改札口にて。

文字数 1,881文字

2時42分
ーー恵央駅ーー
あら、帰ってきたの?
麻矢さんは?
全然余裕そうですね…。
すぐに来ますよ!
駅長と車掌は電車の準備しておいて!
桜田さん、まだもうちょっとお願いします!
はーい。
おにいさんはー?
なにするのー?
ちょっと探し物をね。
あ!おねえさん!
おにいさんもいるよ!
早いな!!!
完膚無きまでに叩きのめしました。
ちょ、ちょっと!きつねやまさん!
…言い出す間もなかったよ。
…そうですか。
さぁ、それじゃあ鍵見つけますよ。
私ももう戻ってきていいかしら?
あ、都智子さん!戻ってください!
ふぅ。いい汗かいたわね。
全然汗出てませんよ…。
それじゃ、神楽坂くんはドアの周辺を。
きつねなんとかさんはホームを。
私は改札口付近を。
わかった!
…きつねなんとか…
宝探しー?
僕達もやるー!
あのさ麻矢さん。
はい?
偽物の麻矢さんは…?
起き上がらなくなるくらい叩いたので、もう追ってこないと思いますよ!
自分と同じ顔の生き物に、よくそこまで出来るね…。
同じ顔だからこそですよ。
コピーが私でよかったです。神楽坂くんだったら手に負えませんでした。
ところでさっきちょっと気づいちゃったんだけどさ。
とりあえず先に見つけちゃいませんか?
時間がもう余りないので、帰りの電車で聞きますよ。
いや、結構緊急というか…。
僕達、あいつらがここに入ってこられないって断定しただろ?
でもさ、車掌と駅長が攫われてるってことはさ…。
あぁ、ほんとですね。
…あら。
ドアが閉まります。
間もなく終点。
駆け込み乗車はおやめください。
こういうことですね…!!
抑えておくから急いで!
桜田さんいなかったら詰んでたなこれ…!!
2時52分。
どんどん増えてる!!
これ以上は危険だよ!
ここで引き返したらまたやり直しですよ!
ダメだ!こっちには無い!!
あったか!?
駅の中には無い…?
外にあるんじゃ…!!
ちょ、ダメだって!!
もう外になんか出られないって!
…俺が行く!
先に電車で待ってろ!
狐山さん!!
勝手なことしないでください!
私が…
お前にどんだけ嫌われようと、俺はお前の兄だ!
これ以上危険な目に合わせてたまるか!!
神楽坂!由香里を頼むぞ!!
引き摺ってでも連れていけ!!!
…麻矢さん、行くよ!
神楽坂くん!?
離してください!死なれでもしたらどうするんですか!
桜田さん!限界まで引き付けて戻ってこれますか!
やれるだけやってみるわ!
車掌と駅長もおいで!
電車の出発、ここにいなくても出来るよね!
おー!
僕らも乗れるのー?
二人とも、このお姉ちゃんのこと引っ張っていくよ!
神楽坂くん、確かに前はあの人のこと置き去りにしました。けどそれは、安全であることに確信が持てていたからです。
今回は違います!
これだけの数の前では、逃げることすら…

百も承知だよ。
だったら…!!
悪いね。
それでも僕は狐山さんの望みに応える。
離して!
狐山さんを僕は信じる。
だから離さないよ。
時間だよー!
ドアが閉まりまーす!
滑り込みセーフね!
桜田さん!無事でよかったです!
ドアの外は見ない方がいいわ。
待ってください!!
電車止めて!!まだあの人が!!
麻矢さんっ…!!
駅から先が消えたわ。
狐山さん…鍵を見つけたんだ。
……。
うわぁー!
わわっ!わわわっ!!
どうしたの!?
後ろ!後ろ!
誰か電車にしがみついてるよ!
狐山さんか…!?
開けてください。
腕が疲れました。開けてください。
私の偽物っ…!!
落としそうなので早くしてください。
早く。
狐山さんも一緒だ!早くここ開けないと!
そんなところ開かないよー!
運行中はドアも開かないよー!
駅まであとどれくらい…
わぁーっ!!
おねえさん壊したー!!
移動してても使えるのね。
ごめんなさい。こっちの方が早そうだったから。
お兄ちゃんっ!!
まさかガラスをぶち破るとは…!
お兄ちゃんっ!!しっかりして!!
……
気絶してるだけみたいだ。
…どうして助けてくれたの?
私はあの場所から出てみたかっただけです。
交渉するには彼を連れていた方が有利なので。
兄を助けてくれたことは感謝します。
野放しにするわけにもいかない。ってとこかしら?
偽物にのさばられるのも、厄介だから。
そいつの面倒は俺が見る。
狐山さん、助かってよかったです。
このっ…!!
勝手なことばっかりして…!!
とりあえず今日は話し合うのは無理よ。
何が起きたのか、何をしなきゃいけないのかもわからないんだもの。
明日また、冷静になってからにしなさいな。
桜田さんの言う通りだよ。
電車も着いたし、今日はもう解散しよう。
車掌と駅長は…とりあえず僕ん家に。
お前は俺の家に来い。
なんでもいいです。
麻矢さん。家まで送っていくよ。
…はい。
じゃあ私も帰るわね。
みんな気をつけなさいよ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

麻矢由香里

恵西高校の2年3組
超常現象は肯定派。

神楽坂浩二

恵西高校の1年1組。
超常現象は肯定派。

ツチコさん(?)。


公園の砂場に現れる女、という都市伝説。

地下に現れた謎の女性。
桜田と名乗っている。

魚田先生。

FBI部の一応顧問。興味が無いので最低限しか部のために働かない。

木浦
1年1組の図書委員

板垣。

1年1組。FBI部の幽霊部員その1

羽鳥。

1年1組。FBI部の幽霊部員その2

坂井。

1年1組。FBI部の幽霊部員その3

蔦凪百合子さん。

フラワーショップ蔦凪の店長さん。

おばさん。

いろんなおばさん。(使い回し)

モブ学生。

モブの学生

狐山博人。

3年3組。入部希望者、

マスター

喫茶『エル』のマスター。

少年。

とある場所で発見された少年。

少年。

とある場所で発見された少年。

麻矢由香里?

神楽坂浩一。

神楽坂浩二の兄。

恵西高校の三年生。

探偵部の部長…?

西園寺・ドラグノフ・桜子

2年3組の転入生。

モブ女子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色