取引

文字数 1,039文字

赤い石は、生命の輝きを宿すように美しい光を放つ。
2018/08/07 09:25
そこの二人の精神と肉体は分離している
2018/08/08 10:02
……戻してほしければ、我の左手の紋章を探してこい
2018/08/09 14:46


 悪役のお決まりのセリフだ。



 蒼太は深い溜息をつく。



2018/08/09 14:48
取り戻したら、二人は元に戻るんだろうな……それと、ノエルも
2018/08/10 14:46
この体まで返すとは言っていない
2018/08/10 14:47
ちっ
2018/08/16 15:14
蒼太が舌打ちをするのを見て
2018/08/16 15:15
断ってもいいけど、精神と肉体を長く分離しておくのはよくないよ
2018/08/16 15:15
精神が消滅すれば、肉体は朽ちるだけ、とアルデアが言った。
2018/08/17 15:28


『その前に、失敗してるじゃない』



2018/08/17 15:29


エコーがかかっているが、にマリーの声だった。


2018/08/20 14:20
え?
2018/08/20 14:21


 動揺して、蒼太は周囲を見回した。



2018/08/20 14:22
何か?
2018/08/20 14:22


不思議そうな顔のアルデアに聞かれ



2018/08/20 14:22
いや、驚きすぎて幻聴が
2018/08/20 14:23
蒼太は首を横に振る。
2018/08/20 14:24
幻聴じゃないわよ!
2018/08/20 14:24


朽ちた木製の机の横で、何かがキラリと光った。



そこには、羽ペンが落ちている。



2018/08/20 14:27
その若さで、幻聴はヤバいね。早く帰って休んだ方がいいよ
2018/08/20 14:27


アルデアに本気で心配され



2018/08/20 14:28
それができるなら、そうしてる
2018/08/20 14:29


蒼太は深い溜息をつく。



2018/08/20 14:30
それで、残りの紋章はどこにあるんだ
2018/08/20 14:30
北西の方角だ
2018/08/20 14:31
はっきりとしない、ゲオルギウスの口調。
2018/08/20 14:32
方角だけか……
2018/08/20 14:32
蒼太は眉を寄せると
2018/08/20 14:34
そもそも、なんで紋章ごと消えたんだ?
2018/08/20 14:34
……
2018/08/20 14:35
よほどの汚点なのか、ゲオルギウスは口を開こうとしない。
2018/08/20 14:35
それを見て、アルデアは肩を竦める。
2018/08/20 14:36
アンヘルに持っていかれたからね
2018/08/20 14:37


アンヘルとは光精霊の名前だ。



2018/08/20 14:38
あのアホ鳥のせいで……
2018/08/20 14:39
光と闇というのはどこでも対立するしかない。
2018/08/20 14:39


(魔王を倒すのは勇者)



2018/08/20 14:41
ゲームのお約束だな、と蒼太は思った。
2018/08/20 14:42
アンヘルは腕を自分の主の元に運ぶだろう
2018/08/20 14:42
つまり、神を祀ってそうな遺跡を探して取り返せってことか
2018/08/20 14:44


ヒントが少なすぎるけど、と蒼太は続ける。



 蒼太は床に落ちている羽ペンを拾い



2018/08/20 14:46
メモしないと忘れそうだな。この羽ペンもらっていくよ
2018/08/20 14:48


『もう少し、優しく掴みなさいよ』



2018/08/20 14:48


 やっぱり、マリーの声だ。



2018/08/20 14:49


そんなガラクタが欲しければくれてやる



2018/08/20 14:50
ゲオルギウルは鼻を鳴らす。
2018/08/20 14:51
ガラクタねぇ……あれって、アエオスの羽使ってると思うけど
2018/08/20 14:51
最後の方は、小声で蒼太は聞き取れなかった
2018/08/20 14:53
紋章を見つけたら、二人のこと元に戻せよ
2018/08/21 15:12
蒼太の言葉に、アルデアは頷く。
2018/08/21 15:16
これは取引だから、君が旅に出ている間は約束を守ろう
2018/08/21 15:16


アルデアはゲオルギウスに横目を向け



2018/08/21 15:17
こっちも、本調子じゃないからね
2018/08/21 15:17


この状況で、エリオン王国とレヴィアタン帝国と対立したら確実に負ける。



2018/08/21 15:18
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鳴海蒼太(なるみそうた)

高校一年、受験生の妹の代わりに乙女ゲースマホアプリ、エリオン・サーガを進めることになる。

鳴海沙織(なるみさおり)

蒼太の妹。受験生だが、ゲーム三昧。スマホを親に没収される。

田中慎也(たなかしんや)

大学一年。蒼太のアルバイト先の先輩。

マリー


エリオン王国の姫。リオネルに頼んで、異世界ガチャを利用して蒼太をエリオン・サーガの世界に呼び寄せた。

リオネル


マリーに仕える魔女。

セルディック


エリオン国・ベルフェゴール領主。

蒼太がエリオンに召喚されると同時に入れ替わりで飛ばされた。

ジーン


マリー王女の教育係

ディオス


ベルフェゴール家の料理長。不愛想で目つきが悪い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色