闇精霊アルデア

文字数 977文字

兄貴、なんだか変な臭いしないッスか?
2018/07/24 09:34
ノエルが右手で鼻を押える。
2018/07/24 09:34
ああ、なんていうか体に有害な感じだな
2018/07/25 15:17


嫌な予感を感じながらも、蒼太たちは足を進めた。



壊れた壁の奥に、不気味な液体が漏れた壺。



2018/07/25 15:18
おーい、マリー、マモン、居るか?
2018/07/26 09:01


蒼太が声を上げる。



反応がないので、蒼太は奥へと足を進めた。



すると、そこにはマリーとマモンが仰向けに倒れていた。



2018/07/26 09:01
二人の顔が青ざめているのを見て
2018/07/27 09:13
冗談だよな?
2018/07/27 09:15
蒼太は恐る恐る近づく。
2018/07/27 09:15
さっきまで元気に――
2018/07/27 09:16
この二人がどうなるかは、貴様の返答次第だ
2018/07/28 08:49
背後から悪意を含んだ声。
2018/07/28 08:50
ノエル?
2018/07/28 08:50


右手にあった入れ墨のような紋様が顔まで広がっている。



 蒼太は、エリオン王国とレヴィアタン帝国の争いの原因になった黒龍の紋章を思いさした。



2018/07/30 14:21
かなり前の話だろ……
2018/07/31 08:56
戦慄する蒼太に
2018/07/31 08:57
死体は、見つかってなかったはずだ
2018/07/31 08:58
ノエルの姿をした何かが淡々と答える。
2018/08/01 09:51
こいつは、我と接触をした
2018/08/01 09:51
それだけが運のなさだろうな、とノエルの姿をした何かが続けた。
2018/08/01 09:53
だからって、自分からマンイーターの中に入るのはどうかと思うよ。探しに来る人間がいなければ、死んでいた可能性もあるし
2018/08/03 14:35


少女のようにも、少年のようにも聞こえる不思議な声。



竜の角を持った陰鬱な表情の人物を前に
2018/08/06 14:33
アルデア?
2018/08/06 14:36
蒼太の脳裏に、先ほどのアルデア像が思い浮かんだ。
2018/08/06 14:37
人間に名前を呼ばれるのは久しぶりだね
2018/08/06 14:39
アルデアは肩を竦める。
2018/08/06 14:40
どっかの誰かのせいで、こっちまで評判落ちてるし
2018/08/06 14:41
そして、溜息をつく。
2018/08/06 14:41
ノエルの体の中にいる何かは鼻を鳴らす。
2018/08/06 14:41
精霊とは、神に仕えるものだが
2018/08/06 14:43
そんな傲慢だから、他の神と仲違いするんだよ。ここに封印されて懲りたと思ったら、今度は人の体を乗っ取るし……
2018/08/06 14:43
人を乗っ取ると聞いて、蒼太は眉を寄せる。
2018/08/06 14:45
おい、ノエルの中に居る奴は……
2018/08/06 14:46
君も話くらいなら聞いたことがあるだろ、エリオン王国とレヴィアタン帝国が戦争になった原因。最近まで動けない状態だったけど、こうして人間が足を踏み入れたおかげで竜王の紋章を移すことができた
2018/08/06 14:47
けど、完全な状態じゃない、とアルデアは続ける。
2018/08/06 14:50
左手の紋章だけ、移植できなかった
2018/08/06 14:52
それを聞いて、蒼太は顔を顰めた。
2018/08/06 14:54
取引の材料にするつもりだな
2018/08/06 14:58
そういうこと、君には竜神ゲオルギウスの紋章が入った左腕を回収してもらう。そこの二人の命は、君の働き次第だね
2018/08/06 14:59
そう言って、アルデアは手の上に赤色の石を出現させる。
2018/08/06 15:01
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鳴海蒼太(なるみそうた)

高校一年、受験生の妹の代わりに乙女ゲースマホアプリ、エリオン・サーガを進めることになる。

鳴海沙織(なるみさおり)

蒼太の妹。受験生だが、ゲーム三昧。スマホを親に没収される。

田中慎也(たなかしんや)

大学一年。蒼太のアルバイト先の先輩。

マリー


エリオン王国の姫。リオネルに頼んで、異世界ガチャを利用して蒼太をエリオン・サーガの世界に呼び寄せた。

リオネル


マリーに仕える魔女。

セルディック


エリオン国・ベルフェゴール領主。

蒼太がエリオンに召喚されると同時に入れ替わりで飛ばされた。

ジーン


マリー王女の教育係

ディオス


ベルフェゴール家の料理長。不愛想で目つきが悪い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色