魔法生物スライム

文字数 1,042文字

お、おい、これって……
2018/05/08 14:28
蒼太が頬を引き攣らせる。
2018/05/08 14:29
マリー様は運が良かったでス。スライムは獲物を取り込むと、溶かして食べてしまう魔法生物でス
2018/05/08 14:29
こんな魔物、エリオンでは見ないわよ
2018/05/09 14:29
マリーは肩を竦める。
2018/05/09 14:30
魔女のリオネルなら、何か知ってるでしょうけど
2018/05/09 14:30
魔法生物は、誰かが意図的に作りだすことで存在しまス。最初から自然界には存在しないので、知らないのも当然かト
2018/05/09 14:33


マモンの説明を聞いて



2018/05/09 14:34
つまり、作った誰かが居るってことね
2018/05/09 14:35
マリーは頷く。
2018/05/09 14:35
こんなのが、この先もいるのか
2018/05/09 14:36
蒼太は嫌そうな顔をする。
2018/05/09 14:37
とんだ初心者泣かせの魔物だぞ
2018/05/09 14:37
うっかり触っていたら、あのナイフのようになっていたかもしれない。
2018/05/09 14:38
マモンも言ったけど、よくスライムなんて珍しい生き物知っていたわね
2018/05/10 09:01
意外と博識ね、とマリーが続けた。
2018/05/10 09:02
最近では、擬人化して女性の姿になるとご主人様と尽くしてくれる。あくまで、アニメや漫画の話だけどな
2018/05/10 09:02
蒼太が自慢げに、オタク知識を披露する。
2018/05/10 09:05
あんなのを、美少女に擬人化?
2018/05/11 15:38
……想像できませン
2018/05/11 15:39
冷めたマリーとマモンの視線。
2018/05/11 15:39
日本文化を馬鹿にするなよ。そんなこと言ってるうちに、二匹に増えてるぞ
2018/05/14 09:28
ナイフを消化したスライムが分裂している。
2018/05/14 09:28
普通には倒せないんだろ、だったら逃げるしか……
2018/05/14 09:29
レーヴァテイン持ってるのに、情けないわね
2018/05/14 09:29
マリーが溜息をつく。
2018/05/14 09:33
剣は無事でも、俺は骸骨になるとか拷問だろ
2018/05/14 09:33
大丈夫よ。多分、骨も消化されて残らないわ
2018/05/14 09:34
そういう意味じゃないっての
2018/05/14 09:34
漫才のような会話を聞きながら、マモンは咳払いをする。
2018/05/14 09:35
コホン、武器での攻撃は無理ですガ
2018/05/14 09:35
マモンはマリーに視線を向ける。
2018/05/14 09:35
マリー様、魔法の嗜みハ?
2018/05/14 09:36
火と雷なら
2018/05/14 09:36
その答えに、マモンが頷く。
2018/05/14 09:37
十分ですネ。スライムの体は、ほぼ水分みたいなものでス
2018/05/14 09:37
つまり、火を使えば蒸発するってことね
2018/05/14 09:38
マリーが凶悪な笑みを浮かべる。
2018/05/14 09:38
嫌な予感がする
2018/05/14 09:39

魔法の威力を警戒して、蒼太は岩陰に身を隠す。


同時に、マモンも同じように距離を取る。

2018/05/14 09:39
火の精霊、イグニスの加護
2018/05/14 09:40


マリーの右足に、青い炎が宿る。



荒々しく燃えているように見えるが、マリーのことを守っているようにも見えた。



2018/05/14 09:42


(ああ、確かマリーの母親は……)



2018/05/14 09:42


 キャラクター図鑑に記載されていたが、マリーの父親が避暑地に遊びにいった際に遺跡に迷い込み、カエルのように干からびていたところを金髪に赤いメッシュが混ざった神々しい美女が助けた。



 公にはされていないが、マリーの母親は神殿に祀られていた火精霊イグニス。



2018/05/14 09:43
はっ
2018/05/14 09:51


マリーがスライムを蹴り上げる。



すると、瞬く間に蒸発した。



2018/05/14 09:53
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鳴海蒼太(なるみそうた)

高校一年、受験生の妹の代わりに乙女ゲースマホアプリ、エリオン・サーガを進めることになる。

鳴海沙織(なるみさおり)

蒼太の妹。受験生だが、ゲーム三昧。スマホを親に没収される。

田中慎也(たなかしんや)

大学一年。蒼太のアルバイト先の先輩。

マリー


エリオン王国の姫。リオネルに頼んで、異世界ガチャを利用して蒼太をエリオン・サーガの世界に呼び寄せた。

リオネル


マリーに仕える魔女。

セルディック


エリオン国・ベルフェゴール領主。

蒼太がエリオンに召喚されると同時に入れ替わりで飛ばされた。

ジーン


マリー王女の教育係

ディオス


ベルフェゴール家の料理長。不愛想で目つきが悪い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色