異世界ガチャの代償2

文字数 975文字

兄貴とセルディックが入れ替わった?
2018/02/02 14:28
沙織は目を丸くしながら
2018/02/02 14:28
だって、エリオン・サーガってスマホのゲームでしょう
2018/02/02 14:28
いや、俺だって信じられないが
2018/02/02 14:29
休憩室を開けたら、蒼太が居た場所にセルディックが居た。
2018/02/02 14:29
あいつの姿がなくて、こいつが居るってそうじゃないのか
2018/02/02 14:30
慎也は部屋を見回しているセルディックに視線を向ける。
2018/02/02 14:30
狭い部屋だね。家畜小屋?
2018/02/02 14:30
ここが家畜小屋なら、俺の部屋は物置だな
2018/02/02 14:31
恨みがましく慎也は呟く。
2018/02/02 14:32
でも、人間がゲームの世界に行くなんて
2018/02/02 14:32
今起きている現象に否定的な沙織を見て
2018/02/02 14:33
君たちは、僕たちの世界を空想上のものだと捉えているみたいだけど、そこに人が住んで生活があるなら立派な世界だと思うんだけど
2018/02/02 14:33


妙に説得力のある解説をセルディックがする。



沙織は怪訝そうな表情をしながらも



2018/02/02 14:33
確かに、そうかも知れないけど……そうだスマホ。エリオン・サーガを起動すれば何かわかるはずよ
2018/02/02 14:34
沙織の提案に、慎也が首を横に振った。
2018/02/02 14:34
休憩室には落ちてなかった
2018/02/02 14:35
それって、つまり兄貴が持ってるってこと? そうだ!
2018/02/02 14:35


 何かを思いついたように、沙織は窓際にある蒼太の机の引き出しを開ける。



 その様子を見たセルディックは



2018/02/02 14:36
お兄さんは、そんなに小さい人なのか?
2018/02/02 14:36
奇妙なものを見るように眉を寄せる。
2018/02/02 14:37
その天然はキャラクターとしては個性が強くて人気なのも分かるけど、さすがに間近で言われるとイラッとするわ。あった、ダブレット
2018/02/02 14:37
ああ、確か漫画用の
2018/02/02 14:37
そういやバイトの休憩中に使ってたな、と慎也が言う。
2018/02/02 14:38
こんな立派なタブレットがあるのに、ゲームは据え置きが一番って言うのよ。エリオン・サーガのアプリ入れて、データを引き継ぎ……
2018/02/02 14:38


沙織がタブレットの画面を操作していると「もぎゅるるるる」間抜けそうな腹の虫が聞こえてきた。



2018/02/02 14:39
慎也さん?
2018/02/02 14:39


沙織に視線を向けられ



2018/02/02 14:40
いや、俺じゃない
2018/02/02 14:40
慎也は首を振って否定。
2018/02/02 14:41
……
2018/02/02 14:41
……
2018/02/02 14:41
沙織と慎也から同時に視線を向けられ
2018/02/02 14:41
そういえば、お腹へったなー
2018/02/02 14:42
ヘラヘラとセルディックが笑う。
2018/02/02 14:42
慎也は溜息をついて、同じく空腹の腹を抑える。
2018/02/02 14:42
……そういや、俺も腹減ったな
2018/02/02 14:43
まあ、もう夕食の時間よね
2018/02/02 14:43
沙織は時間を確認し立ち上がる。
2018/02/02 14:44
今日のビーフシチューは二人前を三等分にするけど、文句をいわないこと。持ってくるから、絶対に部屋からでないように
2018/02/02 14:44


念を押されるように沙織に言われ



2018/02/02 14:45
なんか、僕って信頼されてない
2018/02/02 14:45
セルディックが肩を竦めた。
2018/02/02 14:45
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鳴海蒼太(なるみそうた)

高校一年、受験生の妹の代わりに乙女ゲースマホアプリ、エリオン・サーガを進めることになる。

鳴海沙織(なるみさおり)

蒼太の妹。受験生だが、ゲーム三昧。スマホを親に没収される。

田中慎也(たなかしんや)

大学一年。蒼太のアルバイト先の先輩。

マリー


エリオン王国の姫。リオネルに頼んで、異世界ガチャを利用して蒼太をエリオン・サーガの世界に呼び寄せた。

リオネル


マリーに仕える魔女。

セルディック


エリオン国・ベルフェゴール領主。

蒼太がエリオンに召喚されると同時に入れ替わりで飛ばされた。

ジーン


マリー王女の教育係

ディオス


ベルフェゴール家の料理長。不愛想で目つきが悪い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色