遺跡に潜む者

文字数 1,045文字



ノエルは懐から、小さく砕けた鉱石を取り出す。



2018/06/23 09:19
結局、採れたのはコレだけッス
2018/06/23 09:20
……目的のものは、ちゃんと採取してたのか
2018/06/23 09:20
帰ったら、早速使って見るッス
2018/06/25 14:03
その意気込みを聞いて、蒼太は溜息をついた。
2018/06/25 14:04
その前に、ちゃんとマモンや親父さんに謝っておけよ。心配して、捜索隊が結成されてるんだからな
2018/06/25 14:05


鍛冶屋って繊細な仕事だろ、と蒼太は続ける。



2018/06/25 14:05
二人一組で、生き合わせて作業するんだろ
2018/06/25 14:05
そ、そう言えば、納期が近かったような
2018/06/25 14:07
ノエルが視線を逸らす。
2018/06/25 14:10
お前が居ない分、親父さん頑張ったんだろうな
2018/06/26 14:46
ノエルは涙目になりながら、蒼太の足元に抱き着く。
2018/06/27 09:05
うわあああん、アニキ。帰ったら一緒に謝ってほしいッス
2018/06/27 09:06
俺はお前の兄じゃねーよ。何で俺まで、謝るんだ
2018/06/27 09:06
いやぁ、来客が居れば親父の怒りも少しはマイルドに……
2018/06/27 09:07


 お願いッス、とノエルが真剣な表情で見上げる。



2018/06/28 15:17
分かった。分かったから、離れろ
2018/06/28 15:17
本当ッスか?
2018/06/28 15:19
蒼太は深く頷く。
2018/06/29 15:39
お前の情けなさを、ありのままに話してやる
2018/06/29 15:40
酷い、酷いッス
2018/06/29 15:40


 蒼太は踵を返すと



2018/07/02 09:25
あのな、こんな危ない場所……そういえば
2018/07/02 09:25
 何かを思い出したように、蒼太は目を見開いた。
2018/07/02 09:26
ノエル、この辺りで人とか見なかったか?
2018/07/02 09:26
うーん、そんな人は居なかったッス
2018/07/03 15:02
ノエルは首を傾げながら
2018/07/03 15:03
こんな錆びた遺跡に来るのは、どっかおかしな奴っス
2018/07/03 15:04
その代表、お前だけどな
2018/07/03 15:05


蒼太は肩を竦める。



2018/07/04 14:43
ここに来る途中、スライムが出て来た。マモンの話では、人工的に作られたもので自然界には存在しないらしい
2018/07/04 14:43
つまり、ここに誰かがいるッスか?
2018/07/04 14:44
そういうことだ。今、マモンとマリーが探してる
2018/07/05 16:01
それを聞いたノエルが慌ただしくなる。
2018/07/05 16:02
女の子二人だけなんて危険ッス
2018/07/06 13:57
蒼太は頭を掻く。
2018/07/06 13:58
お前、マンイーターごと蹴り飛ばされたの忘れたのか?
2018/07/06 13:58
その時の衝撃を思い出し、ノエルが口元を抑えた。
2018/07/06 13:59
ううっ、なんかまた気分が悪くなってきたッス
2018/07/08 09:35
というわけだから、心配無用だ。むしろ、戦力的にヤバいのは、こっちの気がする
2018/07/08 09:36
ノエルは蒼太の腰の剣に視線を向ける。
2018/07/08 09:38
アニキは剣士ッスよね?
2018/07/08 09:41
蒼太は得意気に腕を組む。
2018/07/08 09:41
正直に言おう。この道中、この剣で華麗に魔物を退治はしていない
2018/07/09 09:47
……超カッコ悪いッス
2018/07/09 09:48
ノエルが残念そうな視線を向ける。
2018/07/09 09:49
うるせぇ。人の足に吐いた奴に言われたくない
2018/07/09 09:56
それは、言わないお約束ッス
2018/07/09 09:56
早く二人を合流しましょう、とノエルが前に出る。
2018/07/09 09:57

お前、タトゥー入れてるのか

2018/07/09 09:57

特に気にしていなかったが、ノエルの右腕に幾何学的な模様。

水を飲んだ際に、服の袖を巻くっていたので目立つ。

2018/07/09 10:02
ああ、これっッスか? 最近流行ってるっッス
2018/07/09 10:02
そうなのか……
2018/07/09 10:02
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鳴海蒼太(なるみそうた)

高校一年、受験生の妹の代わりに乙女ゲースマホアプリ、エリオン・サーガを進めることになる。

鳴海沙織(なるみさおり)

蒼太の妹。受験生だが、ゲーム三昧。スマホを親に没収される。

田中慎也(たなかしんや)

大学一年。蒼太のアルバイト先の先輩。

マリー


エリオン王国の姫。リオネルに頼んで、異世界ガチャを利用して蒼太をエリオン・サーガの世界に呼び寄せた。

リオネル


マリーに仕える魔女。

セルディック


エリオン国・ベルフェゴール領主。

蒼太がエリオンに召喚されると同時に入れ替わりで飛ばされた。

ジーン


マリー王女の教育係

ディオス


ベルフェゴール家の料理長。不愛想で目つきが悪い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色