マンイーター

文字数 980文字

本で読んだことがあるわ。宝箱の中には、珍しいものが入っているって
2018/05/22 14:49
まさかこの目で見られるなんて、とマリーは目を輝かせた。
2018/05/22 14:49
……マリー様、あれは危険でス
2018/05/23 15:45
目に見えて罠だろ。そういや、曜日クエストにあんなの居たような
2018/05/23 15:46
蒼太は顎に手を当てる。
2018/05/24 09:38
確か、マンイーターって名前だった
2018/05/24 09:38
 マモンは眉を寄せた。
2018/05/24 09:39
マンイーターは、スライムと同じ魔法生物でス。人間を捕食する習性があるとカ
2018/05/24 09:41
その言葉に蒼太は頷く。
2018/05/24 09:42
ゲームのラストにあるお決まりの罠だ。無視だ、無視しろ
2018/05/24 09:42
気になるけどな、と蒼太は宝箱に視線を向ける
2018/05/24 09:42

なら、開けて確かめれば……

2018/05/25 14:15
マリーの言葉に、蒼太は首を横に振る。
2018/05/25 14:17
あれを開けて、ゲームオーバーって可能性もあるんだぞ
2018/05/25 14:18
そして、小さな溜息をつく。
2018/05/25 14:18
この奥に、その花を供えに来たんだろ。マリーが怪我したら、意味ないしな
2018/05/25 14:20
マリーは、目を大きく見開く。
2018/05/28 08:59
知ってたの?
2018/05/28 09:00
俺なりに、マモンが優しいって言っていた意味のこと考えてたんだ
2018/05/28 09:01
ふーん、たまには感が働くのね
2018/05/28 09:01
蒼太は肩を竦める。
2018/05/28 09:07
たまにってなんだよ。なら、さっさと進もうぜ
2018/05/28 09:07
足元が不安定な場所もありまス。マリー様、気をつけてくださイ
2018/05/28 09:07


三人が宝箱を無視して、奥へと足を進めようした時



2018/05/28 09:09
おーい、オイラのこと忘れてないッスか
2018/05/28 09:10


くぐもった少年の声が聞こえた。



蒼太とマリーがマモンの方に視線を向けた。



マモンは戸惑った表情をすると



2018/05/28 09:10
な、なんですカ?
2018/05/28 09:11
イメチェン?
2018/05/28 09:11
僕ではありませン
2018/05/28 09:13
マモンは狼耳を左右に動かしながら
2018/05/28 09:14
あの宝箱から、聞こえたような気がしますガ
2018/05/28 09:14
ひょっとして、ノエルか?
2018/05/28 09:16


 蒼太の声を聞いて



2018/05/28 09:18
そうオイラだよ。探しに来てくれたんだろ、助けてッス
2018/05/28 09:19
マモンは手を獣化させる。
2018/05/28 09:21
……マンイーターの罠でしょうカ?
2018/05/28 09:19
結局、開けることになるんじゃない
2018/05/28 09:25
マリーは嬉しそうな顔をした。
2018/05/28 09:25
直接、開けなければ安全ってことよね
2018/05/28 09:26


 マリーの両足に、青い炎。



 スライムの時よりは、威力が抑えられているのが分かる。



 素早い蹴りを二回入れられ、宝箱は壁際までふっとんだ。



2018/05/28 09:26
これが、物理的インパスってやつか
2018/05/28 09:27
インパス? 何かの暗号ですカ?
2018/05/28 09:31
宝箱を開ける時に、お世話になる呪文だ。エリオン・サーガにはそういった呪文はないだろうけど
2018/05/28 09:33
蒼太は剣を構えながら、派手にとんだ宝箱に近づく。
2018/05/28 09:34
おーい、生きてる?
2018/05/28 09:35
吐きそうッス
2018/05/28 09:35
宝箱から、ノエルの悲痛な声。
2018/05/28 09:36
我慢しろ、後で泣くのは自分だぞ。というか、この宝箱無傷だけど?
2018/05/28 09:37
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鳴海蒼太(なるみそうた)

高校一年、受験生の妹の代わりに乙女ゲースマホアプリ、エリオン・サーガを進めることになる。

鳴海沙織(なるみさおり)

蒼太の妹。受験生だが、ゲーム三昧。スマホを親に没収される。

田中慎也(たなかしんや)

大学一年。蒼太のアルバイト先の先輩。

マリー


エリオン王国の姫。リオネルに頼んで、異世界ガチャを利用して蒼太をエリオン・サーガの世界に呼び寄せた。

リオネル


マリーに仕える魔女。

セルディック


エリオン国・ベルフェゴール領主。

蒼太がエリオンに召喚されると同時に入れ替わりで飛ばされた。

ジーン


マリー王女の教育係

ディオス


ベルフェゴール家の料理長。不愛想で目つきが悪い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色