潜入

文字数 1,188文字

聞こえるか。
こっちは着いたぞ。
こっちも大丈夫です。
階段は…北の方ですね。
階段を目標に移動を開始します。
了解。こっちは先に探索してみる。
…敵発見しました。
少し動きを伺います。
装置の側まで来たぞ。
ランプは赤色。待機状態だな。
どうだ、突破出来そうか?
決まったルートを巡回しているようなので、後ろをこっそり着いていきます。
音でバレると困るので、一旦通信は切りますね。
駆け込み乗車はおやめください。
一人でも同じことをうわ言のように…。
多分公園のよりも知能が低い…。
よし、今のうちに。
次は…。
間もなく、終点。間もなく、終点。
危険ですので白線の内側へ下がってお待ちください。
2人か…。
まず終点の方が左に…。
白線の方は…動かないのか?
何かで気を逸らさないと…。
なんだ…!?
2階から物音が…!
終点、終点。
白線の内側へ下がってお待ちください。
これで2階には行けるけど、狐山さん大丈夫なのか?
とりあえず今のうちに上がらないと…
機械が沢山ある。
敵はあっちに集中してるな…。
今のうちに、この辺りを調べてみよう…。
神楽坂、聞こえるか。
狐山さん。無事でしたか。
聞こえます。
さっきの物音は?
お前じゃないのか?
…まさか、由香里か?
お前今どこにいる?
二階に来ました。
コードやらモニターやら、複雑そうな機械に囲まれてます。
俺は音の聞こえた方を見てくる。
お前は原稿を見つけてコピー機を止めろ。
やれるだけやってみます。
あいつら、音のした方に少なくとも5人は向かっていったので、気をつけてください。
あぁ、わかった。
お前も気をつけろ。
まだその辺りにもいるかもしれん。
狐山さんも気をつけてください。
…さて。
ここからコピーされた個体が出てくるんだな…。
これに繋がってるコードを辿ってみよう。
こっちは、電源か。
そしたらもう一つの方が…。
まるで棺桶みたいだな…。
開けてみよう…。
おはようございます。
わぁぁぁ!!!
そんなに驚かなくても。
お、驚くよそりゃあ!
どこ行ってたのさ!!狐山さんも僕も心配したんだからな!
道に迷っていました。
それで、ここで何してるの?
何してると思います?
この機械を止めたんだね。
この中に、オリジナルの人はいなかったの?
ここを開けたら何かが走っていきました。
それがそうなんでしょうか。
…ん?
とりあえずここから出ましょ。
早く帰りたいです。疲れました。
ちょっと待って、狐山さんに連絡しないと。
その人なら大丈夫ですよ。
さぁ、早く行きましょう。
二人の間に何があったのかわからないけど、いくらなんでもそれは酷すぎるよ。
本当に心配してたんだから。
…ちょっと見損なったよ。
そうですか。
とりあえず早く出ましょう。
……
狐山さん、聞こえますか。
なんだ。
由香里は見つけたか?
機械は無事に止めたのか?
そのことでちょっと。
合流しましょう。
早く行きましょう。
お腹が空きました。眠たいです。
コピー機の前で待ってます。
わかった。
すぐに向かう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

麻矢由香里

恵西高校の2年3組
超常現象は肯定派。

神楽坂浩二

恵西高校の1年1組。
超常現象は肯定派。

ツチコさん(?)。


公園の砂場に現れる女、という都市伝説。

地下に現れた謎の女性。
桜田と名乗っている。

魚田先生。

FBI部の一応顧問。興味が無いので最低限しか部のために働かない。

木浦
1年1組の図書委員

板垣。

1年1組。FBI部の幽霊部員その1

羽鳥。

1年1組。FBI部の幽霊部員その2

坂井。

1年1組。FBI部の幽霊部員その3

蔦凪百合子さん。

フラワーショップ蔦凪の店長さん。

おばさん。

いろんなおばさん。(使い回し)

モブ学生。

モブの学生

狐山博人。

3年3組。入部希望者、

マスター

喫茶『エル』のマスター。

少年。

とある場所で発見された少年。

少年。

とある場所で発見された少年。

麻矢由香里?

神楽坂浩一。

神楽坂浩二の兄。

恵西高校の三年生。

探偵部の部長…?

西園寺・ドラグノフ・桜子

2年3組の転入生。

モブ女子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色