学校祭

文字数 2,080文字

7月24日
恵西祭 2日目
AM11:23
ずいぶん買ったね…。
そんなに食べられるの?
ふふん。
私こう見えても大飯食らいなんですよ。
せっかくの学校祭なんですから、楽しまないと!
フランクフルト、焼きそば、たこ焼き、お好み焼き…クレープもあるんだね。
あぁ、そっか。神楽坂くんは初めてですよね。
私は去年遊びに来たので二回目ですけど。
去年とはまたラインナップが違っていいですよね!
ふーん…。
とりあえずこれ食べたいので、一旦部室に戻りましょう!
『表向きの彼ら』は大丈夫なの?
あんな狭いところで投げられませんから。
今頃グラウンド辺りで精を出してると思いますよ。
ーーグラウンド。
もっとスナップを利かせるんだ!
投げ切った時には、この肩の角度が重要になります。
これが出来ていないと…。
とにかく気合だ!
俺はブーメランを投げる!その気持ちが大事なんだ!
おっす!!
AM11:29
ーー数学準備室(FBI部部室)
ふぅー!やっぱ部室が一番だよね!
急に生き返りましたね。
さっきまで死にそうな顔してたのに。
僕ああいう人混みダメで…。
そういえばそうでしたね。
とりあえず食べましょうよ!
イマイチこっち見てないと思ったらもう食欲に支配されてるんだね。
会話は食べながらでも出来ますから!
あ、ちゃんと口は閉じて食べますから安心してください!
まぁ、女の子として守ってほしいところではあるね…。
いただきまーす!
え、結構まとめて全部広げてるけど、いっぺんに食べるの?
そりゃもちろん!
持ち帰り用のかと思ってたよ。
温かいうちに食べたいので。
神楽坂くん、食べないんですか?
僕猫舌なんだよね。
まだもう少し冷ましてからがいいかな。
あちゃー。勿体ない。
気にせず食べてよ。
言われなくても食べてます。
ね、ねぇ、ちゃんと噛んでる?
食べんの早すぎない?
噛んでますよもちろん。
いやぁ、美味しいですね。
手作り感がいい。このちょっと雑な感じが。
麻矢さんが入部してからもう二ヶ月経つんだね。
部の設立からもほとんどそれくらいじゃないですか。
ベテラン感出してたのに…。
FBI部が出来て、一週間立たないうちに私が入ったんですよね。
そうだよ。
今思えば、あれくらいの時に来てくれなかったら、こうはならなかったね。
あー、あの時の神楽坂くん、キメてましたからねぇ。
危ない人みたいに言わないでよ!
いや、まぁ、テンション高かったのは事実だけどさ…!
ここにはFBIの嫌われ者しかいないよ。
やめて!
もし、あれから更に一週間後に私が来てたらどうなってたと思います?
そうだな…。
…あ、えっと、こ、ここは。えっと、FB…ぶ、ブーメラン部なんですよ。え、えへへ。
あー。
こりゃ人来ないわ。
何はともかくよかったですね。
いや、それはそれで面白そうなので入ってたかもしれませんけど。
成りきってたとはいえ、あそこであれだけ喋れたのもテンションの織り成す技だよね。
成りきってましたねぇ。
スカリーの名前出したら素になってましたけど。
周りに知ってる人いなくてさ。
兄貴くらいしか通じないんだ。
たまには話します?こういう話。
なんか確かに冒険ばっかりだったもんな…。
せめて調査って言いましょうよ。
笑わないでよ!
最新作見ました?
見たよ!
続きが早くみたいね!
神楽坂くんは、トカゲ男の話好きでしょ。
…なんでわかるのさ。
コメディ回の方が好きそうなのは丸わかりですね。
というよりも、ホラー回が苦手?
バレバレか…。
麻矢さんは逆に好きなエピソードは?
私ですか?
何の話か忘れましたけど、アブダクションされた男の人が海で見つかって、シャワー浴びて代表に付いた肉塊が剥がれ落ちるシーンが印象的ですね。
ルケシュの話も好きですよ!
ドゲットとモニカのタッグも私好きなんです!
あー、あの二人いいね。
今はドゲットがまだ出てないんだよね?

今後が楽しみですね。
今回のシーズン最後は結構大胆に切り込んできましたからね!
あんなに大胆に出して大丈夫なのか心配になったよ。
たこ焼き食べます?
ありがとう。
はい、あーん。
うーん、流石に抵抗あるなぁ。
ふふ、だと思いました。
はい、どうぞ。
きっと夜には後悔してるんだろうなぁ。
今ならまだ間に合いますよ?
…あーん。
そういう素直な所、好きですよ私。
ん゛ん゛っ!?
そんなに照れなくても。
あっ、猫舌…。
熱っつい!!

すみません、忘れてました。
いや、僕も自分の事なのに忘れてたよ…
そんなに食べさせてほしかったんですか?
いくらイジられなれてても恥ずかしいもんは恥ずかしいんだよなぁ。
ふふん。
あ、そういえば僕昼から自分のクラスの仕事あるんだった…。
私もそういえば。
これ食べたら行きますか。
そっちのクラスは何してるんですか?
お化け屋敷。
僕がやるのは上からコンニャクを吊るす仕事さ。
ぶら下げとけばいいんじゃないんですか?
なんでわざわざ?
ずっと同じのぶら下げとくと、乾いたり、温度も変わっちゃうだろ?
適度にひんやりしてて、みずみずしい状態を保つために、こういう職人技が求められているのさ。
なるほど…。
じゃあその職人技とやら、体験しに行ってみますね。
待ってるよ。
それじゃ、僕先に行ってるね。
また後で!
お互い頑張りましょうー!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

麻矢由香里

恵西高校の2年3組
超常現象は肯定派。

神楽坂浩二

恵西高校の1年1組。
超常現象は肯定派。

ツチコさん(?)。


公園の砂場に現れる女、という都市伝説。

地下に現れた謎の女性。
桜田と名乗っている。

魚田先生。

FBI部の一応顧問。興味が無いので最低限しか部のために働かない。

木浦
1年1組の図書委員

板垣。

1年1組。FBI部の幽霊部員その1

羽鳥。

1年1組。FBI部の幽霊部員その2

坂井。

1年1組。FBI部の幽霊部員その3

蔦凪百合子さん。

フラワーショップ蔦凪の店長さん。

おばさん。

いろんなおばさん。(使い回し)

モブ学生。

モブの学生

狐山博人。

3年3組。入部希望者、

マスター

喫茶『エル』のマスター。

少年。

とある場所で発見された少年。

少年。

とある場所で発見された少年。

麻矢由香里?

神楽坂浩一。

神楽坂浩二の兄。

恵西高校の三年生。

探偵部の部長…?

西園寺・ドラグノフ・桜子

2年3組の転入生。

モブ女子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色