遺跡に潜む者2

文字数 990文字

一通り、見て回ったけど崩れてる所ばかりね
2018/07/10 16:10
そうですネ。人がいる気配もありま……
2018/07/11 10:42
マモンが何もない壁の前で足を止める。
2018/07/12 09:21
どうかしたの?
2018/07/12 09:22
何か、生ぬるい風のようナ
2018/07/12 09:23
マモンの尻尾の毛が、微かに揺れていた。
2018/07/12 09:25
外に通じているような隙間なんて、なさそうだけど
2018/07/13 09:12


試しに、マリーは壁に触れてみる。



2018/07/13 09:13


 すると、パラパラと壁が崩れた。



2018/07/17 11:08
……マリー様
2018/07/17 11:09
驚いた表情のマモンを見て、マリーが慌て出す。
2018/07/17 11:09
そ、そんなに力は入れてないわ。壁が貧弱なだけよ
2018/07/17 11:10
いえ、そうではありませン
2018/07/18 15:17


マモンは壁に触れながら



2018/07/18 15:18
この壁は最近作られたようでス。それも、かなり雑デス
2018/07/18 15:20
その証拠に、脆く崩れやすい。
2018/07/19 09:07
そ、そうよ。怪しいと思ったのよ
2018/07/19 09:08
そうでしたカ。さすがデス
2018/07/20 09:37
マモンが頷く。
2018/07/20 09:37
最近作られたってことは、見られたくないものがあるってことよね
2018/07/20 09:38
人の気配はないようでス。とりあえず、入ってみましょウ
2018/07/20 09:38


 壁を崩しながら、マモンとマリーは隠し部屋へと足を踏み入れる。



 そこには、緑色の液体が滴る壺が並んでいた。



2018/07/20 09:38
気持ち悪い所ね
2018/07/23 14:28


 マリーが眉を顰めた。



2018/07/23 14:29

これハ……確証はないですガ、魔法生物を作る装置に似ていまス。一度取り締まっただことがあるだけですガ、独特な臭いがしまス」

2018/07/23 14:29
消毒液っぽいのと、ちょっと酸っぱいような
2018/07/23 14:33


体に悪そうな臭いね、マリーが続ける。



2018/07/23 14:36
まさか、この中身……スライムとマンイーター?
2018/07/23 14:36
おそらく製造の途中でしょウ。この壁を作ったのハ、見られたくない物があるからかト
2018/07/23 14:37
マリーは両足に炎を纏わせる。
2018/07/23 14:39
だったら、早めに片付けましょう。ここは、放置しておけないわ
2018/07/23 14:41
それと同時に、床に魔法陣が浮かぶ。
2018/07/23 14:42
魔力が吸い取られるような感覚に
2018/07/23 14:42
え?
2018/07/23 14:43
マリーは戸惑う。
2018/07/23 14:44
まさカ、これハ……
2018/07/23 14:44
魔力に反応するように、用心深い主が敷いておいてたよ
2018/07/23 14:44


姿が見えない何かが、溜息をついた。



2018/07/23 14:46
ここ見つけないで帰ってくれたら、特に危害を加えるつもりはなかったんだけど、しょうがないよね
2018/07/23 14:47
魔法陣の幅が徐々に狭まっていく。
2018/07/23 14:49
君たちには、役に立ってもらうよ
2018/07/23 14:50
♦♦♦
2018/07/23 14:51
遅い
2018/07/23 14:52
待ち合わせの場所に、二人は現れなかった。
2018/07/23 14:52
まさか、迷子になったッスか?
2018/07/23 14:53
マモンがついているから、それはないだろうけど……
2018/07/23 14:54
まさか、何か悪いことが起こっているのではないだろうか。
2018/07/23 14:55
このエリアから遠くには行っていないはずだ。
2018/07/23 14:56
とりあえず、二人を探すぞ。ノエルは、後ろについて来い
2018/07/23 14:57
了解ッス
2018/07/23 14:58
マリーとマモンが調査へ向かった方向へと足を進めた。
2018/07/23 14:59
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鳴海蒼太(なるみそうた)

高校一年、受験生の妹の代わりに乙女ゲースマホアプリ、エリオン・サーガを進めることになる。

鳴海沙織(なるみさおり)

蒼太の妹。受験生だが、ゲーム三昧。スマホを親に没収される。

田中慎也(たなかしんや)

大学一年。蒼太のアルバイト先の先輩。

マリー


エリオン王国の姫。リオネルに頼んで、異世界ガチャを利用して蒼太をエリオン・サーガの世界に呼び寄せた。

リオネル


マリーに仕える魔女。

セルディック


エリオン国・ベルフェゴール領主。

蒼太がエリオンに召喚されると同時に入れ替わりで飛ばされた。

ジーン


マリー王女の教育係

ディオス


ベルフェゴール家の料理長。不愛想で目つきが悪い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色