捜索

文字数 1,214文字

コイツらの正体って、なんだと思いますか?
さぁな。
とりあえず、人間に有害なもんだと思ってるからな。
こそこそ何かやってんのは間違いないだろう。
気付いた人間が、止めないと。
僕達よりも先に、コイツらのこと知ってたんですか?
まぁな。
この街は特に多い。他所と比べた訳じゃないが。
もともと都市伝説や噂の多い街だからな。
コイツら、知能レベルは高くないですよね。
ここのやつらも、それぞれ決まったことしか喋らないし。
他のもみんなそうなんですか?
英語なら流暢に喋るんだ。
敵意剥き出しの言葉しか飛んでこないがな。

基本言語として英語は習得してるってことですかね。
日本語は覚えていないから、公園のやつが変な日本語で喋っていたのはそういうことか…
そういえば、本物がどうとか言ってたな。
あれはどういう意味だ?
聞いてたんですか。
ツチコさんの時は、本物のツチコさん…桜田都智子さんが地下に追いやられていたんです。
桜田さんは手を貸してくれたので、ここの本物の何かも、手を貸してくれるんじゃないかなと思って。
なるほどな。
そうなると、ここの本物っていうのは…
あの駅員の本物がいるのか?
えぇ。
推測ですけど。
探してみる価値はありそうだな。
だが、まずは由香里だ。
巣はこの先すぐだ。
覚悟は出来てるか?
だいたい何体ぐらいいるんですか?
どんな部屋になってるのかとかも、出来れば教えてほしいです。
お前、案外しっかりしてるんだな。
見直したよ。
…どうも。
巣は、体育館のようなところにある。
二階建てだ。
二階にある装置から、あいつらが補充される。
装置を壊さない限り、全滅させるのは無理だろう。
装置を壊すことは可能なんですか?
いいや、おそらく相当頑丈に作られている。
俺も一人で何度が試みたんだが、全力で振り切った金属バットでも傷一つ入らなかった。


装置を壊すのは無理か…。
あいつらは無限に…ん?
もしかして、どこかにコピー元がいるんじゃないでしょうか?
どういうことだ?
あいつら、みんな同じ見た目ですよね。
多少差異はありますけど。
あの装置は、オリジナルをもとに複製を量産してるんじゃないかと。
コピー機みたいなもんか?
おそらくですけど。
つまり、原稿さえ引き抜いてやれば、コピーは出来ませんよね?
装置を壊さなくても、止められるわけか。
よし、ならその作戦で行こう。
2階へ行くためには、二つの侵入経路がある。
内部から階段を通るか、2階の窓から入るか。
僕の身体能力だと、窓から入るのは難しいと思います。
手分けしましょう。
僕は階段から行きます。狐山さんは窓から入ってください。
出来るだけ見つからないようにしながら、オリジナルを探しましょう。
よし。
それじゃあ、これを使え。
配置に着いたら連絡を入れる。
…トランシーバー?
まだあったんですかこんなの。
優れものだ。
古いからと言ってバカにするんじゃない。
大事なものだから、絶対失くすなよ。
わかりました。
それでは、また後で。
…死ぬなよ。
由香里が悲しむからな。
もちろんですよ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

麻矢由香里

恵西高校の2年3組
超常現象は肯定派。

神楽坂浩二

恵西高校の1年1組。
超常現象は肯定派。

ツチコさん(?)。


公園の砂場に現れる女、という都市伝説。

地下に現れた謎の女性。
桜田と名乗っている。

魚田先生。

FBI部の一応顧問。興味が無いので最低限しか部のために働かない。

木浦
1年1組の図書委員

板垣。

1年1組。FBI部の幽霊部員その1

羽鳥。

1年1組。FBI部の幽霊部員その2

坂井。

1年1組。FBI部の幽霊部員その3

蔦凪百合子さん。

フラワーショップ蔦凪の店長さん。

おばさん。

いろんなおばさん。(使い回し)

モブ学生。

モブの学生

狐山博人。

3年3組。入部希望者、

マスター

喫茶『エル』のマスター。

少年。

とある場所で発見された少年。

少年。

とある場所で発見された少年。

麻矢由香里?

神楽坂浩一。

神楽坂浩二の兄。

恵西高校の三年生。

探偵部の部長…?

西園寺・ドラグノフ・桜子

2年3組の転入生。

モブ女子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色