エリオン・サーガの世界

文字数 1,128文字



「リオネル、これ本当に使えるの?」



2018/01/24 09:50


 太陽のように眩い金色の髪を揺らし、マリーはテーブルの上に置かれた奇妙な装置を見下ろした。



 透明なケースの中には、丸い球体のようなものが複数納められている。



 そして、中央には回転式のレバー。



2018/01/24 09:51
「問題ありません。その名も異世界ガチャです」
2018/01/24 09:51


 ツインテールの桜色の髪の上に黒い三角帽子を被った少女リオネルは、得意気な表情をして頷いた。



 マリーは小首を傾げる。



2018/01/24 09:52
「ガチャ?」
2018/01/24 09:52


「異世界の方は、ガチャを使って好きなものを取得しています。中には高額の料金を使ってまで、欲しいものを手に入れる方も多いようですよ」



2018/01/24 09:53
リオネルは肩を竦め「ちょっと異常ですよね」と続けた。
2018/01/25 14:43
それだけ、熱中できるものがあるのは逆に羨ましいわ
2018/01/25 14:48
マリーは中央のレバーに手を掛ける。
2018/01/25 14:49
回せばいいのね?
2018/01/25 14:49


そう言って、リオネルを見返す。



リオネルは三角帽子の鍔を弾きながら



2018/01/25 14:50
あのー、姫様。本当にセルディック様を生贄にしてもよろしいのですか?
2018/01/25 14:50
いいのよ。あんな奴は
2018/01/25 14:51
マリーは額を抑え、落胆した表情をする。
2018/01/25 14:52
今日だって、暇だからって朝から釣りに出かけるし
2018/01/25 14:52
そして、深い溜息をつく。
2018/01/25 14:53
はっきり言って、飽きたのよ
2018/01/25 14:53
躊躇いなく異世界ガチャのレバーを回した。
2018/01/25 14:54
心地の良い波の音が響く。
2018/01/25 14:54
あ、あれ……
2018/01/25 14:59
蒼太が目を開けると、目が覚めるほどの青天が広がっていた。
2018/01/25 14:59
やばい、バイト!
2018/01/25 14:59


蒼太は慌てて上半身を起こす。



風に吹かれた砂が目に入った。



2018/01/25 15:00
い、痛たた
2018/01/25 15:00


涙目になりながら周囲の状況を確認する。



右手にはスマホが握られ、そして目の前には大海原が広がっていた。

だれかが釣りをしていたのだろうか。


椅子代わりの丸太と、そして釣竿が置かれている。

2018/01/25 15:01
しかも、糸がひいてるし!
2018/01/25 15:02


蒼太は反射的に釣竿を掴む。



釣りは、小学生のキャンプ以来だ。



2018/01/25 15:02
うおおおおおっ
2018/01/25 15:03


しかし、引き上げる途中で糸は切れ、その反動で蒼太は仰向けに倒れる。



心地よい潮風が頬を撫でると同時、目の前の白いレースのドレスが揺れた。



2018/01/25 15:04
す、スカイブルー
2018/01/25 15:05
青空と同じくらい派手な下着を見て蒼太が言った。
2018/01/25 15:06
下品ね
2018/01/25 15:07


 少女は蒼氷色の瞳を不快そうに歪ませる。



2018/01/25 15:07
そして、蒼太の顔をミュールで踏みつけた。
2018/01/25 15:08
姫様、待ってくださいよぉ
2018/01/25 15:09
リオネル遅いわよ
2018/01/25 15:10
だ、だって、ヒールが砂に嵌って
2018/01/25 15:10
もう、馬鹿な子ね
2018/01/25 15:11


蒼太を踏んでいた少女は、呆れながらも踵を返して助けに向かう。



2018/01/25 15:12
一体、何がどうなって……
2018/01/25 15:14


顔面を抑え、蒼太はゆっくりと起き上がる。



そして金色の髪をなびかせる白いワンピースの少女に視線を向けた。



2018/01/25 15:14
マリー王女?
2018/01/25 15:15


ついさっきまで、スマホの画面にいた少女だ。



その少女と、こうして触れ合うことができている。



2018/01/25 15:15
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鳴海蒼太(なるみそうた)

高校一年、受験生の妹の代わりに乙女ゲースマホアプリ、エリオン・サーガを進めることになる。

鳴海沙織(なるみさおり)

蒼太の妹。受験生だが、ゲーム三昧。スマホを親に没収される。

田中慎也(たなかしんや)

大学一年。蒼太のアルバイト先の先輩。

マリー


エリオン王国の姫。リオネルに頼んで、異世界ガチャを利用して蒼太をエリオン・サーガの世界に呼び寄せた。

リオネル


マリーに仕える魔女。

セルディック


エリオン国・ベルフェゴール領主。

蒼太がエリオンに召喚されると同時に入れ替わりで飛ばされた。

ジーン


マリー王女の教育係

ディオス


ベルフェゴール家の料理長。不愛想で目つきが悪い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色