ノエル救出2

文字数 1,040文字

おーい、生きてるか?
2018/06/12 14:38


 蒼太が聞くと



2018/06/12 14:38
おえぇぇっ
2018/06/12 14:38
キラキラ加工がされそうなものを、ノエルが蒼太の靴の先に吐き出す。
2018/06/12 14:39
ぎゃああああああっ
2018/06/13 15:47
こめんッス。我慢が……うえっぷ
2018/06/13 15:48
気に入っていたスニーカーが……セルディックの靴、無駄履きにくいのばかりだってのに
2018/06/13 15:48


蒼太が助けを求めて後ろを見る。



マリーとマモンの残念なものを見るような表情。


2018/06/13 15:50
……さすがに、それは防げないわね
2018/06/14 15:15
しばらく、近寄らないでくださイ
2018/06/14 15:16
そんな、俺たち仲間だろ
2018/06/15 09:37


いじけた子犬のようの表情を見て、マモンが溜息をつく。



狼耳を左右に動かし



2018/06/15 09:38
微かですガ、水の音がしまス。この遺跡には、水路が引かれてますネ
2018/06/15 09:38


 おそらく遺跡を作った人たちが飲料水として利用していたのだろう。



2018/06/15 09:39
中央よリ、右側の通路から音が強でス
2018/06/15 09:39
山の湧き水なら、ろ過されて新鮮かもしれないわ
2018/06/15 09:42
マリーは、蒼太の足元に居るノエルに視線を向ける。
2018/06/15 09:42
気分転換に、それも連れて行って
2018/06/15 09:42
……分かったよ
2018/06/15 09:43
蒼太はノエルに肩を貸す。
2018/06/15 09:43
お前、ちょっとは歩けるだろ
2018/06/16 08:56
すまないッス
2018/06/16 08:57
二人は、ここで待ってるか?
2018/06/16 08:57


マモンは腕を組みながら



2018/06/18 14:36
スライムとマンイーター……気になる要素がありますガ
2018/06/18 14:36
少し、周辺を調べてみましょう。面白い物……いえ、魔物が居るかもしれないし
2018/06/18 14:37
まあ、お前らなら心配もいらないだろうけど……
2018/06/18 14:37


 蒼太はマモンに視線を向ける。



2018/06/18 14:38
マリーのこと、サポートしてやってくれ
2018/06/18 14:38
マモンは頷く。
2018/06/18 14:39
無理はさせませン。遺跡の奥に行くのは、全員が揃ってからにしましょウ
2018/06/18 14:39
♦♦♦
2018/06/19 14:48
ぷはー、冷たい。生き返るッス
2018/06/19 14:48
龍の像の口からは、透明度の高い水が流れている。
2018/06/19 14:48


蒼太は周囲を見渡しながら



2018/06/20 10:01
ここだけ、やたら状態がいいな。遺跡の入り口とか、結構崩れてたのに
2018/06/20 10:03
そこの像の加護かもッス
2018/06/20 10:04
ノエルが竜の像に視線を向ける。
2018/06/20 10:05
水っていったら、マイムのイメージだな
2018/06/20 10:05
近くの村でも見たし、と蒼太が続けた。
2018/06/20 10:07
この竜のモチーフは、闇精霊のアルデアだと思うッス
2018/06/20 10:07
ところで、いつから宝箱に入ってたんだ?
2018/06/20 10:09
よくぞ聞いてくれた、とノエルは目を輝かせた。
2018/06/20 10:11
親父を超えるために、タクラマカン鉱石を探して自分はこの遺跡に来たッス
2018/06/20 10:12


携帯用の非常食を持ってきたので、食料には困らなかった。



そして、遺跡の壁から鉱石を取ろうとした時に宝箱が目の前にあった。



2018/06/21 15:18
ひょっとしたら、鉱石の山でも入っているのかと思ったッス
2018/06/22 15:31
RPGのラスダンかよ……
2018/06/22 15:32
そんなうまい話があるか、と蒼太は溜息をつく。
2018/06/22 15:33
これに懲りたら、学習しろよ
2018/06/22 15:33
ノエルは頭を掻きながら
2018/06/22 15:33
そうッスね。多分、半日ぐらいは、入ってたッス
2018/06/22 15:34
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鳴海蒼太(なるみそうた)

高校一年、受験生の妹の代わりに乙女ゲースマホアプリ、エリオン・サーガを進めることになる。

鳴海沙織(なるみさおり)

蒼太の妹。受験生だが、ゲーム三昧。スマホを親に没収される。

田中慎也(たなかしんや)

大学一年。蒼太のアルバイト先の先輩。

マリー


エリオン王国の姫。リオネルに頼んで、異世界ガチャを利用して蒼太をエリオン・サーガの世界に呼び寄せた。

リオネル


マリーに仕える魔女。

セルディック


エリオン国・ベルフェゴール領主。

蒼太がエリオンに召喚されると同時に入れ替わりで飛ばされた。

ジーン


マリー王女の教育係

ディオス


ベルフェゴール家の料理長。不愛想で目つきが悪い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色