マリーの願い2

文字数 1,077文字

どうせ、私を楽しませてくれるハプニングがたくさんありますように……とか、考えていたんじゃないのか?
2018/04/16 12:01
蒼太が言うと
2018/04/16 12:01
……皆が、笑顔になれますように
2018/04/16 12:02
マリーが下を向きながら小声で言った。
2018/04/16 12:03
お、おう
2018/04/17 09:05
真面目な願いだったので、蒼太は戸惑う。
2018/04/17 09:06
何よ、その顔は
2018/04/17 09:06
マリーは唇を尖らせる。
2018/04/17 09:07
まるで、私が自分のことしか考えていないみたいじゃない
2018/04/18 15:16
初めて会った時から、そんな感じだっただろ……
2018/04/18 15:17
 蒼太は頬を掻く。
2018/04/18 15:17
でも、やっぱり王族なんだな
2018/04/19 14:21
素直に感心するように言った蒼太を見て
2018/04/19 14:24
……変な人
2018/04/19 14:24
マリーは背中を向ける。
2018/04/19 14:24
なんだよ。素直に褒めてやったのに
2018/04/19 14:24
……
2018/04/19 14:25
マリーは顔を背けたままだ。
2018/04/19 14:25


(ま、まさか……)



2018/04/20 14:46


この微妙な空気には既視感がある。



漫画やゲームでしか体験したことはないが、これがフラグというやつだろうか。



蒼太はゴクリと息を飲む。



2018/04/20 14:47
まさか、惚れ……
2018/04/20 14:47
叩くわよ?
2018/04/20 14:48


その言葉と同時に、蒼太はマリーに頬を叩かれた。



蒼太は右頬を押させながら



2018/04/20 14:48
……もう、叩いてるよ
2018/04/20 14:48
仲がいいですネ
2018/04/20 14:49


マモンが兄と同じことを言っていた。



2018/04/20 14:50
お前ら、やっぱり双子だな
2018/04/20 14:50
同じこと言ってる、と蒼太が続ける。
2018/04/20 14:51
そ、そうですか? ルシフェル様と同じなんて光栄でス
2018/04/20 14:51
マモンが瞳を輝かせる。
2018/04/20 14:52
別に、褒めてないぞ
2018/04/20 14:52
マモン様
2018/04/23 14:44
先行して調査に出ていたレヴィアタン兵からの報告。
2018/04/23 14:44
何か見つかりましタ?
2018/04/23 14:45
柵にこのようなものが
2018/04/23 14:45
マモンは部下から渡された布の切れ端を手に取る。
2018/04/23 14:46
これは、ポポンタ草が染めに使われていまス
2018/04/23 14:48


行方不明になったノエルが上着に来ていたものと一致する。



2018/04/23 14:49
つまり、その柵を超えていったってことか?
2018/04/23 14:50
蒼太の言葉に
2018/04/23 14:50
そうなりますネ
2018/04/23 14:51
マモンは溜息をつく。
2018/04/23 14:51
一般人の立ち入りを禁止するために、遺跡の前には鍵をかけた柵が設置してあるのよ。確か、鍵は村長が保管しているわ
2018/04/23 14:53
まずは村長の家に行きましょう、と、マリーが促す。
2018/04/23 14:54
木乃伊取りが木乃伊になるになりそうな予感
2018/04/23 14:56
蒼太は肩を竦める。
2018/04/23 14:57
不吉なこと言わないでちょうだい
2018/04/23 14:58


蒼太たちは村長から鍵を借り、遺跡へ向かうために山を登る。



足元に転がっている石を眺めると、微かに黒色の珍しい鉱石が混じっていた。



2018/04/23 14:58
これ、レーヴァテインに似ているような……
2018/04/23 15:01


蒼太は腰の剣を引き抜き、試しに近づけてみる。



同調するように、レーヴァテインが淡い光を纏う。



2018/04/23 15:04
有名な武器には、確か同じ鉱石が使われていると聞いたことがありまス。ルシフェル様が欲しがっていた剣もそうですが、名前をタクラマカンといいましたカ
2018/04/23 15:04
おお、ちょっとだけゲームっぽい。しかし、タクラマカンとは妙に不吉な鉱石だな
2018/04/23 15:09
純度の高い鉱石は奥で採れまス
2018/04/25 14:05
……まだ、山登りは続くのか
2018/04/25 14:07
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鳴海蒼太(なるみそうた)

高校一年、受験生の妹の代わりに乙女ゲースマホアプリ、エリオン・サーガを進めることになる。

鳴海沙織(なるみさおり)

蒼太の妹。受験生だが、ゲーム三昧。スマホを親に没収される。

田中慎也(たなかしんや)

大学一年。蒼太のアルバイト先の先輩。

マリー


エリオン王国の姫。リオネルに頼んで、異世界ガチャを利用して蒼太をエリオン・サーガの世界に呼び寄せた。

リオネル


マリーに仕える魔女。

セルディック


エリオン国・ベルフェゴール領主。

蒼太がエリオンに召喚されると同時に入れ替わりで飛ばされた。

ジーン


マリー王女の教育係

ディオス


ベルフェゴール家の料理長。不愛想で目つきが悪い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色