新たな依頼

文字数 997文字

はいはい、貴方のシスコン自慢は聞き飽きてるわ。それだけ気に入ったなら、彼に領主の初仕事の依頼してみない?
2018/03/13 09:39
そうだなァ
2018/03/13 09:40
どうせ、親善試合だけしに来たわけじゃないでしょう
2018/03/13 09:40


マリーの言葉に、ルシフェルは頬を掻く。



2018/03/13 09:41
オレがこっちに来るたびに、問題持ち込んでるように見えるナ?
2018/03/13 09:41
実際にそうでしょう。前に来た時は、有名な陶器職人に献上された壺をうっかり割ってこっそり、こっちの職人に材料揃えて修復させてたわ
2018/03/13 09:42
……いつの間ニ
2018/03/13 09:42
たじろぐルシフェルとは反対に、マリーは楽しそうな表情。
2018/03/13 09:43
面白そうなことには、鼻が利くのよ
2018/03/13 09:43
協力してもらいたいことがあル
2018/03/13 09:44


そう言って、ルシフェルは懐から似顔絵の描かれた髪を取り出す。



紙に描かれているのは、線の細い小柄な少年。



2018/03/13 09:44
体力なさそうだけど、なかなかの美少年ね
2018/03/14 11:09
ノエル・アェーシュマ。うちの騎士たちが世話になっている鍛冶師の息子ダ
2018/03/14 11:10
家事やね……見た目と正反対よね
2018/03/14 11:11
マリーは眉を寄せる。
2018/03/14 11:12


(その言葉、そっくりマリーに返したい)



2018/03/14 11:12
ベッドの上に横になりながら、蒼太は思考を巡らせる。
2018/03/15 14:26


(そういえば、ノエル・アエーシュマってマリーの七人目の恋人候補だよな)



2018/03/15 14:26


ストーリーのコンテンツが配信直前ということもあり、予告映像だけがエリオン・サーガのアプリ上に記載されていた。



つまり、事前の情報がない。



2018/03/15 14:27
不安だ
2018/03/15 14:27
顔を青くしている蒼太を見て
2018/03/15 14:28
あら、貧相な顔が更に悪くなってるわね
2018/03/15 14:28
マリーがあっさりとした口調で言う。
2018/03/15 14:29
俺はこっちの世界の知識を、ある程度知っている。だが、ノエルとかいう奴の情報は全くもっていない
2018/03/15 14:29
そうね、確かに色々と知っているわね
2018/03/15 14:30


蒼太の言葉に、マリーが頷く。



2018/03/15 14:31
情報がないからこそ、解決する楽しみがあるのよ
2018/03/15 14:31


 蒼太は小さな溜息をつくと



2018/03/15 14:31
……言うと思った
2018/03/15 14:32
貴方は領主代理なんだから、しっかり働きなさい
2018/03/15 14:32


主に私を退屈させないために、とマリーは小声で続けた。




そんな二人の様子を見ながら



2018/03/15 14:33
お前ら、仲いいナ
2018/03/15 14:34


ルシフェルが言った。



2018/03/15 14:34
どこがよ?
2018/03/15 14:35
つい最近、会ったばかりだぞ
2018/03/15 14:35
そうやって、揃ってる辺りナ
2018/03/15 14:36
蒼太はベッドの上で手を横に振りながら
2018/03/16 09:27
偶然だろ、偶然
2018/03/16 09:28
適当に返した。
2018/03/16 09:29
ま、こっちとしては協力してもられるとありがたイ。実は、武器の加工に使う特殊な鉱石を取りに行ったきり、戻ってきていなイ
2018/03/16 09:29


マリーは眉を寄せ



2018/03/16 09:30
特殊な鉱石……まさか、黒輝石じゃないでしょうね
2018/03/16 09:30
そのまさかダ
2018/03/16 09:31
ルシフェルは溜息をつく。
2018/03/16 09:31
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鳴海蒼太(なるみそうた)

高校一年、受験生の妹の代わりに乙女ゲースマホアプリ、エリオン・サーガを進めることになる。

鳴海沙織(なるみさおり)

蒼太の妹。受験生だが、ゲーム三昧。スマホを親に没収される。

田中慎也(たなかしんや)

大学一年。蒼太のアルバイト先の先輩。

マリー


エリオン王国の姫。リオネルに頼んで、異世界ガチャを利用して蒼太をエリオン・サーガの世界に呼び寄せた。

リオネル


マリーに仕える魔女。

セルディック


エリオン国・ベルフェゴール領主。

蒼太がエリオンに召喚されると同時に入れ替わりで飛ばされた。

ジーン


マリー王女の教育係

ディオス


ベルフェゴール家の料理長。不愛想で目つきが悪い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色