入部に至るまで

文字数 753文字

FBI部…
気になる…。
ごめんください!
ここにはFBIの嫌われ者しかいないよ
FBI部なのにですか?
言ってみたかっただけさ。
入部希望者?
いいえ!面白そうなので覗いてみたんです!
せっかくなので見学してもいいですか?
構わないよ。
そこの椅子に座ってくれ。
ありがとうございます!
えっと、お名前は?
モルダーって呼んでくれ。
…そしたらスカリーもいるんですか?モルダーさん。
知ってるの!?
…ん、んん。
いや、僕一人しかいないんだ。

部活動って、最低でも四人必要ですよね?
ちゃんといるのさ。
もっとも、ここに来ることはないけど。
幽霊部員さんだ!
名前だけ借りて設立したんですね!
ところで、君の名前は?
麻矢です!
モルダーさんの本名はなんて言うんですか?
神楽坂。
神楽坂くんは一年生ですか?
モルダー。
神楽坂くん!
…そうだよ。一年。
入学してすぐに部活作るなんて、とっても活動的なんですね!
あ、ところで普段どんなことしてるんですか?
事件が起きない限りは、天井に鉛筆を投げてるよ。
ふふ、刺さってませんよ。
い、意外と難しいんだぞ。
やってみろよ。
はいっ。
はいはいっ。
わぁ!三本とも刺さった!
…じゃなくて。
へぇ、上手いもんだね。
授業中によくやってますから。
…で、他に何かないんですか?
都市伝説の研究。
まぁ、まともに解決出来たことないけど。
一人だと難しいかもしれませんね!
そうだ!せっかくだから一緒にやりましょうよ!
いや、いいよ。
どうせまた一人になるんだ。
他人に頼らないで、自分の力で謎を解き明かさないと。
これが題材ですね。
今研究してるのは、口裂け女!
ド定番ですね!
聞いてないし…。
まずは基本的なところから調べようと思ってね。ざっくりとまとめてみたところさ。
ただ、ここから先は、FBIの機密情報になるから、読ませることは出来ないよ。
じゃあ入部しますね!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

麻矢由香里

恵西高校の2年3組
超常現象は肯定派。

神楽坂浩二

恵西高校の1年1組。
超常現象は肯定派。

ツチコさん(?)。


公園の砂場に現れる女、という都市伝説。

地下に現れた謎の女性。
桜田と名乗っている。

魚田先生。

FBI部の一応顧問。興味が無いので最低限しか部のために働かない。

木浦
1年1組の図書委員

板垣。

1年1組。FBI部の幽霊部員その1

羽鳥。

1年1組。FBI部の幽霊部員その2

坂井。

1年1組。FBI部の幽霊部員その3

蔦凪百合子さん。

フラワーショップ蔦凪の店長さん。

おばさん。

いろんなおばさん。(使い回し)

モブ学生。

モブの学生

狐山博人。

3年3組。入部希望者、

マスター

喫茶『エル』のマスター。

少年。

とある場所で発見された少年。

少年。

とある場所で発見された少年。

麻矢由香里?

神楽坂浩一。

神楽坂浩二の兄。

恵西高校の三年生。

探偵部の部長…?

西園寺・ドラグノフ・桜子

2年3組の転入生。

モブ女子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色