マリー王女は退屈

文字数 2,994文字

ということで、貴方は異世界ガチャによってこちらに来たのです
2018/01/29 14:32


リオネルと名乗る魔女のような少女に説明をされたが



2018/01/29 14:33
さっぱり、意味が分からない
2018/01/29 14:33


蒼太は首を傾げる。



リオネルは、頬を膨らませた。



2018/01/29 14:34
あ、貴方たちだって欲しい物を手に入れるためにはガチャを回すじゃないですか
2018/01/29 14:34
そりゃ、レアカード手に入れるためにはガチャ回すけどさ。そういえば、リオネルって確か友達紹介限定でもらえるSRキャラ……
2018/01/29 14:35


妹の沙織は学校では文武両道。



ゲーム好きを友人に隠していることもあり、リオネルはゲットできていない。
2018/01/29 14:36


(妹よ、お兄ちゃんはちょっと悲しいぞ)



2018/01/29 14:36


急に涙ぐむ蒼太を見て



2018/01/29 14:37
なに、急に泣いてるんですか
2018/01/29 14:37
リオネルは困惑する。
2018/01/29 14:38
ここは、日差しが強すぎるわね。私、日焼けしたくないわ
2018/01/29 14:38
マリーは踵を返すと
2018/01/29 14:38
とりあえず、あそこに移動をしましょう
2018/01/29 14:39
その視線の先には、木製の小さな小屋。
2018/01/29 14:39
……どう見ても海の家
2018/01/29 14:40


蒼太は眉を寄せながら「ファンタジー世界にもあるんだな」と呟く。



そして、白いワンピースを風になびかせているマリーに視線を向ける。



2018/01/29 14:41
日焼けが嫌なら、そんな格好で来なきゃいいのに
2018/01/29 14:41


風が気の利いたイタズラをしたら、彼女の下着は見えてしまいそうだ。



そわそわしている蒼太を横目に



2018/01/29 14:42
トイレに行きたいなら、そこの大海原にどうぞ
2018/01/29 14:42
小悪魔のような笑みを浮かべ、マリーが言った。
2018/01/29 14:42
ああ、でもサメがいるって聞いたわね。大事な部分、食われてしまうかも
2018/01/29 14:43
反射的に、蒼太は股間を抑える。
2018/01/29 14:43
と、トイレじゃねーから
2018/01/29 14:44


まさか、妹をからかった言葉が返ってくるとは考えてなかった。



2018/01/29 14:44
そうなの? つまらないわね
2018/01/29 14:45
俺は、お前の遊び道具じゃないからな!
2018/01/29 14:45
その様子を見て、リオネルは溜息をつく。
2018/01/29 14:46
姫様、お下品です
2018/01/29 14:46
だって、最近退屈なのよね
2018/01/29 14:47


海の家のような建物の中は、比較的空いていた。


「やっぱり、いちご練乳よね」

「抹茶もなかなかだ」




かき氷を食べているカップルを見て



2018/01/29 14:47
おじさん、イチゴ練乳
2018/01/29 14:50
あ、私は抹茶白玉で
2018/01/29 14:50
マリーとリオネルが注文する。
2018/01/29 14:53
あいよ
2018/01/29 14:54
頭にタオルを巻いたオッサンが、勢いよく氷を削っている。
2018/01/29 14:54
意外と和風……じゃあ、俺も
2018/01/29 14:54
蒼太が注文しようとすると
2018/01/29 14:55
君の分はないわよ
2018/01/29 14:55
マリーがあっさりと断る。
2018/01/29 14:56
何でだよ。明らかに、奢ってくれそうなノリだろ
2018/01/29 14:57


蒼太が不服そうな顔をすると



2018/01/29 14:57
さっき異世界なんてありえないって言っていたわよね
2018/01/29 14:58
マリーは悪戯っぽく視線を細める。
2018/01/29 14:58
なら、初対面の私が君に親切にする理由はないわ
2018/01/29 14:58
い、いじめっ子すぎる……
2018/01/29 14:59


 テーブルに顔をつけて落ち込む蒼太を前に、マリーとリオネルは美味しそうにかき氷を食べていた。



 目の前で、氷の山がどんどん小さくなっていく。



2018/01/29 14:59
(女の子って、本当に甘い物好きだな……)
2018/01/29 15:00
そうじゃないだろ、と蒼太は首を横に振った。
2018/01/30 14:36
だいたい俺にどうしろって言うんだ……
2018/01/30 14:37
最初に言ったわ、私を楽しませて
2018/01/30 14:38
マリーは肩を竦め
2018/01/30 14:38
この世界、退屈なんですもの
2018/01/30 14:38


空になった皿の上に、銀のスプーンを置いた。



つまらないとは、このエリオン・サーガの世界だろうか。



2018/01/30 14:39
……マリー王女には攻略候補が七人居るはず。これが、女の子だったら男としては最高のパラダイスじゃないか
2018/01/30 14:39
蒼太が呟く。
2018/01/30 14:40
俺なんて、アニメと漫画の話をしたら女子には避けられるし
2018/01/30 14:41
そして、深い溜息をつく。
2018/01/30 14:41
クラスの男子は、ほとんど体育会系だ。話が合うって言ったら、バイト先の先輩くらいだよ
2018/01/30 14:42


そう言って、蒼太はテーブルに頭を打ち付ける。



2018/01/30 14:43
言っていること、さっぱりわかりませんが哀愁を感じます
2018/01/30 14:44
リオネルが憐れんだ視線を蒼太に向けた。
2018/01/30 14:44
小学生に、同情された……
2018/01/30 14:45
その言葉に、リオネルは眉を寄せる。
2018/01/30 14:45
あの、ひょっとして、年下に見られてます?
2018/01/30 14:49
蒼太はゆっくりと顔を上げ、リオネルの胸元に視線を向けた。
2018/01/30 14:49
だって、ペッタン……
2018/01/30 14:49


リオネルは恥じらうように胸を隠しながら



2018/01/30 14:50
これでも、十八歳ですよ!
2018/01/30 14:51
せ、先輩と同じ歳だと
2018/01/30 14:51
蒼太が口を丸く開けたまま固まる。
2018/01/30 14:52
リオネルはこう見えて、私よりも年上なのよね。でも、なんか放っておけないのよね
2018/01/30 14:52
マリーは姉のように小柄なリオネルを抱きしめる。
2018/01/30 14:53
ひ、姫様
2018/01/30 14:53
リオネルが頬を赤く染めた。
2018/01/30 14:53
ああ、それ分かるな。俺にも妹が……
2018/01/30 14:54


子供の頃は、よく後ろをついてきていた。



しかし、成長をしてからは――



2018/01/30 14:54
兄貴、外で私に話しかけないで
2018/01/30 14:55
オタクと間違えられたくない、と冷めた視線で語っていた。
2018/01/30 14:56
はぁ、でかくなると全く可愛くない
2018/01/30 14:57
蒼太は溜息をつきながら、ズボンのポケットへ手を伸ばす。
2018/01/30 14:57


(……スマホは、あるんだよな)



2018/01/30 14:58


これは使えるのだろうか、と思考を巡らせていると



2018/01/30 14:58
まり、君は私には七人の攻略対象がいるから恵まれてるって言いたいのね。まあ、私が美しく魅力的なのは事実だけど苦労も多いのよ
2018/01/30 14:59


マリーが表情を歪めたのを見て



2018/01/30 14:59
悩んでるのは、分かるけど……自慢にしか聞こえないぞ
2018/01/30 15:00
蒼太は頬杖をつく。
2018/01/31 14:26
(俺も、画面の中なら可愛いと思ったし)
2018/01/31 14:27
そんなこと本人の前では言えないが。
2018/01/31 14:27
君は、芝居の舞台裏はどうなってると思う?
2018/01/31 14:28
唐突なマリーの質問に
2018/01/31 14:28
そりゃ、休憩してるんじゃないか?
2018/01/31 14:28
蒼太が答える。
2018/01/31 14:29
ここは、そういう場所よ。つまり、退屈なの
2018/01/31 14:29
マリーがリオネルに視線を向ける。
2018/01/31 14:30
そこで、私が異世界ガチャの利用を進めました。こちらの住人と引き換えに、異世界の住人を召喚する魔法道具の一種です
2018/01/31 14:30
……異世界の技術進化しすぎじゃね?
2018/01/31 14:31
なんか納得いかない、と蒼太は顔を顰める。
2018/01/31 14:31
フッ、だが俺は知っている。そういう便利道具には、期限があることを
2018/01/31 14:31
リオネルは頷くと「よく知っていますね」と続けた。
2018/01/31 14:32
次に、異世界ガチャが使用できるのは一年後です
2018/01/31 14:32
い、一年……
2018/01/31 14:33
蒼太は頭を抱える。
2018/01/31 14:33
留年確実だろ、つーか、親に行方不明届け出されるとか……
2018/01/31 14:34
君にできることは、限られているわ。私を楽しませると約束してくれるなら、衣食住は補償してあげる。でも、断るようなら……
2018/01/31 14:34


 マリーは、海の方に視線を向ける。



2018/01/31 14:35
サメの餌食になってもらおうかしらね
2018/01/31 14:35
確か、遊びに来たカップルが消えったって噂がありましたね
2018/01/31 14:35
リオネルの話を聞き、蒼太は体を震わせた。
2018/01/31 14:36
……泳いでる奴いないと思ったら、そういうことかよ
2018/01/31 14:36


しかし、現状ではマリーに衣食住を補償してもらうことが得策だ。



 よく分からない世界では、風が吹いただけで死んでしまうことだってある。
2018/01/31 14:37


(いつもの生活も、つまらないと思ってたけど……)



2018/01/31 14:37
日常から離れて、蒼太はいつもの生活が恋しくなった。
2018/01/31 14:38
俺は、まだ死ぬつもりはない。やりたいゲームも、見たいアニメもある
2018/01/31 14:38
鬼気迫る蒼太の表情を見て
2018/01/31 14:39
言ってる意味は分かりませんが、ちょっと引きますね
2018/01/31 14:39


 リオネルは上体を後ろに反らす。



 蒼太はテーブルを叩いて立ち上がる。



2018/01/31 14:40
お前の言うことに従ってやる!
2018/01/31 14:40
……ふーん
2018/01/31 14:41
マリーは新しい玩具を手に入れた子供のような表情を浮かべた。
2018/01/31 14:41
ところで、君の名前は?
2018/01/31 14:42


蒼太は頬を掻きながら「聞くのが遅いだろ」と小声で呟く。



マリーは頬を膨らませると



2018/01/31 14:42
そちらは、私たちの名前にずいぶんと詳しいわ。これって不公平だと思わない?
2018/01/31 14:42
ああ、まあ確かに……俺は、鳴海蒼太だ
2018/01/31 14:43
蒼太が名乗ると、リオネルは小首を傾げる。
2018/01/31 14:43
ナルミソウタ? 呪文見たいな名前です
2018/01/31 14:44
いや、それフルネームだから……ソウタでいい
2018/01/31 14:44
マリーは右手を前に出す。
2018/01/31 14:45
なら、ソウタ。これからよろしく
2018/01/31 14:45


一国の王女に握手を求められ



2018/01/31 14:45
ああ、よろしく
2018/01/31 14:46
蒼太はその手を握り返した。
2018/01/31 14:46
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鳴海蒼太(なるみそうた)

高校一年、受験生の妹の代わりに乙女ゲースマホアプリ、エリオン・サーガを進めることになる。

鳴海沙織(なるみさおり)

蒼太の妹。受験生だが、ゲーム三昧。スマホを親に没収される。

田中慎也(たなかしんや)

大学一年。蒼太のアルバイト先の先輩。

マリー


エリオン王国の姫。リオネルに頼んで、異世界ガチャを利用して蒼太をエリオン・サーガの世界に呼び寄せた。

リオネル


マリーに仕える魔女。

セルディック


エリオン国・ベルフェゴール領主。

蒼太がエリオンに召喚されると同時に入れ替わりで飛ばされた。

ジーン


マリー王女の教育係

ディオス


ベルフェゴール家の料理長。不愛想で目つきが悪い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色