決着

文字数 874文字

納得、いきませン
2018/03/07 14:37


耳と尻尾を逆立てながら、マモンが審判へと近づく。



そして、蒼太の方を指しながら



2018/03/07 14:37
こんな、貧弱そうな奴に負けるなんテ……
2018/03/07 14:38
……貧弱
2018/03/07 14:38


返す言葉もなく、蒼太はマモンの抗議に耳を傾ける。



審判の青年は困り顔をしながら



2018/03/07 14:39
ルールブックを見てないのですか?
2018/03/07 14:39
マモンは顔を強張らせながら
2018/03/07 14:40
ルールブック?
2018/03/07 14:40


アリーナでの試合は、降参を先に宣言した者が負けとなる。



友好試合ではあるが、騎士たちは血の気が多い。



2018/03/07 14:41


そのため多少、やりすぎてしまう場合がある。



そこで、相手が降参と口にした際には、その時点で勝敗が決まる、とルールブックに付け加えられた。



2018/03/07 14:41
……そ、そんナ
2018/03/07 14:42


動揺をしながら、マモンが後退。



再び石畳の出っ張りに足を引っかけ、倒れそうになったのを蒼太が支えた。



2018/03/07 14:42
さっき、危ないって言っただろ
2018/03/07 14:43
……ううっ
2018/03/08 09:17


何やら恥ずかしそうな呻き声が聞こえる。



不思議に思い、蒼太は自分の右腕の位置を確認。



彼女の胸を、思いっきり掴んでいた。



脳内の処理が追い付かず、蒼太は目を泳がせる。



2018/03/08 09:18
す、すごい筋肉だな。シックスパック?
2018/03/08 09:18
最低!
2018/03/08 09:19
マモンの鋭い蹴りが、蒼太の顎を直撃。
2018/03/08 09:20
べふっ
2018/03/08 09:20


そのまま、蒼太の目の前はブラックアウト。



その様子を見ていたマリーは肩を震わせながら



2018/03/08 09:21
ふ、ふふっ……
2018/03/08 09:21


小さな笑い声を漏らした。



しかし、その声は次第に大きくなっていく。



2018/03/08 09:22
あははははっ、ホント面白いわ
2018/03/08 09:23


その声は、周りの騎士の耳にも届いていた。



2018/03/08 09:23
おい、マリー王女が笑ってるぞ
2018/03/08 09:24
そういや、最近は仏頂面だったよな
2018/03/08 09:24
あんな、大声を出すなんてかなりレアだぞ
2018/03/08 09:25
なんだか、周りの雰囲気が変わりました
2018/03/08 09:25


リオネルは、医療班に運ばれている蒼太に視線を向け



2018/03/08 09:26
なんか憎めないんですよね
2018/03/08 09:26
生意気ですけど、と続ける。
2018/03/08 09:26
これは、少し認める必要があるか
2018/03/08 09:27
ジーンが小声で呟く。
2018/03/08 09:27
ジーンさん?
2018/03/08 09:27
いえ、なんでもありません
2018/03/08 09:28
リオネルに視線を向けられ、ジーンは慌てて顔を逸らした。
2018/03/08 09:28


アリーナでの友好試合が終わり、今回は予想外のイレギュラーもあったがエリオン側の勝利で幕を閉じることになった。



2018/03/08 09:29
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鳴海蒼太(なるみそうた)

高校一年、受験生の妹の代わりに乙女ゲースマホアプリ、エリオン・サーガを進めることになる。

鳴海沙織(なるみさおり)

蒼太の妹。受験生だが、ゲーム三昧。スマホを親に没収される。

田中慎也(たなかしんや)

大学一年。蒼太のアルバイト先の先輩。

マリー


エリオン王国の姫。リオネルに頼んで、異世界ガチャを利用して蒼太をエリオン・サーガの世界に呼び寄せた。

リオネル


マリーに仕える魔女。

セルディック


エリオン国・ベルフェゴール領主。

蒼太がエリオンに召喚されると同時に入れ替わりで飛ばされた。

ジーン


マリー王女の教育係

ディオス


ベルフェゴール家の料理長。不愛想で目つきが悪い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色