エリオン・サーガからの来訪者

文字数 1,289文字



蒼太が呆然としていると



2018/01/25 15:17
何で、こいつ私の名前を知ってるのよ?
2018/01/25 15:17


マリーは怪訝な表情をした。



リオネルは黒の三角帽子を深く被る。



2018/01/25 15:18
ババ様から聞いたことがあります。私たちの世界と異世界は、透明なガラスの板で隔てられているそうです。そして、異世界人は私たちを指で突いて遊んでいるとか
2018/01/25 15:18
それを聞いたマリーは眉を寄せた。
2018/01/25 15:19
とんだ変態だわ
2018/01/25 15:19
蒼太は反論をするように
2018/01/25 15:20
いやいや、スマホゲーってそういうものだろ。それより、分けが分からないのはこっちのセリフだ。今までバイトしてたってのに……
2018/01/25 15:20


マリーに向かって言った。



2018/01/25 15:21
気がついたら、良く分からないファンタジーの世界だし
2018/01/25 15:21


どうなってるんだよ、と蒼太は頭を抱える。




マリーは蒼太が着ている犬のマークがついたエプロンを見て



2018/01/25 15:22
変わった服を着ているわね。彼がそうなのかしら?
2018/01/25 15:23

マリーは、リオネルの方に視線を向ける。


リオネルは浜辺に残されていた釣竿を見て

2018/01/25 15:23
日の朝、セルディック様が持っていたものと同じです。そして、姿が見えない所をみますと、おそらく異世界ガチャの影響で入れ替わったのではないでしょうか
2018/01/25 15:24
リオネルは小さく頷いた。
2018/01/25 15:25
つまり、彼は異世界から来たのね
2018/01/25 15:25
マリーが蒼太に物珍し気な視線を向ける。
2018/01/25 15:26
異世界って、漫画か小説の話だろ。バカバカしい……
2018/01/25 15:27


そう言って、蒼太は自分の頬をつねる。



普通に痛い。



2018/01/25 15:27
……
2018/01/25 15:28


蒼太の顔が青ざめるのに対し、マリーは新しい玩具を見つけた子供のような嬉しそうな顔をしていた。



2018/01/25 15:28
私を楽しませてちょうだい
2018/01/25 15:29
マリーの言葉を強調するかのように、海の波の音が大きく響いていた。
2018/01/25 15:29


おい、鳴海!



2018/01/26 14:44


 戻ってこない蒼太の様子を見に、慎也は休憩室を除く。



2018/01/26 14:45
さすがに、これ以上は……
2018/01/26 14:46


しかし、そこに居たのは外に跳ねた赤毛に、碧眼の瞳を持った青年。



慎也の顔を見て、青年は人懐っこい笑みを浮かべる。



2018/01/26 14:46
ああ、ちょうど良かった
2018/01/26 14:49
お、おまえは、セルディック?
2018/01/26 14:49


目の前に、エリシオン・サーガに出て来るキャラクターが居る。



目を点にしている慎也を見て



2018/01/26 14:50
いかにも、僕はセルディックだ。さっきまで釣りをしていたんだけど
2018/01/26 14:50
セルディックは話を続ける。
2018/01/26 14:51
と、とにかく……
2018/01/26 14:52


慎也は、作業用のジャンパーをセルディックの頭にかける。



2018/01/26 14:52
暗くて、何も見えないよ?
2018/01/26 14:53
いいから、お前は喋るなよ
2018/01/26 14:53
おーい、鳴海は見つかったか?
2018/01/26 14:55


休憩室に顔を出した店長に



2018/01/26 14:56
店長、蒼太君は病気です
2018/01/26 14:56
え、そうなの?
2018/01/26 14:57
さっき、口からピンク色の液体を吐きました
2018/01/26 14:57


真面目に答える慎也を見て



2018/01/26 14:58
それ、早く病院に行った方がいいんじゃないか?
2018/01/26 14:58
これぐらい、寝てれば治ります。俺が家まで連れていきます。
2018/01/26 14:59
そ、そうか? まあ、そろそろ遅番の子たち来るからな
2018/01/26 15:00
はい、失礼します
2018/01/26 15:01


慎也は、ジャンパーで顔を隠したセルディックを引きずっていく。

2018/01/26 15:01
外に出た慎也は、額の汗を拭う。
2018/01/26 15:04
いつもより、バイトが早く終わってラッキーってのもあるが……
2018/01/26 15:04
セルディックは、頭に被ったジャンパーを脱ぐ。
2018/01/26 15:05


ところで、ここはどこだい? それに釣竿見なかった?



2018/01/29 14:27
ゲームと同じく天然な性格のセルディックを見て、慎也は肩を竦める。
2018/01/29 14:29
……餅は餅屋だな
2018/01/29 14:30
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鳴海蒼太(なるみそうた)

高校一年、受験生の妹の代わりに乙女ゲースマホアプリ、エリオン・サーガを進めることになる。

鳴海沙織(なるみさおり)

蒼太の妹。受験生だが、ゲーム三昧。スマホを親に没収される。

田中慎也(たなかしんや)

大学一年。蒼太のアルバイト先の先輩。

マリー


エリオン王国の姫。リオネルに頼んで、異世界ガチャを利用して蒼太をエリオン・サーガの世界に呼び寄せた。

リオネル


マリーに仕える魔女。

セルディック


エリオン国・ベルフェゴール領主。

蒼太がエリオンに召喚されると同時に入れ替わりで飛ばされた。

ジーン


マリー王女の教育係

ディオス


ベルフェゴール家の料理長。不愛想で目つきが悪い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色