!
公園の外まで逃げて!!
私はあなたを殺すでしょう。
それは確実であると言えます。
結構距離ありますね…!
足止めを…!
桜田さん!そしたらターゲットが移るからダメなんだ!
殺します。私は殺します。
じゃあ私が公園の外に…!
わぁぁ、来てる来てる来てる。
麻矢さん!!
あらよっと!
がッ…
えぇっ!?
神楽坂くんっ!?
違う何かを殴りました。
それでも私は攻撃の手を止めないでしょう。
あぁもう!せっかく飛んで避けたのに!
神楽坂くん!しっかりしてください!
この子は私が外まで運ぶ!麻矢さんは早く逃げて!
お願いします!
私はあなたを逃がしません。
残念でした、もう外です。
攻撃をやめません。
うわっ!石投げてきた!
神楽坂くん!しっかりして!
…ま、麻矢さんは…。
外まで逃げたわ!
でも危ないわよ!公園の外でも投石で攻撃してるの!
桜田さん、アイツの、立っている地面の下を…。
…そういうことね!任せて!
人通りの無い時間で良かったですよ、危なっ!
早くなんとかしてくださいよ!
動き回るあなたへ、私は苛立ちを募らせています。
これを避けることは、きっとあなたは出来ないでしょう。
私はこれを投げます。
ジャングルジム!ジャングルジム投げる気ですよ!
これで!終わりよ!!
あなたは死にま
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

麻矢由香里

恵西高校の2年3組
超常現象は肯定派。

神楽坂浩二

恵西高校の1年1組。
超常現象は肯定派。

ツチコさん(?)。


公園の砂場に現れる女、という都市伝説。

地下に現れた謎の女性。
桜田と名乗っている。

魚田先生。

FBI部の一応顧問。興味が無いので最低限しか部のために働かない。

木浦
1年1組の図書委員

板垣。

1年1組。FBI部の幽霊部員その1

羽鳥。

1年1組。FBI部の幽霊部員その2

坂井。

1年1組。FBI部の幽霊部員その3

蔦凪百合子さん。

フラワーショップ蔦凪の店長さん。

おばさん。

いろんなおばさん。(使い回し)

モブ学生。

モブの学生

狐山博人。

3年3組。入部希望者、

マスター

喫茶『エル』のマスター。

少年。

とある場所で発見された少年。

少年。

とある場所で発見された少年。

麻矢由香里?

神楽坂浩一。

神楽坂浩二の兄。

恵西高校の三年生。

探偵部の部長…?

西園寺・ドラグノフ・桜子

2年3組の転入生。

モブ女子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色