蒼太とセルディック

文字数 1,230文字

このシリアスな雰囲気を察するに、アリーナでの戦闘後と見た。ソウちゃん、結構がんばったみたいだねぇ
2018/03/24 10:07
お疲れ、とセルディックが軽い口調で言う。
2018/03/24 10:07
妹があれなら、兄はきっとゴリラ並みの強さだろうな。そんなの相手に、よく勝てるもんだ
2018/03/26 14:24


さすがステータ優遇されてる奴は違う、と蒼太が呟く。



2018/03/26 14:26
ルッシー? グルグル鳴いている狼みたいなものだよ
2018/03/26 14:26
……お前、本当に適当だな
2018/03/26 14:26
話したいなら、このままお風呂に持ち込もうか?
2018/03/26 14:27
妹に嫌われる上に、人間として終わりそうだから、やめてくれ。というか絶対に、やるなよ
2018/03/26 14:30


セルディックの提案を、蒼太は拒否する。



2018/03/26 14:31
そうだねぇ、子供の頃に別荘に遊びに来たマリーと一緒に風呂に入ろうとしたら殴られたからね。背中流すくらいいいと思うけど、理不尽だよ
2018/03/27 14:30


その昔話を聞いて、蒼太は溜息をつく。



2018/03/27 14:31
……そりゃ、殴られるだろ
2018/03/27 14:32


 蒼太はリオネルに視線を向け



2018/03/27 14:33
悪かったな。沙織が居れば、女の子の好きそうな洋服とか雑誌とか紹介できたけど
2018/03/27 14:33
……そうですね
2018/03/27 14:34
リオネルはいたずらっ子のような表情を浮かべる。
2018/03/27 14:35
ソウタさんの部屋で、何か面白いものはありますか?
2018/03/28 09:15


それを聞いた蒼太は眉を寄せ



2018/03/28 09:18
俺の部屋に、面白いものは特にない
2018/03/28 09:18
そう言って、視線を泳がせる。
2018/03/28 09:19
……怪しいです。セルディックさん、どうですか?
2018/03/28 09:19
スマホ画面のセルディックは頷くと
2018/03/28 09:19
あー、面白いものならあるよ
2018/03/28 09:20


そう言って、セルディックはスマホ画面から姿を消す。



2018/03/28 09:21
ふふふ、何が出るか楽しみですね
2018/03/28 09:21
お前、変なもの持ってくるなよ
2018/03/28 09:22
これだ!
2018/03/28 09:22
スマホの画面に映し出されたのは、大きな胸を強調する水着の女性。
2018/03/28 09:23
女性を本の中に閉じ込める技術はすごいよね。釣った魚を本の中に飾れたら、大発明になると思うんだ
2018/03/28 09:28


悪気はないだろうが、セルディックの行動は完全に逆効果だ。



2018/03/28 09:29
リオネル、魔法で実現できそうかな?
2018/03/29 10:05
目を輝かせるセルディックとは対照的に
2018/03/29 10:06
ああ、はい検討してみます
2018/03/29 10:06


リオネルの表情は少し暗くなる。



2018/03/29 10:06
元気がないなぁ。ひょっとして、風邪か?
2018/03/29 10:07
別に、少し呆れただけです
2018/03/29 10:07
蒼太はリオネルから、ゴミを見るような視線を向けられる。
2018/03/29 10:08
……
2018/03/29 10:12
お、男なら普通……というか、人の部屋を勝手に漁るな!
2018/03/29 10:12


蒼太の叫びを聞きながら



2018/03/29 10:13
だって、ソウちゃんの部屋って狭いから
2018/03/29 10:13
もう調べることないよ、とセルディックは続ける。
2018/03/29 10:14
お前の部屋が、広すぎなんだよ!
2018/03/29 10:14
蒼太が声を荒げると、腹に鈍い痛みが走った。
2018/03/29 10:15
う、がっ……
2018/03/29 10:15
傷は魔法で塞がってますが、完全に治った訳ではありません
2018/03/29 10:16


安静にしてください、とリオネルが言った。



2018/03/29 10:16
とにかく、沙織のこと頼んだからな。兄は勇敢にアリーナで戦って、かっこよく勝利を掴んだと伝えておいてくれ
2018/03/29 10:17
サオちゃんのことは、任せてよ。兄の代理として、ちゃんと見てるから
2018/03/29 10:18
セルディックは胸を叩く。
2018/03/29 10:19
そうそう、シンちゃんから魔法のカードの使い方教わったんだ。こんびにだっけ? 色々売ってるんだね。フランクフルトってのが、一番好きかな
2018/03/29 10:20
スマホの画面から消える前に、セルディックは楽し気に話していた。
2018/03/29 10:22
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鳴海蒼太(なるみそうた)

高校一年、受験生の妹の代わりに乙女ゲースマホアプリ、エリオン・サーガを進めることになる。

鳴海沙織(なるみさおり)

蒼太の妹。受験生だが、ゲーム三昧。スマホを親に没収される。

田中慎也(たなかしんや)

大学一年。蒼太のアルバイト先の先輩。

マリー


エリオン王国の姫。リオネルに頼んで、異世界ガチャを利用して蒼太をエリオン・サーガの世界に呼び寄せた。

リオネル


マリーに仕える魔女。

セルディック


エリオン国・ベルフェゴール領主。

蒼太がエリオンに召喚されると同時に入れ替わりで飛ばされた。

ジーン


マリー王女の教育係

ディオス


ベルフェゴール家の料理長。不愛想で目つきが悪い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色