小休止

文字数 1,237文字

じゃーん!
なんだいそれ?
何って、ブーメランですよ!
部長がそんな有様でどうするんですか!
まさか、ほんとにやる気なの?
活動してるとこ見せないと、魚田先生怒りそうだなと思いまして。
大丈夫だよ、あの人ほとんど来ないし。
それが、さっき職員室に行った時に会いまして。
どうだ、順調か?
誰だっ!!!
顧問だ馬鹿者
…すみません。
神楽坂、お前は相変わらずだな。
麻矢が入部してくれて良かったな。
はぁ。
よし、それじゃ早速見せてみろ。
はい?
はい、これ部長のです。
え、え、いや。
え?
練習してるんだろ?ブーメラン。
ちょっと麻矢さん、どういうことさ…!
実績残さないと部の存続に関わるようなので、県大会目指して練習してることにしておきました。
そんな…!
僕の運動神経の悪さ知ってるだろ…!?
ブーメランなんて無理だよ…!
とりあえず投げてください。あとは私がなんとかしますから。
まさか、出来んのか?
神楽坂。ブーメラン部というのはやはり嘘なのか?
え、いや、それは。
ほら、投げて。
あぁ、もう…!
さて。
真っ直ぐ落ちたように見えたんだが?
これは直線軌道で落とす、高等技術なんです。
ブーメランって本来、遠投したものが弧を描いて返ってきますよね?
普通は逆に出来ない技だからこそ、評価点の高い技なんです。
ほぉ。
まぁ麻矢が言うならそうなんだろう。
この調子で頑張れ。
はーい!
そうだ。
地区大会は五人全員で参加しろよ。
あ、はい!
行ったな…
ふぅ。
なんとか誤魔化せましたね。
わりかし余裕そうに見えたけどな。
なんだいあの君に対する絶対的な信頼は。
いくらか渡してるのかい?
ふふん。日頃の行いです。
私普段は模範的な生徒として頑張ってるので。
ふーん。模範的なんだね。学力以外は。
…まさか神楽坂くんに痛いところを突かれる日が来るとは思いませんでした。
どこでそれを?
FBIにかかればこのくらい。
にしても、地頭良さそうなのに、なんで勉強出来ないんだい?
私の成績の話はいいんです。
それより、ちょっと誤算が。
地区大会の話?
五人全員とは…。
他の三人って、神楽坂くんの友達ですか?
僕に友達はいないって、多分君が一番よく知ってると思うんだけどな。
あー、とりあえずクラスメイトって感じですね。
参加してくれそうな人達ですか?
運動するのは嫌いそうだね。
みんな体育で居残りくらってる時に声掛けたし。
うーん。
出来るかどうかはこの際どうでもいいんですよね。
出てきてくれるならそれだけで。
なんとか説得する方法ないですかね。
うん。とりあえず会いに行ってみましょう。
え、ちょ。今から?
私の推理が正しければ、多分三人とも固まって誰かの家で遊んでます。
こないだ発売された人気タイトルが、協力プレイで盛り上がるゲームだったので。
そうなんだ…。
でもさ、家知らないんだけど…
とりあえず名前教えてください。
調べてみます。
えっと。板垣、羽鳥、坂井。
下の名前は知らないや…
うーん、情報が足りないですね。
…あ。図書室行きましょう。
麻矢さんっていつもどうしてそんなに急なのかな…!
あ、ちょっと!待ってよ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

麻矢由香里

恵西高校の2年3組
超常現象は肯定派。

神楽坂浩二

恵西高校の1年1組。
超常現象は肯定派。

ツチコさん(?)。


公園の砂場に現れる女、という都市伝説。

地下に現れた謎の女性。
桜田と名乗っている。

魚田先生。

FBI部の一応顧問。興味が無いので最低限しか部のために働かない。

木浦
1年1組の図書委員

板垣。

1年1組。FBI部の幽霊部員その1

羽鳥。

1年1組。FBI部の幽霊部員その2

坂井。

1年1組。FBI部の幽霊部員その3

蔦凪百合子さん。

フラワーショップ蔦凪の店長さん。

おばさん。

いろんなおばさん。(使い回し)

モブ学生。

モブの学生

狐山博人。

3年3組。入部希望者、

マスター

喫茶『エル』のマスター。

少年。

とある場所で発見された少年。

少年。

とある場所で発見された少年。

麻矢由香里?

神楽坂浩一。

神楽坂浩二の兄。

恵西高校の三年生。

探偵部の部長…?

西園寺・ドラグノフ・桜子

2年3組の転入生。

モブ女子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色