幽霊部員。

文字数 2,437文字

ここが蔦凪。
で、向かいが木浦さんの家だっけ?
あれかな。
その隣が、板垣の家か。
ところで、なんでお花屋さんの場所なんて知ってたんですか?
神楽坂くんの家この辺なんですか?
あら、浩二くん。
今日もお花買いに来たのかしら?
あ、百合子さん…。
あら、女の子と一緒なのね。
もしかして、彼女?
はじめまして、蔦凪百合子です。
お花屋さんやってるのよ。
あなた、お花好き?
浩二くんはお花好きなのよね。うちによく買いに来てくれるの。
うふふ、可愛いわよね。
昔はよくうちにお手伝いに来てくれてたのよ。
あ、浩二くんと私、親戚なの。
私の母が浩二くんのお母さんと姉妹で、要するに従兄弟ね。
あなたお名前は?
何年生?
その制服、恵西よね?
懐かしいわ。私も恵西出身なの。
魚田先生ってまだいるのかしら?
あ、ごめんなさいね、せっかくデートしてるのに引き止めちゃって!
浩二くん、これ持っていきなさい。
白のパンジー。その子に似合うわ。
花言葉はね…
百合子さん!ちょっと今日は向かいのお家に用事があるんだ!
あとこの人は麻矢さんって言って同じ部活ってだけだから彼女じゃないよ!
麻矢さんは二年生ね!
あ、えっと。
麻矢由香里です!
いつも神楽坂くんにお世話になってます!
麻矢さん…?
あぁ!思い出した!お姉さんいるわよね?
前にうちに来たことあるのよ!
似てるわねぇ!
雰囲気は全然違うけど、顔立ち?なにかしら、目元、鼻、口…うーん。
とりあえず二人ともすごく可愛いわよね!
姉までお世話になってましたか!
姉妹共々ありがとうございます!
今度私もお花買いに来ますね!
今日ちょっと急いでるから!
それじゃ!
また来てねー!
はーい!
はぁ。なんか、ごめんね。
お花、好きなんですね。
まぁ、昔から見てたから…。
にしても、よく喋る方ですね。
ほんとお喋り大好きでさ…。
中断しなかったら一日中ずっと1人で喋ってるんだよ…。
さてさて。
それじゃあチャイム鳴らしますか。
…ねぇ、ほんとに声かけるの?
こんにちは。
麻矢と言います。
部活動のことでお話があって来ました。
次郎くんいらっしゃいますか?
あら、次郎のお友達?
ちょっと待っててね。
次郎!麻矢さんって人来てるわよ!
息つく間もないなほんと!
えっと…どちら様ですか?
こんにちは!
同じFBI部の麻矢といいます!
こちら部長の神楽坂くんです!
えっと、久しぶり…
神楽坂…あぁ、同じクラスの!
あ、うん。
覚えててくれたんだね。
FBI部って、あれマジだったの?
あぁ、まぁ確かに担任に部活決めろとはもう言われてねぇや。
うん。
板垣くんと羽鳥くんと坂井くんと僕で4人だから、申請出したら通ったんだ。
マジか。
え?そんでどしたの?
なんか用事?
えーっと、話せば長くなるんだけど…。
次郎ー!玄関で話してないで入れてあげなさい!
あ、いや!そんなすぐ済むから…
お邪魔します!
ど、どうぞ…
羽鳥くんと坂井くんはお部屋にいるんですか?
そうだけど、なんで知ってるん?
直感です!
ごめんね、ちょっと変わった人なんだ…。
すぐ帰るから…。
羽鳥と坂井いるけどいい?
つーか向こうにも一応先に話してくるわ、ちょっと待ってて。
あ、うん。
ごめんね。
…木浦さんの時といい、クラスメイトには随分弱気なんですね。
ぼっちからピエロに成り下がるのはごめんなんだよ…!
お待たせ。
どうぞ。
こんにちはー、はじめまして。
同じFBI部の麻矢です。
こっちが神楽坂くんです。
すみません、お邪魔します…。
羽鳥です。
坂井でーす。
FBI部かー、ウケる。
あ、いや。ほんと冗談半分でこんなことになってしまって、ほんとごめん。
謝ってばかりだと話が進まないのでちょっと黙っててください。
…。
それで、なんだっけ?
単刀直入に言うと、一緒に大会に出てほしいんです。
大会ですか?
FBIの大会とかウケる、何すんの?捜査?爆弾の解除?射撃訓練?
俺犯人逮捕得意だよ、タックルすりゃいいんでしょタックル。
坂井黙れ。
私達のFBI部なんですけど、公にはブーメラン部ってことになってるんです。
なので、ブーメランの地区大会に出ていただきます。
ブーメラン!ブーメランて!
マジかよ!超楽しそうじゃん!やろうぜ!ブーメラン!ブーメランいいね!
…それはどのくらい拘束されますか?
多数の人に見られながらブーメランを投げなきゃいけないんですか?
実際の会場の様子は私も見たことないのでちょっとわからないですけど、初戦敗退すればすぐに済みますよ。
うーん、正直めんどくせぇなぁ。
やろうって!ほんと!
ブーメラン!
俺多分すげぇ才能あるよ!俺の親父ブーメラン職人だから!
お前そうやってやるやる言っといて当日来ねぇじゃん。
ほんと黙ってて。女子の前で無理にテンション上げなくていいから。
ちぇー、じゃあ神楽坂に絡んでよーっと。
えっ!?
 五人全員参加しないと、部活そのものが潰されちゃうんです。
そうなると、うちの校則で決まってるように、絶対どこかの部には入らなきゃいけないので、他の部活に編入していただくことになっちゃいます。
部活に入んの嫌だから乗ったのに。
ブーメラン投げるか他の部に入るしかないってことか。
じゃあブーメラン投げましょう。
大会はいつなんですか?
来週の土曜日ですね。
ええぇっ!?
マジかよ!
急ですね。
神楽坂も驚いてんだけど、ウケるわー。
大丈夫です。
参加したよっていう実績さえ残してくれればいいので。
でもなぁ。
他校の生徒に笑われるのは嫌ですよね。
やるからには勝ちに行こうぜ!!
優勝!優勝狙うぞ!
なぁ神楽坂!
えっ!いや、あの…
じゃあちょっと練習しますか?
基本的なフォームだけ覚えておけば、恥は欠かずに済みますよ。
すぐ出来るようになる?
えぇ。
ほんとに簡単なので。
僕達ブーメラン持ってないですけど、貸出とかありますか?
人数分持ってきてます!
用意周到過ぎる…。
ブーメラン好きなんだね、この子。
俺のブーメ…
やめろバカお前ほんとふざけなんよ!!
まだ何も言ってねぇじゃん、落ち着けって。
練習場所はどうします?
あまり人目につかない所がいいんですけど。
いい場所があります。
じゃあちょっと行きましょう!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

麻矢由香里

恵西高校の2年3組
超常現象は肯定派。

神楽坂浩二

恵西高校の1年1組。
超常現象は肯定派。

ツチコさん(?)。


公園の砂場に現れる女、という都市伝説。

地下に現れた謎の女性。
桜田と名乗っている。

魚田先生。

FBI部の一応顧問。興味が無いので最低限しか部のために働かない。

木浦
1年1組の図書委員

板垣。

1年1組。FBI部の幽霊部員その1

羽鳥。

1年1組。FBI部の幽霊部員その2

坂井。

1年1組。FBI部の幽霊部員その3

蔦凪百合子さん。

フラワーショップ蔦凪の店長さん。

おばさん。

いろんなおばさん。(使い回し)

モブ学生。

モブの学生

狐山博人。

3年3組。入部希望者、

マスター

喫茶『エル』のマスター。

少年。

とある場所で発見された少年。

少年。

とある場所で発見された少年。

麻矢由香里?

神楽坂浩一。

神楽坂浩二の兄。

恵西高校の三年生。

探偵部の部長…?

西園寺・ドラグノフ・桜子

2年3組の転入生。

モブ女子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色