謎の魔物

文字数 1,025文字

ぜぇ、はあ……ちょっと休憩しないか?
2018/04/25 14:10
後ろからのろのろついてくる蒼太を見て
2018/04/26 14:47
情けない
2018/04/26 14:47
あと、もう少しですヨ
2018/04/26 14:47
マリーとマモンは平気な顔をしている。
2018/04/26 14:48
ファンタジー世界の住人の運動量と、現代人の運動量を一緒にするなよ
2018/04/27 14:28


 毎日が狩りじゃない、と蒼太は続けた。



2018/04/27 14:30
ちょうどここに、花も咲いている。風流も楽しむべきだ
2018/05/01 14:20
マリーは呆れた顔をする。
2018/05/01 14:21
そんなこと言って、疲れたから休みたいだけでしょう
2018/05/01 14:23
妖精の羽のような白い花びらが風に揺れている。
2018/05/01 14:23
これは、フェアリールですネ。どこからか、種が飛んできたのでしょウ。確か原産地はエリオン側だったと記憶していますガ
2018/05/01 14:24
マモンの言葉に、マリーが頷く。
2018/05/01 14:29
お母様が好きな花だったって、お父様から聞いたことがあるわ
2018/05/01 14:29
そう言って、マリーはフェアリールを一輪だけ摘む。
2018/05/01 14:30
花と美女はセットと決まっているのよ
2018/05/01 14:33
似合うかしら、とマリーは蒼太に視線を向ける。
2018/05/01 14:34
べ、別に普通だろ……
2018/05/02 09:22
蒼太が視線を逸らす。
2018/05/02 09:23
気の利いた一言がないなんて、モテない男の代表ね
2018/05/02 09:23
機嫌を損ねたマリーが先に進む。
2018/05/02 09:24
なんだよ、いきなり……それに、花に興味なんてあったか?
2018/05/02 09:24
ベルフェゴールの屋敷にも花壇はあったが、ディオスが主に世話をしていた。
2018/05/02 09:25
マリー様は優しいでス
2018/05/02 09:27
花を引っこ抜いたことが?
2018/05/02 09:27


 蒼太の言葉に、マモンは首を横に振る。



2018/05/02 09:28
そうではなく、遺跡についたら分かりますヨ
2018/05/07 09:21
きゃあ、何よこれ
2018/05/07 09:23
先を歩いていたマリーが悲鳴を上げる。
2018/05/07 09:23
どうした?
2018/05/07 09:24
蒼太が急いで駆けつけた。
2018/05/07 09:27
上から、水が降ってきたと思ったら
2018/05/07 09:27
マリー服の左肩の部分が少し溶けている。
2018/05/07 09:28
おおっ……
2018/05/07 09:28
鼻の下が、伸びてますヨ。下品でス
2018/05/07 09:28
マモンは呆れ顔。
2018/05/07 09:29
そ、そうじゃなくて、いきなり服が溶けるっておかしいだろ
2018/05/07 09:29
酸を含んだ息を使う魔物も多数いるけど
2018/05/07 09:30
マリーは周囲を見渡しながら
2018/05/07 09:31
そんな気配はなかったわ
2018/05/07 09:32
マリー様、足元に何かいまス
2018/05/07 09:32


マモンの言葉と同時に、マリーが足元に視線を向ける。



水の塊のような透明な物体が蠢いている。



2018/05/07 09:33
これは? 気持ち悪いわね
2018/05/07 09:34
知ってるぞ。これは、RPG定番のやつだな
2018/05/07 09:37
蒼太は胸を張った。
2018/05/07 09:37
スライムだ。レベルの低い主人公に戦闘訓練をしてくれる、ありがたい存在だ
2018/05/07 09:37
それを聞いたマモンは深い溜息をつく。
2018/05/07 09:39
スライムという名称を知っていたことには素直に尊敬しまス。しかし、これはそんな優しい生物ではありませんヨ
2018/05/07 09:40


そう言って、懐に忍ばせていた小型ナイフを取り出す。



スライムに向かって、小型ナイフを投げつける。



すると、小型ナイフはスライムの体内に取り込まれ徐々に変形していた。



2018/05/07 09:41
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鳴海蒼太(なるみそうた)

高校一年、受験生の妹の代わりに乙女ゲースマホアプリ、エリオン・サーガを進めることになる。

鳴海沙織(なるみさおり)

蒼太の妹。受験生だが、ゲーム三昧。スマホを親に没収される。

田中慎也(たなかしんや)

大学一年。蒼太のアルバイト先の先輩。

マリー


エリオン王国の姫。リオネルに頼んで、異世界ガチャを利用して蒼太をエリオン・サーガの世界に呼び寄せた。

リオネル


マリーに仕える魔女。

セルディック


エリオン国・ベルフェゴール領主。

蒼太がエリオンに召喚されると同時に入れ替わりで飛ばされた。

ジーン


マリー王女の教育係

ディオス


ベルフェゴール家の料理長。不愛想で目つきが悪い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色