週末。

文字数 566文字

桜田都智子…ここですね!
ご家族に黙ってお参りとか、いいのかな…。
どこで知り合ったのか説明出来ませんから。
それに、都智子さんご本人は許してくれますよ。
というか、どうやって調べたのさ。
お姉ちゃんに頼みました。
あぁ、探偵部だっけ?
ふふん。私のお姉ちゃんはとても賢くてカッコイイですから。
ふーん、麻矢さんのお姉さんねぇ。
あ、お供物、持ってきました?
うん。
桜餅にしてみた。
桜田さんだからですか?
まぁ…
安直ですね。
じゃあ麻矢さんは何にしたのさ?
ちょっと捻って柏餅にしました。
なんだい、ほとんど同じようなもんじゃないか。
柏餅の葉っぱは食べられないですから。
へぇ…。
はい。いいから手を合わせてください。
あ、うん。
…。
…。
さて、それじゃ帰りましょう。
また来ますね!
空に向かって話しかけなくても…。
また来ますね。
神楽坂くんもやってるじゃないですか。
空から見守ってるって言ってたから…。
さぁさぁ帰りましょうか。
今日はこの後何か予定は?
何も無いよ。友達いないからさ僕。
あ、二人だけいるかな。
私と都智子さんですね。
まぁね。

お腹すきました!お昼食べてきません?
そうだね。
じゃあ私の家行きましょ!
ここから近いですから!
え!食べてくってそういう意味なの!?
ちょっと、まだ心の準備が…!!
ほらほら!行きますよ!
あ、ちょっと!麻矢さん!!
………
うふふ、桜餅、好きよ私。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

麻矢由香里

恵西高校の2年3組
超常現象は肯定派。

神楽坂浩二

恵西高校の1年1組。
超常現象は肯定派。

ツチコさん(?)。


公園の砂場に現れる女、という都市伝説。

地下に現れた謎の女性。
桜田と名乗っている。

魚田先生。

FBI部の一応顧問。興味が無いので最低限しか部のために働かない。

木浦
1年1組の図書委員

板垣。

1年1組。FBI部の幽霊部員その1

羽鳥。

1年1組。FBI部の幽霊部員その2

坂井。

1年1組。FBI部の幽霊部員その3

蔦凪百合子さん。

フラワーショップ蔦凪の店長さん。

おばさん。

いろんなおばさん。(使い回し)

モブ学生。

モブの学生

狐山博人。

3年3組。入部希望者、

マスター

喫茶『エル』のマスター。

少年。

とある場所で発見された少年。

少年。

とある場所で発見された少年。

麻矢由香里?

神楽坂浩一。

神楽坂浩二の兄。

恵西高校の三年生。

探偵部の部長…?

西園寺・ドラグノフ・桜子

2年3組の転入生。

モブ女子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色