閉幕

文字数 1,198文字

一年生くん。あそこに型抜きがあるね。

私は実は得意なんだよ。

ちょっと付き合いたまえ

…はぁ。
ーーー
一年生くん。あそこにお化け屋敷があるね。

ちょっとどんなものか見てみたいものだな。

えぇっ!?

僕お化け屋敷とか苦手…。

ちょ、手引っ張らないでくださいよ…!!

ーーー
一年生くん。なんと射的だ

あれ大丈夫なんだろうか。

が、学校祭で出来るものなのか…!?
詳しいことは知らないが、楽しんだもん勝ちだよ。

さぁ、行こうか。

ーーー
PM02:47

ーー2年3組教室

その後もあちこち連れ回されてさ…。

ほんと何なんだろうあの人…。

それはそれは。

大変でしたね。

ん?なんかちょっと笑顔引きつってない?
…心当たりがあるので。
えっ!?
型抜き、お化け屋敷、射的。エトセトラですね。

行きましょう!

いや、だって麻矢さんまだオムライス…もう食べたの!?
残り時間、あんまりないです!

ほら!急ぎますよ!

わかったからちょっと落ち着いてってば!

ま、麻矢さん!

PM02:52

ーー屋上

…やっと来たか。
いやぁ、ごめんごめん。

なかなかトラブル続きで…。

放っておかないで首を突っ込むからだろう。

全く…。

同じ場面だったら皆そうするさ。
まぁそこも君の長所だからな。

いいと思う。

ただ、せっかく最後の学校祭なんだ。

少しは、私を優先してくれてもいいとは思わないかね?

割と楽しんでたように見えたけど…。
ふむ。覗き見とはいい趣味だな全く。

そんな暇があるならすぐに来たまえよ。

俺にもやる事があったからね。

で、どうだい弟は。

顔立ちは君と似ているが、意外と中身は似ていないんだね。

振り回されるタイプだろう。

はは、それなら俺も一緒じゃないか。
それもそうか。

なんというか、君の方が大人だなと思っただけだよ。

まぁ、彼も何かと苦労してるんじゃないか?

そうかな?

別に俺は紫央里さんのこと苦に思ったことないけどな。

アイツも多分そうだよ。

ふふん。

なかなか嬉しいことを言ってくれるじゃないか。

兄弟共々振り回してしまってすまないね。

こちらこそ、姉妹揃って引っ張ってくれてありがとう。
…まさかとは思うが、君も私の妹に会いに行ったのか?
そのつもりだったんだけど、博人に巻き込まれてさ。

双子を探してるから手を貸してくれって。

すまないね。一家揃って。
別に気にしてないさ。
さて、そろそろ行こうか。

時間があまりないのだよ。

そうだね。

紫央里さんどこ行きたい?

君と一緒なら、どこでも構わないさ。
ーーー
へくしっ…
くしゅんっ…
二人揃ってくしゃみとは。
誰か僕らの噂でもしてるんだろうか…。
もうすぐ終わっちゃいますね。学校祭。
そうだね。

あんまり興味なかったんだけど、楽しかったよ。

何が一番面白かったですか?
うーん。

内緒。

三年生のおねえさんと歩き回ったことですね。
それではない。って言っておくよ。
あ、もっかい食べ物巡りしませんか?

お家帰ってから食べたいので。

まだ食べるんだね…。

いいよ、行こうか!

珍しく元気ですね!
学校祭だからね!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

麻矢由香里

恵西高校の2年3組
超常現象は肯定派。

神楽坂浩二

恵西高校の1年1組。
超常現象は肯定派。

ツチコさん(?)。


公園の砂場に現れる女、という都市伝説。

地下に現れた謎の女性。
桜田と名乗っている。

魚田先生。

FBI部の一応顧問。興味が無いので最低限しか部のために働かない。

木浦
1年1組の図書委員

板垣。

1年1組。FBI部の幽霊部員その1

羽鳥。

1年1組。FBI部の幽霊部員その2

坂井。

1年1組。FBI部の幽霊部員その3

蔦凪百合子さん。

フラワーショップ蔦凪の店長さん。

おばさん。

いろんなおばさん。(使い回し)

モブ学生。

モブの学生

狐山博人。

3年3組。入部希望者、

マスター

喫茶『エル』のマスター。

少年。

とある場所で発見された少年。

少年。

とある場所で発見された少年。

麻矢由香里?

神楽坂浩一。

神楽坂浩二の兄。

恵西高校の三年生。

探偵部の部長…?

西園寺・ドラグノフ・桜子

2年3組の転入生。

モブ女子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色