調査チーム結成

文字数 1,094文字



 蒼太が怪我から回復すると、新たな領主の仕事としてエリオン王国とレヴィアタン帝国の合同調査チームが結成された。



2018/03/30 15:43
……ルシフェル様から協力するように言われていますガ
2018/03/30 15:46


不機嫌な表情のマモン。



蒼太は頬を掻きながら



2018/03/30 15:47

あの姫が人の言うことを聞くと思うのか?

2018/03/31 10:47


黒い三角帽子で、目元まで顔を隠した少女に視線を向ける。



 水の精霊ウィンディーネを模した銅像が中央に置かれた噴水。



 水の中には様々なコインが散らばっていた。



2018/03/31 10:48
願い事をしながら、後ろ向きにコインをなげるんだ
2018/04/02 14:40
上手くいったら、願いが叶うんだよ
2018/04/02 14:45
通りすがりの親子に話を聞いて
2018/04/02 14:45
面白そうね
2018/04/02 14:46


 リオネルの服を借りたマリーが笑顔を浮かべる。



2018/04/02 14:47
噴水にコイン投げるやつ、海外にもあったなぁ
2018/04/03 09:45
どこでも似たようなジンクスあるんだな、と蒼太が続けた。
2018/04/03 09:46
ルシフェル様から、ソウタ様は別の世界から来たと聞いていまス。もしや、そちらの世界にも精霊信仰ガ?
2018/04/03 09:49


マモンに聞かれ



2018/04/03 09:49
古代ローマでは、噴水にコインを投げ入れる行為は神聖な儀式だって親父から聞いたことがあるな
2018/04/03 09:49


意外と似ているとこあるかもな、と蒼太は言った。



2018/04/03 09:50
(エリオン・サーガの制作者が好きな設定なんだろうな)
2018/04/03 09:51
あの噴水の中央の銅像は、精霊マイムでス。帝国にも似た風習はありまス。こちらでは、高所から噴水に向かってコインを投げますガ……
2018/04/03 09:52
マモンは肩を竦め
2018/04/04 15:03
そんな歴史話よリ……マリー様に何かあったら、どうするつもりですカ
2018/04/04 15:03
リオネルと一緒に止めたが、絶対に自分が行くって押し切ったんだよ
2018/04/04 15:04
♦♦♦
2018/04/04 15:04
そのころ、ベルフェゴール領・領主の館。
2018/04/04 15:05
……なにやら、身長がずいぶんと縮んだ気がしますが
2018/04/04 15:09
ジーンが眼鏡のブリッジを抑える。
2018/04/05 14:39
白いベールで顔を隠した少女は
2018/04/05 14:40
そう、ね、書類が多くて身長が縮んだ、のよ
2018/04/05 14:40
ぎこちなく答える。
2018/04/05 14:41
今日は、曇りですが? どうして、ベールを?
2018/04/05 14:41
ソウタさん……ではなく、ソウタに聞いたわ。く、曇りでも紫外線は飛んで、るそうよ
2018/04/05 14:43
風精霊ジンの祝福を
2018/04/05 14:45
ジーンが手を掲げると、風でベールが吹き飛ばされる。
2018/04/05 14:45
……
2018/04/05 14:45
……
2018/04/05 14:46
リオネルは顔を引き攣らせる。
2018/04/05 14:46
やはり、そうでしたか
2018/04/06 13:50
ジーンは眉間に皺を寄せた。
2018/04/06 13:51
早めに連れ戻すべきですね
2018/04/06 13:51
ま、待ってください
2018/04/06 13:52
踵を返したジーンを、リオネルが慌てて引き留める。
2018/04/06 13:52
あの事件があった日、姫様は陛下の傍に居ることができませんでした。きっと、色々自分の目で確かめたいことがあるはずです
2018/04/06 13:52
その言葉に、ジーンは深い溜息をつく。
2018/04/06 13:56
……確かに
2018/04/06 13:56
だったら、今回は許してあげてください
2018/04/06 13:57
そうですね
2018/04/06 13:57
ジーンはテーブルの上に置かれた書類の山に視線を向け
2018/04/06 13:58
では、代わりに貴方が書類に目を通しておくように
2018/04/06 13:58
まだまだ残っていますから、と笑顔で続けた。
2018/04/06 13:58
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鳴海蒼太(なるみそうた)

高校一年、受験生の妹の代わりに乙女ゲースマホアプリ、エリオン・サーガを進めることになる。

鳴海沙織(なるみさおり)

蒼太の妹。受験生だが、ゲーム三昧。スマホを親に没収される。

田中慎也(たなかしんや)

大学一年。蒼太のアルバイト先の先輩。

マリー


エリオン王国の姫。リオネルに頼んで、異世界ガチャを利用して蒼太をエリオン・サーガの世界に呼び寄せた。

リオネル


マリーに仕える魔女。

セルディック


エリオン国・ベルフェゴール領主。

蒼太がエリオンに召喚されると同時に入れ替わりで飛ばされた。

ジーン


マリー王女の教育係

ディオス


ベルフェゴール家の料理長。不愛想で目つきが悪い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色