ベルフェゴール家の料理長

文字数 1,187文字

食事するはずだったのに、色々と時間がかかってしまいましたね。料理長のディオスさんて、結構時間に厳しいんですよ
2018/02/16 14:47
怒ってないといいですけど、とリオネルが続ける。
2018/02/16 14:48
そのおかげで、いいものが手に入ったけどな
2018/02/16 14:48


 しかし、レア武器を手にいれたとはいえ蒼太は剣を使ったことがない。



2018/02/16 14:48


(そういえば、ここの料理長って……)



2018/02/16 14:49
リオネルの後に続き、蒼太は食堂へ入る。
2018/02/16 14:49
遅れてすいません、ディオスさん。リゾット二つ
2018/02/19 14:10


厨房の方から、三白眼の鳶色の髪の青年が蒼太とリオネルの方に視線を向けた。



2018/02/19 14:11
……
2018/02/19 14:13


 ディオスは、無言で踵を返す。



 そして、リゾットを皿に盛り付け二人の前に出す。



2018/02/19 14:13
……さっさと食え
2018/02/19 14:13


 威圧感を放ちならが、厨房へ戻ろうとしてディオスに



2018/02/19 14:14
あのさ、ディオスさん
2018/02/19 14:14


 蒼太が話しかける。



 その様子を見て、リオネルは慌てて蒼太の口を押える。



2018/02/19 14:14
な、なにやってるんですか!
2018/02/19 14:15
もがもか……
2018/02/19 14:15
あの威圧感、気付かないんですか。ディオスさんは、何考えてるかたよく分かりませんし気軽に話しかけるなんて、怖すぎますよ
2018/02/19 14:16
……料理作ってくれる人に、それは失礼だろ
2018/02/19 14:16
それは、そうですけど……
2018/02/19 14:16
リオネルはディオスに視線を向け、その鋭い眼光に怯える。
2018/02/19 14:17
あの人は、見た目は怖くても心に熱い情熱を抱えているんだ。クエストでスタメンとして使っていた俺には分かる!
2018/02/19 14:17


ディオス・バアル、現在はベルフェゴール領の料理長をしているが、元々は暗殺の仕事を生業としていた。それが色々あって領主であるセルディックに拾われ、コックとして働いているが剣の腕は一流。



2018/02/19 14:18


(俺が、一発逆転するならここしかない)



2018/02/19 14:18


蒼太はディオスに視線を向け



2018/02/19 14:19


「俺に、剣を教えてくれ、じゃなくてください」



2018/02/19 14:19


頭を下げる。



ディオスは机に立てかけてある剣を一瞥。



2018/02/19 14:19
豚に真珠
2018/02/19 14:20
そう一言呟いた。
2018/02/19 14:20
それって、その剣にはソウタさんが勿体ないってことですか?
2018/02/19 14:21


リオネルの言葉に



2018/02/19 14:21
こ、これで、この剣の価値が証明されたな
2018/02/19 14:21
声、震えてませんか?
2018/02/19 14:22
どうせ、この剣と俺は不釣り合いだよ。バイトでやってるのはモップ掛けと商品の品出しくらいだからな……
2018/02/19 14:22
蒼太は溜息をつく。
2018/02/19 14:23
別に、教えないとは言ってない
2018/02/19 14:23
ディオスは肩を竦める。
2018/02/19 14:24
それより、さっさと飯を食え。食事は冷めると美味くない
2018/02/19 14:24
ディオスに促されるまま、蒼太とリオネルはリゾットに手をつける。
2018/02/19 14:25
うまい、こんな美味い料理を作るんだ。やっぱり、心は熱い男。うちの家政婦さんと同じくらいの腕はある
2018/02/19 14:25
……変わった奴だ。俺の料理を食う奴の顔は大抵こうだが
2018/02/19 14:26
ディオスの視線の先、リオネルは顔を下げたまま黙々と食べている。
2018/02/19 14:27
まあ、そんな顔で見てたらなぁ。もっと笑った方がいいと思う
2018/02/19 14:27
あのアホ領主と似たようなことを……こうか?
2018/02/19 14:28
口角を釣り上げ、ディオスの顔は更に悪人顔。
2018/02/19 14:28
ああ、うん。個性的
2018/02/19 14:29
ジーンと同じこと言いやがって
2018/02/19 14:29


ディオスは鼻を鳴らす。



2018/02/19 14:29
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鳴海蒼太(なるみそうた)

高校一年、受験生の妹の代わりに乙女ゲースマホアプリ、エリオン・サーガを進めることになる。

鳴海沙織(なるみさおり)

蒼太の妹。受験生だが、ゲーム三昧。スマホを親に没収される。

田中慎也(たなかしんや)

大学一年。蒼太のアルバイト先の先輩。

マリー


エリオン王国の姫。リオネルに頼んで、異世界ガチャを利用して蒼太をエリオン・サーガの世界に呼び寄せた。

リオネル


マリーに仕える魔女。

セルディック


エリオン国・ベルフェゴール領主。

蒼太がエリオンに召喚されると同時に入れ替わりで飛ばされた。

ジーン


マリー王女の教育係

ディオス


ベルフェゴール家の料理長。不愛想で目つきが悪い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色