ゲームと現実2

文字数 1,101文字

い、一年
2018/02/08 09:18
沙織は頭を抱えると
2018/02/08 09:18
学校も勉強もないなんて、むしろうらやま……
2018/02/08 09:19
そうじゃないだろう
2018/02/08 09:19
ゴホン、ゴホン
2018/02/08 09:20
沙織は咳払いをする。
2018/02/08 09:20
そ、そうよね。同級生が卒業しても、私だけダブるのは嫌だわ
2018/02/08 09:21
ということで、先輩。たまに沙織の勉強見てやってくれ
2018/02/08 09:22
ドットの蒼太に視線を向けられ、慎也は頷く。
2018/02/08 09:22
それはいいとして、こいつ一年もいるのか
2018/02/08 09:23
……まあ、なんとかなるんじゃない? これ食べないならもらうけど
2018/02/08 09:23
これは俺のビーフシチューだ!
2018/02/08 09:24
ケチ
2018/02/08 09:24
隣で騒いでいる男たちを横目に
2018/02/08 09:24
ああ、やかましい
2018/02/08 09:25
沙織は耳を塞ぐ。
2018/02/08 09:25
そうだ、父さんと母さんには……
2018/02/08 09:26


さすがに、姿が見えないと心配をする。海外での仕事が忙しいとはいえ、週末にはテレビ電話で会話をするのが日課だ。



2018/02/08 09:26
セルディックの魔法で、なんとかなるかも
2018/02/08 09:26
兄貴の幻影見せれるみたいだし、と沙織が続ける。
2018/02/08 09:27
会話する時は、私もサポートするわ
2018/02/08 09:27
それなら、安心……
2018/02/08 09:28
気のせいか、画面が徐々に薄くなっている。
2018/02/08 09:28
お前、薄くなってないか?
2018/02/08 09:28
そっちの兄貴こそ……って、このタブレット充電してないでしょう
2018/02/08 09:29
実は、バイトから帰ってから充電しようと
2018/02/08 09:29
そして、蒼太は重大な事実に気付く。
2018/02/08 09:30
エリオン・サーガの世界ってスマホ充電できない?
2018/02/08 09:30
ファンタジー世界に、コンセントがあったら幻滅よ。まさか、このまま……
2018/02/08 09:31
沙織が最悪の事態を想像する。
2018/02/08 09:31
そういうのは、リオネルに相談するといいよ
2018/02/08 09:31
リオネル、あの魔女っ娘か
2018/02/08 09:32
こっちとそっちの人間を交換するだけの技術はあるんだ。この薄い板にエネルギーを充電できないって理由はないと思うよ
2018/02/08 09:32
セルディックの言葉に、蒼太は手を叩く。
2018/02/08 09:33
お前、頭いいな
2018/02/08 09:33


その素直な言葉に、一瞬セルディックはキョトンとした表情をする。



2018/02/08 09:34
マリーさ、昔から凶暴でよく叩かれたり殴られたりしたけど……あれで、寂しがりな所があるからソウちゃんが仲良くしてくれると安心かなぁ
2018/02/08 09:34
セルディックは沙織の方に視線を向ける。
2018/02/08 09:34
サオちゃんとは、僕が仲良くするから
2018/02/08 09:35


沙織は頬をほんのり赤く染め



2018/02/08 09:35
はぁ、見てるだけなら本当イケメンだわ。しゃべると幻滅するけど
2018/02/08 09:36
お前、妹に変なことするなよ! 絶対だぞ
2018/02/08 09:36
小刻みに動いているドットの蒼太を見て
2018/02/08 09:37
安心しろ。この天然は、俺が監視しとく
2018/02/08 09:37


慎也が声をかける。



蒼太は目を輝かせながら



2018/02/08 09:38
さすが先輩
2018/02/08 09:38
この英雄剣伝説コレクションを貸せ。いやー、どこも売り切れで困ってたんだよなぁ。後輩と趣味が同じって、こういう時に便利だよな
2018/02/08 09:39
それ、プレミアが……
2018/02/08 09:39
蒼太が断ろうとすると「まあ、見返りはあるぜ」と自信たっぷりに慎也が言う。
2018/02/08 09:40
何もないそっちじゃ、不便だろ。大学生様の力で、オマケを贈っておいてやる
2018/02/08 09:40
オマケ?
2018/02/08 09:41


一体なんのことだろうか、と考えながら蒼太はアプリを終了させた。



2018/02/08 09:41
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鳴海蒼太(なるみそうた)

高校一年、受験生の妹の代わりに乙女ゲースマホアプリ、エリオン・サーガを進めることになる。

鳴海沙織(なるみさおり)

蒼太の妹。受験生だが、ゲーム三昧。スマホを親に没収される。

田中慎也(たなかしんや)

大学一年。蒼太のアルバイト先の先輩。

マリー


エリオン王国の姫。リオネルに頼んで、異世界ガチャを利用して蒼太をエリオン・サーガの世界に呼び寄せた。

リオネル


マリーに仕える魔女。

セルディック


エリオン国・ベルフェゴール領主。

蒼太がエリオンに召喚されると同時に入れ替わりで飛ばされた。

ジーン


マリー王女の教育係

ディオス


ベルフェゴール家の料理長。不愛想で目つきが悪い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色