掘り起こす2

文字数 1,068文字

そろそろ代わりますよ。
今何時?
11時47分。あ、そろそろお昼ですね。
そしたら、12時まで僕やるよ。
それから休憩しよう。
そうですね。
神楽坂くん、なんだか逞しくなりましたね。
なんか照れるからやめてくれよ…。
からかっただけです。
…麻矢さんって、普段からそんな感じなの?
いや、普段はもう少し大人しいですね。
僕はあんまり友達いないから予定もないけど、麻矢さんこそ予定とか無いの?
私も友達あんまりいないんですよね。
あぁ、そうなんだ。
なんか、悪いね。
嘘ですけどね。
なんか、最初に会った時と印象全然違うんだよなぁ。
どんなイメージだったんですか私。
ふわっとした感じの、ゆるーい雰囲気の女の子。
じゃあそれっぽいやつ出しますよ。
今日お弁当作ってきました。
えっ。
女の子の手料理にドギマギ。
いちいち言い当てるのやめてくれるかな。
ちょっと早いですけど、お腹空いたので休憩にしましょ。
あ、うん…。
まぁ、お弁当と言ってもサンドイッチなんですけど。
これ、食べていいの?
どうぞどうぞ。

いただきます…。
さてさて、どうですか?
美味しい。
よかったぁ。お姉ちゃんに教えてもらって作ったの!
…麻矢さん?
浩二くんに食べてもらいたくて、私頑張ったんだよぉ。
動揺させようって魂胆だね。
そこまでキャラ崩しちゃうと、逆に効かないよ。
やっぱりダメでしたか。
私普段敬語ですもんね。
にしても美味しい。
それはよかったです。
あら、もう無くなっちゃいましたね。
ごちそうさまです。
ところでさっきから何食べてるの?
神楽坂くんの大好きなものです。
食べます?
うーん、なんか怖いけどもらうよ。
ね、美味しいでしょ?
うえぇ、なにこれ…
ひまわりの種ですよ。
うーん、美味しい…。
無理してます?
い、いや、そんなことないよ。
うん、うえぇ…。
ほらほら、まだまだありますよ。
いや、もういいよ…
ほらほら。
いらないです、麻矢さん。
あら、本気で嫌そう。
そろそろ作業に戻るよ。
麻矢さんはもう少し休んでてくれ。
おぉ、思い出したようにモルダーに寄せてきましたね。
ひまわりの種で意識したんですね!
にしても、こんなに掘ったのか…。
これ子供落ちたら危ないな…
高校生が2人、公園の砂場を掘り返して、何してるんでしょうね。
意味のあることだからね。
…ん?麻矢さん!
どうしました?
何か見つけた!
金属の…なんだろこれ…。

取れそうですか?
いや、本体がまだ埋まってる。
チェーンが出てきた。
とりあえず慎重に掘ってみるよ。
あー、えーと、神楽坂くん。
ひまわりの種ならもういらないよ。
なかなか取れないなこれ…
ちょーっとまずいことになっちゃいました…。
…。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

麻矢由香里

恵西高校の2年3組
超常現象は肯定派。

神楽坂浩二

恵西高校の1年1組。
超常現象は肯定派。

ツチコさん(?)。


公園の砂場に現れる女、という都市伝説。

地下に現れた謎の女性。
桜田と名乗っている。

魚田先生。

FBI部の一応顧問。興味が無いので最低限しか部のために働かない。

木浦
1年1組の図書委員

板垣。

1年1組。FBI部の幽霊部員その1

羽鳥。

1年1組。FBI部の幽霊部員その2

坂井。

1年1組。FBI部の幽霊部員その3

蔦凪百合子さん。

フラワーショップ蔦凪の店長さん。

おばさん。

いろんなおばさん。(使い回し)

モブ学生。

モブの学生

狐山博人。

3年3組。入部希望者、

マスター

喫茶『エル』のマスター。

少年。

とある場所で発見された少年。

少年。

とある場所で発見された少年。

麻矢由香里?

神楽坂浩一。

神楽坂浩二の兄。

恵西高校の三年生。

探偵部の部長…?

西園寺・ドラグノフ・桜子

2年3組の転入生。

モブ女子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色