アエトスの羽ペン

文字数 1,057文字

竜王ゲオルギウスの言葉は、両国の代表へと伝えられた。
2018/08/22 15:12


マリーとマモンを助けるために遺跡に進行した場合は取引が破綻する。



2018/08/23 15:24
まさか、生きてたとはナ
2018/08/24 09:52
ルシフェルの言葉の後に、重苦しい空気。
2018/08/24 09:52


 蒼太が遺跡から戻った後、ベルフェゴールの屋敷に両国の主要人物が集められ今後の方針について話合われた。



2018/08/27 15:04
全く、卑怯な手を使う
2018/08/27 15:06
ジーンが深い溜息をつく。
2018/08/28 14:41
これに懲りたら、反省することですね
2018/08/29 15:06
周囲の視線が、机の上に置かれた羽ペンへと向けられた。
2018/08/29 15:06
わ、悪かったとは、思っているわよ
2018/08/31 15:35


 気まずそうな、マリーの声。



 話は少し前に遡る。



 予期せぬ状況に陥り、蒼太は気を落としていた。



2018/08/31 15:39
危険と向き合っている以上、妹のことで責任を感じるひつようはなイ
2018/08/31 15:42
ルシフェルは、そう声をかけてくれた。
2018/08/31 15:42

(さすが、王様って感じだな)

2018/08/31 15:45


 その言葉に甘えてはいけない。



 蒼太が気を引き締める。



2018/08/31 15:45
やはり、無理にでも止めるべきでしたか
2018/08/31 15:47
苦い顔をしたジーンと
2018/08/31 15:47
うわあああん、マリー様
2018/08/31 15:47
リオネルが涙を流す。
2018/08/31 15:48
私、ここに居るんだけど
2018/08/31 15:48


蒼太が持ち帰った羽ペンから声が発せられる。



 その声に、ルシフェルとジーンは無反応だったが



2018/08/31 15:49
いま、姫様の声が……
2018/08/31 15:51
リオネル、聞こえるのか? これ、何か珍しいものだったりするのか
2018/08/31 15:52
蒼太が取り出した羽ペンを見て
2018/09/01 09:39
これは、アエトスの羽が使われています
2018/09/01 09:40
リオネルが目を見開いた。
2018/09/01 09:40
それって、珍しいのか?
2018/09/03 14:19
かなりのレアですよ。お祖母様でも持ってないです
2018/09/03 14:23


 アエトスの羽とは、アンヘルの化身である白い鷲が落としたもの。



 大昔には、学者が好んで使ったようだが今ではその技術は失われている。



2018/09/03 14:23
姫様は、お母様が精霊ですから……
2018/09/03 14:24
ひょっとしたら、呪いが不完全だったのかもしれない。
2018/09/03 14:26
アエトスの羽には、精霊の加護があります。姫様の精神だけ、そっちに引っ張られてしまったかもしれません
2018/09/03 14:27
リオネルがそう語った。
2018/09/03 14:27
まさか、アプリのメインヒロインが羽ペンになるとは
2018/09/03 14:27
ずっとこのままなんて嫌よ
2018/09/03 14:28


羽ペンから、マリーの嘆く声が聞こえる。



2018/09/03 14:30
近くで騒がれると、うるさいな
2018/09/03 14:30
ソウタさん、姫様に失礼です
2018/09/03 14:32
あの……
2018/09/03 14:32
状況を説明してくレ
2018/09/03 14:33


ジーンとルシフェルが言う。



そして、現在に至る。



2018/09/03 14:33
しかし、何でジーンとルシフェルには聞こえないんだろうな
2018/09/03 14:33
蒼太がリオネに聞く。
2018/09/03 14:38
魔力の差でしょうか……あ、でも、ソウタさん魔法使えないんですよね
2018/09/03 14:38


リオネルは顎に手を当てると



2018/09/03 14:39
異世界人だから、何でもありじゃないかと。こっちの常識に捕らわれない体質とか
2018/09/03 14:39
……かなり、いい加減だな。あ、でもそれ、使えるかもな
2018/09/03 14:40
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鳴海蒼太(なるみそうた)

高校一年、受験生の妹の代わりに乙女ゲースマホアプリ、エリオン・サーガを進めることになる。

鳴海沙織(なるみさおり)

蒼太の妹。受験生だが、ゲーム三昧。スマホを親に没収される。

田中慎也(たなかしんや)

大学一年。蒼太のアルバイト先の先輩。

マリー


エリオン王国の姫。リオネルに頼んで、異世界ガチャを利用して蒼太をエリオン・サーガの世界に呼び寄せた。

リオネル


マリーに仕える魔女。

セルディック


エリオン国・ベルフェゴール領主。

蒼太がエリオンに召喚されると同時に入れ替わりで飛ばされた。

ジーン


マリー王女の教育係

ディオス


ベルフェゴール家の料理長。不愛想で目つきが悪い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色