黒龍の遺跡

文字数 1,005文字

……会った時から、足癖が悪いと思ってたけど
2018/05/14 09:55

蒼太は顔面を踏みつけられた経験を思い出しながら、隠れていた岩肌の表面を除く。

その表面が薄ら焦げているのを見て、体を震わせた。

2018/05/15 14:37
やりすぎじゃね?
2018/05/16 14:23
下手に残したら、面倒でしょう
2018/05/16 14:24
溶けた服の肩の部分を見て、マリーは溜息をつく。
2018/05/16 14:24
この服、お気に入りだったのに
2018/05/17 08:58
マリー様、補強はしておいた方がいいでス
2018/05/17 08:59
マモンは蒼太を横目に
2018/05/17 08:59
変態が、そこにいまス
2018/05/17 09:00
べ、別に見てねーよ
2018/05/17 09:00
蒼太が背中を向ける。
2018/05/17 09:01
スカートの方の布を、少しもらいまス
2018/05/17 09:01


布をアレンジして、マリーの肩の布の部分を補強する。



シックなリボンのようにアレンジされているのを見て



2018/05/17 09:06
マモン、センスあるわね
2018/05/17 09:07
マリーが嬉しそうな表情をする。
2018/05/17 09:07
……なっ
2018/05/17 09:08


マモンは顔を赤く染める。



2018/05/17 09:08
こ、これくらい普通でス
2018/05/17 09:11
頭から湯気を上げながら、早々に足を進めた。
2018/05/18 15:00
あーあ、照れちゃた。可愛い
2018/05/21 09:25
性格分かっていて、からかってるだろ
2018/05/21 09:25
蒼太が小さな溜息をつく。
2018/05/21 09:26
だって、面白いんだもの
2018/05/21 09:26


 道中では、スライムと何度か遭遇をしたかマリーの魔法で撃退。



 自然界に遭遇する魔物が居ないことを見て



2018/05/21 09:26
魔法生物が発生したのは最近だと思いますガ、このまま放置をしておくと生態系に悪影響が出る可能性もありまス
2018/05/21 09:27
マモンが言った。
2018/05/21 09:29
こんな場所に入って、ノエルって奴は本当に大丈夫なのか?
2018/05/21 09:29
骨は落ちていませんでしタ
2018/05/21 09:29
え、大丈夫な基準はそこなのか⁉
2018/05/21 09:34


しばらく三人は、足を進めていく。



2018/05/21 09:35
見て、あれが黒龍の遺跡の入り口よ
2018/05/21 09:36


マリーの視線の先、精巧な装飾が施されているが下半分を残して上の柱はすでに崩壊している。



 よほど大きな力が発動したのか、石像や外壁には大きなヒビが入っていた。



2018/05/21 09:36
……遺跡っていうより、廃墟だな
2018/05/21 09:37
蒼太の靴のつま先に何かが当たる。
2018/05/21 09:37
うおっ、足場悪すぎ
2018/05/21 09:38
ちょっと、気をつけてよ
2018/05/21 09:39
マリーが肩を竦める。
2018/05/21 09:39
待ってくださイ、これはツルハシです
2018/05/21 09:40
ツルハシって……
2018/05/21 09:40


ツルハシが落ちている外壁に蒼太は視線を向けた。



かすかだが、削り取ろうとした跡が残っている。



2018/05/21 09:44
この遺跡の壁には、純度の高いタクラマカン鉱石が使われているのか?
2018/05/21 09:45


マモンは外壁に手を当て



2018/05/21 09:45
探すよりハ、効率いいでしょうネ
2018/05/21 09:46
……ちょっと、罰当たりな気もするぞ。ツルハシがあるってことは、ここまで無事に来たってことだな
2018/05/21 09:46
そして、抗えない何かに熱中してしまったのよ
2018/05/21 09:47
目を輝かせながら、マリーが興奮ぎみに話した。
2018/05/21 09:48
遺跡の奥へと続く道に、不自然に宝箱が置かれている。
2018/05/21 09:49
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鳴海蒼太(なるみそうた)

高校一年、受験生の妹の代わりに乙女ゲースマホアプリ、エリオン・サーガを進めることになる。

鳴海沙織(なるみさおり)

蒼太の妹。受験生だが、ゲーム三昧。スマホを親に没収される。

田中慎也(たなかしんや)

大学一年。蒼太のアルバイト先の先輩。

マリー


エリオン王国の姫。リオネルに頼んで、異世界ガチャを利用して蒼太をエリオン・サーガの世界に呼び寄せた。

リオネル


マリーに仕える魔女。

セルディック


エリオン国・ベルフェゴール領主。

蒼太がエリオンに召喚されると同時に入れ替わりで飛ばされた。

ジーン


マリー王女の教育係

ディオス


ベルフェゴール家の料理長。不愛想で目つきが悪い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色