領主としての課題

文字数 2,109文字

まずは、スマホの充電をしないとな
2018/02/08 09:44
ドアの隙間から警戒するような視線。
2018/02/08 09:44


蒼太はリオネルだと気付くと



2018/02/08 09:45
ちょうど良かった。話が……
2018/02/08 09:45
食事の用意ができたので声を掛けようと思いましたが……その、今日は早めに休んだ方がいいですね。疲れていると独り言が多くなるって聞いたことがありますし
2018/02/08 09:46
リオネルが哀れみの目を向ける。
2018/02/08 09:46
違うって。話し相手はこいつだ
2018/02/08 09:46
蒼太が持っている長方形の板を見て
2018/02/08 09:47
よく分かりませんが、好奇心をそそられます
2018/02/08 09:47
嬉しそうに近づいてくる。
2018/02/08 09:48
これは、スマホだ
2018/02/08 09:48
すまほ?
2018/02/08 09:48


リオネルが小首を傾げる。



2018/02/08 09:49
これで可愛い女の子をタッチしたり、動かしたり……
2018/02/08 09:49
リオネルはゴミを見るうような視線を向け
2018/02/08 09:49
変態です
2018/02/08 09:50
そうじゃなくて、離れた相手と連絡をとることが可能だ
2018/02/08 09:50
それを使えば、ソウタさんの世界の方と話せるということですか?
2018/02/08 09:50
そうなるな
2018/02/08 09:51
リオネルはゴクリと息を飲む。
2018/02/08 09:52
魔女は未知のアイテムに興味があるんです。これは、探求せずにはいられません
2018/02/08 09:52
そう、俺もできることならリオネルに使わせてあげたい
2018/02/08 09:53


 だが、と蒼太は額を抑える。



2018/02/08 09:53


その様子にリオネルは戦慄。



2018/02/08 09:54
エネルギーが足りないんだ。そこで、リオネルに協力してもらいたい
2018/02/09 14:40


リオネルは胸を叩くと



2018/02/09 14:41
強力な火力が必要ということですね。分かりました……魔女リオネルの名において、火の精霊サラマンダーの加護を……
2018/02/09 14:41
リオネルの右手には、赤々と燃える炎。
2018/02/09 14:41
違う、そうじゃなくて……そう、電気、雷だ
2018/02/09 14:42
これは、すみません。風の精霊ジンの加護を
2018/02/09 14:42


バチバチと青い光が放たれた後、机の角から焦げたような臭いが漂う。



その威力に、蒼太は恐怖を感じて後ずさりをする。



2018/02/09 14:43
もう少し、マイルドな雷は出ないか?
2018/02/09 14:43


するとリオネルは何かを思いついたように



2018/02/09 14:43
ババ様が、マッサージに雷を使ってます
2018/02/09 14:44
そう、そんな感じだ。この穴の開いている部分から、優しく充電してくれ
2018/02/09 14:44
蒼太からスマホを渡され、リオネルは嬉しそうな表情をする。
2018/02/09 14:45
ああ、分解したい……
2018/02/09 14:45


雷で動くなんて興味深い、と鼻息を荒くしていた。



ゲームに熱中している沙織を思い出し



2018/02/09 14:45
おーい、そろそろ現実に帰ってこい
2018/02/09 14:46
蒼太は笑みを浮かべる。
2018/02/09 14:47
い、いけません、これはソウタさんの大切なもの。大切にお預かりして、エネルギーを満タンにしておきます
2018/02/09 14:47
よろしく頼むよ。それと、わざわざ食事に呼びに来てくれたんだろ
2018/02/09 14:47
リオネルは本来の目的を思い出し
2018/02/09 14:48
別に、寂しいだろうと思って誘いに来たわけではありませんから
2018/02/09 14:48
蒼太から視線を逸らす。
2018/02/09 14:49
重要な試合の前に、倒れられても困りますからね
2018/02/09 14:49


蒼太はジーンが言っていた「アリーナでの戦闘」を思い出す。



2018/02/09 14:49
あれって、そんなに重要なのか?
2018/02/09 14:50
リオネルは深く頷くと
2018/02/09 14:50
元々、エリオン王国とレヴィアタン帝国は戦争状態にありました。しかし、その戦いも終焉を迎え、現在は交流を深めている途中です
2018/02/09 14:50
エリオン・サーガのあらすじ読んだけど、やるせない話だったよな
2018/02/09 14:51


エリオン王国とレヴィアタン帝国の関係は非常に良好だった。



しかし、両国の間にある山岳地帯の中腹で見つかった古代遺跡。


そこで悲劇は起きた。




遺跡調査のため、両国からは合同の調査団が派遣されることになった。調査団が最深部まで調査を行ったところ、地下で封印された箱が発見される。




視察に来ていたエリオン王が箱に触れ、中に封印されていた黒竜の紋晶を解放。魔物の王と恐れられた黒竜の邪悪な思念に取りつかれ、エリオン王は盟友であるレヴィアタン皇帝に剣を向ける。




その最中に、もみ合いになりレヴィアタン皇帝はエリオン王を殺してしまった。レヴィアタン皇帝は弁明をすることなく宣戦布告。そして、エリオンへと進行した。





2018/02/09 14:51
やるせないですね
2018/02/09 14:52


リオネルが深い溜息をつく。



その隣で蒼太は肩を竦めると



2018/02/09 14:53
過ぎた話をとやかく言うつもりないけど、レヴィアタン皇帝が本当のことを話していたらもっと早く分かり合えたような気もする
2018/02/09 14:53
……男の人って、妙な所にプライドがありますからね。セルディックさんだって、魚が釣れなかった日は近くの漁場で買ってくるんです。素直に買ってきたって言えばいいのに、今日は大量だって嘘をつくんですよ
2018/02/13 14:10
リオネルの話を聞いて、蒼太は苦笑をする。
2018/02/13 14:11
さすがにその例えは、レヴィアタン皇帝に失礼のような……って、話題が反れた。両国の中は改善しつつあるのに、アリーナでの戦闘が必要なんだ?
2018/02/13 14:12
簡単に言ってしまえば、憂さ晴らしです。互いの国の騎士たちが月に一度、腕を競い合う祭みたいなものと姫様は言っていますが、私からみれば野蛮ですよ
2018/02/13 14:13


リオネルは遠い目をしながら



2018/02/13 14:14
親睦を深めるためには、剣と剣のぶつかり合いが必要だとか
2018/02/13 14:14
変わってますよ、と溜息をつく。
2018/02/13 14:14
男はだれでも、戦闘狂な部分があるからな
2018/02/13 14:15


他人事のような蒼太を見て



2018/02/13 14:15
ソウタさん、今日の食事は味わって食べた方がいいですよ
2018/02/13 14:16
リオネルは哀れみの視線を向ける。
2018/02/13 14:16
そんな、最後の晩餐みたいにいうなよ。不安になってくるだろ、それに親睦を深めるなら重症まで追い込まないだろ?
2018/02/13 14:16
……
2018/02/13 14:17


 無言のリオネル。



2018/02/13 14:17
え、冗談だよね? リオネルさん
2018/02/13 14:17
死人はでませんよ。忘れた頃に、ひょっこり戻ってきます
2018/02/13 14:18


蒼太は視線を逸らしながら



2018/02/13 14:18
その方が怖いぞ!
2018/02/13 14:18
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鳴海蒼太(なるみそうた)

高校一年、受験生の妹の代わりに乙女ゲースマホアプリ、エリオン・サーガを進めることになる。

鳴海沙織(なるみさおり)

蒼太の妹。受験生だが、ゲーム三昧。スマホを親に没収される。

田中慎也(たなかしんや)

大学一年。蒼太のアルバイト先の先輩。

マリー


エリオン王国の姫。リオネルに頼んで、異世界ガチャを利用して蒼太をエリオン・サーガの世界に呼び寄せた。

リオネル


マリーに仕える魔女。

セルディック


エリオン国・ベルフェゴール領主。

蒼太がエリオンに召喚されると同時に入れ替わりで飛ばされた。

ジーン


マリー王女の教育係

ディオス


ベルフェゴール家の料理長。不愛想で目つきが悪い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色