帰り道

文字数 720文字

いやぁ、美味しかった!
幸せそうですね。
喜んでもらえて良かったです。
麻矢さんはまだちょっと不機嫌そうだね。
そんなに嫌いなの?
この世で一番嫌いって言っても過言じゃないかもしれませんね!
私滅多に人のこと嫌わないんですけど、アイツのことは絶対許しませんから!!
今度詳しく聞かせてほしいな。今日は別にいいからさ。
ところで、新しい事件って?
また都市伝説なんですけどね。
神楽坂くんは『消える駅』ご存知ですか?
恵西駅から恵東駅の中間にあるはずの駅、ってやつだよね?
詳しく教えてください。
真夜中の2時に、恵西駅の2番線から出る赤い列車に乗って恵東駅に向かうと、"その駅"に着くんだってさ。
もちろん、普段乗ってもそんな所ないのに。
そもそも恵西から恵東までって3分しかかからないしね。
消える、というより、現れる駅。ですね。
語呂を優先したかったんじゃない?
これも昔からある都市伝説だね。
たださぁ、夜中の2時ってもう終電終わってるよね。
この世の物じゃない列車なんじゃないですか?
異次元的な物か、幽霊的なものか。
前に興味本位で見に行ったことあるけど、列車なんか止まってなかったよ。
それって、どこから見ました?
え?どこって、駅の近くの陸橋だけど…。
…あ。
気づきました?
もしかして、公園の時と同じ?
そういうことです。
さて、今晩早速行ってみますか!
え!でもそれって、もう閉まった駅に忍び込むってことだよね?
流石に見つかったらヤバイんじゃ…
今更何ビビってるんですか。
大丈夫ですって。
だいたい夜中だし、警察に見つかったら補導されちゃうよ…
この街治安はいいので、警察なんてほとんど見回りしてませんよ。
まぁ行かないならいいですよ。私一人で調べてきます。
もう!わかったよ!
僕も行くよ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

麻矢由香里

恵西高校の2年3組
超常現象は肯定派。

神楽坂浩二

恵西高校の1年1組。
超常現象は肯定派。

ツチコさん(?)。


公園の砂場に現れる女、という都市伝説。

地下に現れた謎の女性。
桜田と名乗っている。

魚田先生。

FBI部の一応顧問。興味が無いので最低限しか部のために働かない。

木浦
1年1組の図書委員

板垣。

1年1組。FBI部の幽霊部員その1

羽鳥。

1年1組。FBI部の幽霊部員その2

坂井。

1年1組。FBI部の幽霊部員その3

蔦凪百合子さん。

フラワーショップ蔦凪の店長さん。

おばさん。

いろんなおばさん。(使い回し)

モブ学生。

モブの学生

狐山博人。

3年3組。入部希望者、

マスター

喫茶『エル』のマスター。

少年。

とある場所で発見された少年。

少年。

とある場所で発見された少年。

麻矢由香里?

神楽坂浩一。

神楽坂浩二の兄。

恵西高校の三年生。

探偵部の部長…?

西園寺・ドラグノフ・桜子

2年3組の転入生。

モブ女子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色