領主としての課題2

文字数 1,862文字

セルディックさんの代わりとなりますと、相手はルシフェル様かマモン様のどちらかになります。前回がルシフェル様ですので、次はマモン様でしょうか
2018/02/13 14:20


ルシフェルとマモン。



その二人の名前に、蒼太は聞き覚えがあった。



2018/02/13 14:20


(どっちも、マリー王女とフラグ立つんだよな)



2018/02/13 14:21


レヴィアタン皇帝には実施がいないため、養子であるルシフェルとマモンの双子が皇位を継承することとなった。



兄のルシフェルを、弟のマモンが補佐している。



2018/02/13 14:21
ルシフェル様の方は粗暴な所がありますが、マモン様の方は美しくて上品な印象です。男の方なのに、私でも少し憧れるような……あ、もちろん姫様が一番ですけど
2018/02/13 14:21
マモンのことを思い出し、リオネルは頬を赤らめる。
2018/02/13 14:22
その、マモンって奴さ……
2018/02/13 14:23
続きを言おうとして、蒼太は口元を抑える。
2018/02/13 14:23
ソウタさん?
2018/02/13 14:23
あ、いや、なんでもない
2018/02/13 14:24


リオネルの夢を壊す必要もないだろう、と心の中で呟く。



食堂へ向かう途中、中庭にある白い建物の前でジーンと兵士の姿があった。



2018/02/13 14:25


(そういえば、あいつも確かマリー王女とフラグが立つんだよな)



2018/02/13 14:25


さっき会った時は、すっかり忘れていたが沙織がガチャで引いていないため図鑑では画像がなくて空白だった。



エリオン王国の東にある小さな島国サタン出身、教育係ジーン。



2018/02/13 14:25
セルディック含めて他の奴がURなのに、ジーンだけSSR
2018/02/14 09:50


 そう考えると不憫すぎて、可哀想な奴に見えてくる。



2018/02/14 09:53
ガチャで引けないとキャラストーリー出ないとか、いい商売してるよな
2018/02/14 09:53


蒼太が哀れみの視線を浮かべているのを見て



2018/02/14 09:54
……やっぱり、キモい
2018/02/14 09:54


リオネルが小声で呟く。



蒼太はリオネルの頭にポンと手を置く。



2018/02/14 09:55
リオネルはもっとランク下だけど、可愛いから許す
2018/02/14 09:55
子供扱いしないでください
2018/02/14 09:56
廊下で騒いでいる蒼太とリオネルを見て
2018/02/14 09:56
そこ、騒がしいですよ
2018/02/14 09:56
ジーンが気付く。
2018/02/14 09:57
自分の仕事現場の見学にでも来ましたか?
2018/02/14 09:57
蒼太は眉を寄せて
2018/02/14 09:58
これから、夕食だ。負けるって決まったわけじゃねーし
2018/02/14 09:58
……どうでしょうかね
2018/02/14 09:58
眼鏡のブリッジを押し上げ、深い溜息をついた。
2018/02/14 10:02
いちいち、態度がイラつく
2018/02/14 10:03


ギリギリと歯ぎしりをしている蒼太の横で



2018/02/15 14:36
ところで、何かあったんですか?
2018/02/15 14:37
リオネルが聞いた。
2018/02/15 14:37
ああ、実は倉庫の中に見慣れない箱がありまして……対応に困っていた所です
2018/02/15 14:38
見慣れない箱ですか?
2018/02/15 14:38


興味を持ったリオネルが倉庫の方へと向かう。



そこには丁寧に並べられた剣や槍などの武器の他に、明らかに異質な黒い箱が置かれていた。精巧な装飾が施されているが、開けるのを躊躇う威圧感が放たれている。



2018/02/15 14:39
中身は?
2018/02/15 14:39
リオネルの言葉に、ジーンは首を横に振る。
2018/02/15 14:40
それが、開かないんです
2018/02/15 14:40
魔法でも解除できないんですか?
2018/02/15 14:41
何度か試したが、無理でしたね
2018/02/15 14:41
ジーンは肩を竦める。
2018/02/15 14:42
倉庫に見慣れない武器があるって、何か悪いのかよ。妹のプレゼントボックスなんて使わないユニットで溢れてたぞ
2018/02/15 14:42


身を乗り出した蒼太に



2018/02/15 14:43
普通は、異質だと思いますけどね
2018/02/15 14:44
だって不気味ですよ、リオネルが続ける。
2018/02/15 14:45
エリオン・サーガにはユニットガチャと武器ガチャの二種類があるんだ。使わない武器の方は分解してアイテムがもらえるんだけど……
2018/02/15 14:45


慎也が言った「オマケ」が蒼太の頭を過る。



2018/02/15 14:46
そういや、この箱
2018/02/15 14:47


一日一回、有償石で回せるガチャがエリオン・サーガにある。



学生が多くプレイをしているため無課金でも十分に楽しめるアプリだが、やはりソーシャルゲームということもあり課金をすることによって有利に進めることができる。



有償の武器ガチャでピックアップされていたことを蒼太は思い出した。



2018/02/15 14:48
さすが大学生、課金もいい仕事する!
2018/02/15 14:48


ジーンとリオネルを押しのけ、蒼太は黒い箱へと触れた。



黒い箱は、待っていたとばかりに蓋を開ける。



そこに納められていたのは、黒い刀身の剣。



禍々しくありながらも、どこか美しい。
2018/02/15 14:49
星4武器、レーヴァテイン
2018/02/15 14:49


柄を持って蒼太が持ち上げる。



2018/02/15 14:50


その重さによろめきながら、蒼太は構えて見せる。


2018/02/16 14:41
それが、レーヴァテイン?
2018/02/16 14:42
リオネルは訝しげな表情をする。
2018/02/16 14:42
そんなのは、あり得ません。レーヴァテインといえば、エリオン建国時代に初代国王が所持していたと聞いています
2018/02/16 14:42
ふっ
2018/02/16 14:43
蒼太は無駄に格好をつけて、前髪を風になびかせる。
2018/02/16 14:43
こっちの世界には、課金という魔法がある。金を使えば、欲しい物は手に入る
2018/02/16 14:44
えげつないです
2018/02/16 14:44
どうせ、レプリカか何かでしょう
2018/02/16 14:44
 ジーンの方は全く信用していない。
2018/02/16 14:45
言ってろよ。本番で腰ぬかしても知らねぇから
2018/02/16 14:45
去って行くジーンの後ろ姿を、蒼太は睨みつけた。
2018/02/16 14:46
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鳴海蒼太(なるみそうた)

高校一年、受験生の妹の代わりに乙女ゲースマホアプリ、エリオン・サーガを進めることになる。

鳴海沙織(なるみさおり)

蒼太の妹。受験生だが、ゲーム三昧。スマホを親に没収される。

田中慎也(たなかしんや)

大学一年。蒼太のアルバイト先の先輩。

マリー


エリオン王国の姫。リオネルに頼んで、異世界ガチャを利用して蒼太をエリオン・サーガの世界に呼び寄せた。

リオネル


マリーに仕える魔女。

セルディック


エリオン国・ベルフェゴール領主。

蒼太がエリオンに召喚されると同時に入れ替わりで飛ばされた。

ジーン


マリー王女の教育係

ディオス


ベルフェゴール家の料理長。不愛想で目つきが悪い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色