親善試合2

文字数 1,050文字

……ソウタさん、大丈夫でしょうか
2018/02/27 15:01
観客席に移動したリオネルは不安そうな表情。
2018/02/27 15:01
倉庫番も近いですね
2018/02/27 15:02
ジーンは眼鏡のブリッジを押し上げ
2018/02/28 14:14
怪我をすれば、更にお荷物ですが
2018/02/28 14:15
もう、縁起でもない
2018/02/28 14:15


相変わらずのジーンを横目に、リオネルは溜息をつく。



休む間もなく、マモンの獣の爪が蒼太に向かう。



不器用ながらも、その動きに対応しているのを見て



2018/02/28 14:15
これは、あの馬鹿が知恵をつけさせましたね
2018/02/28 14:16
ジーンは肩を竦め、静かに呟いた。
2018/02/28 14:16
♦♦♦
2018/02/28 14:17
はははっ、なかなかやるナ
2018/02/28 14:17
面白そうに、ルシフェルが観客席から身を乗り出す。
2018/02/28 14:18
だが、防御だけじゃ無理ダ。いずれは限界がくル
2018/02/28 14:18
ルシフェルは後ろを振り返る。
2018/02/28 14:19
お前のお気に入りは、ここまでカ?
2018/02/28 14:19
……
2018/02/28 14:19
マリーは無言のまま、目前の試合を見据えた。
2018/02/28 14:20
♦♦♦
2018/02/28 14:20
この程度では、拍子抜けでス
2018/02/28 14:20


蒼太の腹部に、マモンの強烈な蹴り。



2018/02/28 14:21
うっ……
2018/02/28 14:21
蒼太は後方に倒れそうになるが、剣を地面へ突き立てて耐える。
2018/03/01 10:46
このまま、叩き出してやル
2018/03/01 10:47
お、女の子の蹴りって以外と強烈だよな。マリーにも踏まれたけど……
2018/03/01 10:47


腹部を抑え、表情を歪める蒼太。



すると、マモンはパクパクと金魚のように口を動かしていた。



2018/03/01 10:48
な、な……
2018/03/01 10:48


たしかに、マモンから見れば予想外の展開だろう。



今日初めて会った相手が、的確にそれを見抜いた。



ルシフェルと双子のため、マモンの顔立ちは中性的な外見をしている。



2018/03/01 10:49
いやー、まさか乙女ゲーで女の子が攻略できるとは思わなかった
2018/03/01 10:49


エリオン・サーガのスタッフには遊び好きが多く、意外なギミックとして男装の似合う美少女としてマモンを攻略キャラに混ぜたらしい。



それが反響を呼び、男性ユーザーを多く獲得した。



マモンと蒼太の戦いが硬直上体にあるのを見て
2018/03/01 10:50
なにか、あったんでしょうか
2018/03/01 10:50


リオネルが声を上げる。



2018/03/01 10:51
……命乞いでもしたのでは?
2018/03/01 10:51
ソウタさんは、屁理屈が多いですけど……そこまでカッコ悪くはありません
2018/03/01 10:51
やたらと肩を持ちますね
2018/03/01 10:52


ジーンは眼鏡のブリッジを押し上げた。



2018/03/01 10:52
……買収でもされましたか?
2018/03/02 14:24
リオネルは視線を動かしながら
2018/03/02 14:25
そんなわけ、ない……ですよ?
2018/03/02 14:25
そう言って、懐に忍ばせたスマホを握りしめる。
2018/03/02 14:26
あなたが、珍しいものを好むのは知っています。しかし、予想ができないものは怖いとも感じます
2018/03/02 14:26
黒竜の紋章ですね
2018/03/02 14:27
ふと、あの痛ましい事件がリオネルの脳裏を過った。
2018/03/02 14:28
そもそも、遺跡には手を出すべきでありませんでした。そして、黒竜の紋章も彼も見つかっていない
2018/03/02 14:28
……ジーンさん
2018/03/02 14:29


不安そうな表情のリオネルを横目に



2018/03/02 14:29
失礼、話が逸れました
2018/03/02 14:30


ジーンは呟いた。



2018/03/02 14:30
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鳴海蒼太(なるみそうた)

高校一年、受験生の妹の代わりに乙女ゲースマホアプリ、エリオン・サーガを進めることになる。

鳴海沙織(なるみさおり)

蒼太の妹。受験生だが、ゲーム三昧。スマホを親に没収される。

田中慎也(たなかしんや)

大学一年。蒼太のアルバイト先の先輩。

マリー


エリオン王国の姫。リオネルに頼んで、異世界ガチャを利用して蒼太をエリオン・サーガの世界に呼び寄せた。

リオネル


マリーに仕える魔女。

セルディック


エリオン国・ベルフェゴール領主。

蒼太がエリオンに召喚されると同時に入れ替わりで飛ばされた。

ジーン


マリー王女の教育係

ディオス


ベルフェゴール家の料理長。不愛想で目つきが悪い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色