本物

文字数 1,049文字

さて…。
向こうだったな。
狐山さんはなにも見つけられなかったみたいだし、僕が見つけ出すしかない。
…今、何か…。
誰かいるんだろ?
何もしないから出てきてくれないかな。
おにいさん誰?
僕は神楽坂。
君は?
駅長だよ!
恵央駅の駅長なんだ!
まだ幼いように見えるけど、いくつなのかな?
えーとね、11歳!
恵央駅っていうのは、あの駅のことかな?
そうだよ!
駅長はどうしてここにいるの?
駅でお仕事は?
なんかねー、気がついたらここにいたんだ。
駅に帰りたいんだけど、帰り道がわからないんだよね!
そっか。
それじゃあ、僕と一緒に駅まで行かない?
おにいさん連れてってくれるの!?
行く行く!僕ついてく!!
あ、でも…。
どうかしたの?
車掌がいないんだ。
車掌…。
そっか、君は駅長だもんね。
車掌も一緒にここに来たのかな?
うーん、わかんない。
でも、車掌のことは置いていけない!
そうだね。
それじゃあ、一緒に探そう!
うん!
駅長は、ここのことは詳しいの?
ううん!
ずーっとなんか箱みたいなとこで寝てたから、よくわかんない!
さっき突然箱が開いて、外に出られたんだ!
それって、開けたのは女の子?
うーん、わかんない!
開いたのが嬉しくてすぐに出てきちゃった!
…今は2時27分か。
駅までは15分かかるとして、あと20分もしないうちに見つけないと。
多分、ここのどこかにいると思うんだ!
僕はこっちを探すから、駅長は向こうを探してみて。

わかった!
おにいさん!このボタン押してもいい?
危ないなら押さないでね!何が起きるかわからないから!
はーい!
危ないから離れないでね。
はーい!
あ!あれなんだろ!
言ってるそばから走ってっちゃった。
駅長、走らないでね。
おにいさん早く早く!
これだよ!
ん?これはさっきまで駅長が中にいたんだろ?
僕がいたのはあっちだよ!
ん?
ん!?なんだこの部屋!
僕知ってるよ!
こういうの、サユウタイショーって言うんでしょ!
ちゃんと観察してないから全く気づかなかった…。
この柱を中心に、鏡写しになってるのか。

早く開けようよ!
そうだね!
よし、僕に任せて!
僕も手伝うよ!
大丈夫大丈夫。
ここは年上のおにいさんに任せなさい。
ふんっ!くっ…!!
重いっ…!!!
おにいさん、大丈夫?
だいっ…じょうぶっ!!
ふぬぅっ!!
僕も手伝うよ!
あれ、簡単に空いた。
はぁっ…はぁっ…。
おにいさんちょっと疲れてるんだ…
車掌!起きて!
あ!駅長だ!
車掌だよ!おにいさん、車掌がいたよ!
あぁ、よかった。
ここにいたんだね。
なんか重たい。
僕と一緒に入ってるこのおねえさん、誰?
んん…ふぁあ…
おはよう、麻矢さん。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

麻矢由香里

恵西高校の2年3組
超常現象は肯定派。

神楽坂浩二

恵西高校の1年1組。
超常現象は肯定派。

ツチコさん(?)。


公園の砂場に現れる女、という都市伝説。

地下に現れた謎の女性。
桜田と名乗っている。

魚田先生。

FBI部の一応顧問。興味が無いので最低限しか部のために働かない。

木浦
1年1組の図書委員

板垣。

1年1組。FBI部の幽霊部員その1

羽鳥。

1年1組。FBI部の幽霊部員その2

坂井。

1年1組。FBI部の幽霊部員その3

蔦凪百合子さん。

フラワーショップ蔦凪の店長さん。

おばさん。

いろんなおばさん。(使い回し)

モブ学生。

モブの学生

狐山博人。

3年3組。入部希望者、

マスター

喫茶『エル』のマスター。

少年。

とある場所で発見された少年。

少年。

とある場所で発見された少年。

麻矢由香里?

神楽坂浩一。

神楽坂浩二の兄。

恵西高校の三年生。

探偵部の部長…?

西園寺・ドラグノフ・桜子

2年3組の転入生。

モブ女子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色